忍者ブログ
Admin / Write / Res
オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
[PR]
2024/04/25 (Thu) 17:35
Posted by Sariela
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらく冒険してなかったので
ものすごい勢いで冒険クエをこなしてしまいました。

今回新しく実装された冒険クエは
正直ちょっと数的には物足りなかったかな~、
というのが正直なところのサリエラです。

でも今回は何気に暗号系のクエもあったりしたし
運営さんも結構色々考えてくださったようです。
多分オスマン実装によるバランスのほうに
力が集中したのじゃないかと思いますので
次のアップデートでの大量実装に期待したところです。


今回のアプデでの発見物の一部はこちらから~

PR
ひたすらお金を稼ぐだけの日々も終わり!
Chap5「オスマンの栄光」アップデートです。

今回私的に注目するのは新職業だったりするわけですが、
まぁその情報が出揃うのはまだまだ先ですので、
そこはのんびりと待つことにいたしましょう。


さて、今回の目玉はスエズ運河の開拓です。
他の国の人からは
「遠いよー」とか、「あってもそんなにメリット無いだろ?」とか
言われるんですけれどもー、実は~・・・。

ヴェネツィアの国シナリオではスエズの開通を目指すため
オスマンと対峙するような流れですから、
ヴェネツィア人はやたら燃えるわけですよw
それに中南米東岸では散々苦汁をなめた我々ですから
いやがおうにも力が入るというものです。



今回は陸戦メインでがんばりました!
とはいっても夜勤が重なったり翌日5時おきとかあったので
実質5,6回くらいしか回せてないんですけれども・・・。

レア服ゲットついでに集中トレーニングをした成果がしっかりと出ました(*'-')
いつもの商会やフレの茶室以外にも
仲良くさせていただいている方がいらっしゃいます(*'-')

思えば2年前、一時期ヴェネツィア人商会に在籍していた時期は
自分が一番熱心に冒険に打ち込んでいた時期でした。
同じように一生懸命冒険をがんばっていたフレがいます。

アルセナーレの嵐の女王こと、Honokaさん。
行く先々で嵐スイッチを押しちゃうため、数多くの名倉が海に放り出されたと聞きます。('A`)
・・・ちなみに私は「嵐のナンバー2」だったようですが、
最後までほのさんを凌ぐことはありませんでした。ほのさん強かったぁ~(つд`)

さて、そんな懐かしい思い出を共有する仲間が、新しい船出の時を迎えました。



ヴェネツィアの夕日とは関係ないですが、本日のタイトルは↓より。

早いもので年が明けてから1ヶ月も経とうとしています。
相変わらず世界のあちこちへ資金調達の旅を続けているわけですが、
気がつけばもう3ヶ月くらいやってるのね・・・地球何周したんだ自分w

<こんなステキなお知らせが!>

大航海時代オンラインのアンソロジー企画 !
主催は、ボレアス鯖の武田くろ様。
よく茶室でご一緒させていただいてる、Marloneさんやべんがる寅子さんも参加です。

また、違う鯖で活動中のリアルお友達も参加する!
ということで熱心に応援させていただきまーす(*'-')



本としてみんなの作品が形になるのは年末の予定です。
今までこういう企画が無かったほうが不思議だったかも?
きっといいものになると思います! 今から待ち遠しい!ヽ(´▽`)ノ


で、話はゼンゼン変わるのですが。
早いものでもう大海戦も40回目なんですねぇ・・・。
つくづくゲームをプレイしている期間の長さというものを感じます。

もうじき4年ですもんねぇ・・・。
初めてのMMOとはいえ、ここまで長く続けることになるとは
思いもよりませんでした。
とはいえ、年を追うごとに新しい仲間が増え、
それだけ世界が広がっていったのもまた真実ではあるのですが。


今回、わがヴェネツィアは、ポルトガルとの初の同盟。
まだ知らぬ世界が、意外にも近くにあったようです。

つぶやいてます
どこいつ商会

Profile

Z鯖 国籍:ヴェネツィア
冒険家&ドレスコレクター


Z鯖 国籍:ヴェネツィア
生産&交易ならお任せ♪
**コレクターメモ**
情報提供求む!
10.7.4 update

<収奪・陸戦>
窄袖衫襦(ピンク)
小袖(緑)収奪?
かんざし(回避)
梅花簪

<縫製>
特製ラクスシャルキ

<その他>
蒔絵のかんざし
カウンター
Z鯖人物名鑑
ブログ内検索
Copyright ©  everlasting voyage All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]