忍者ブログ
Admin / Write / Res
オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
[1]  [2
[PR]
2024/03/19 (Tue) 17:22
Posted by Sariela
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火曜から始まりました、海賊討伐イベントに参加してまいりました。

最近こうしたイベント自体割と中途半端にしかやってないので、
久々にガッチリ準備しての参加です(*'-')
FS造船になってから、全く強化してなかったノーマル戦列を
これを機にノーマル装甲戦列くらいの性能を持たせるように作り直しました。

・・・あ、いやこれから戦闘レベル上げとかに使おうかなぁー、ということですよ!
ぜんぜんノーキンとかじゃないですからね!

そんなわけで土曜の夜は、カートさんと幻さん(セカンドのダリアちゃん)と
ルゼルさんの計4人で参加してまいりました。

ad0cf285.JPG







ちゃんと沸き場所を見つければ間髪いれず次の戦闘に移ることができます。
これで稼いだポイントは1984!
(装甲戦列の艦隊ですと1戦闘で16ポイント手に入ります)

391ef7f1.JPG







ん? なんか白旗あげてる人がいますよ・・・?
あと時々白兵されてハラワタが飛び散っていたようです。磐石の安定感。

さすが、貫禄の「特技:混乱白兵(されるほう)」ですね(*'-')


海賊討伐で出てくるNPCの皆さんは大したことないので、
商会やチャットメンバーとわいわいやるのにはちょうどよいイベントです。
(賞品は名匠仕立て以外は、特に・・・・・なんですがw)
日曜の夜も商会メンでがっちりポイントを稼いでまいりまーす(*'-')v
もちろん名匠仕立ての補給を・・・w





一口メモ:
装甲戦列の艦隊を倒すと時々「味噌」が手に入ります!
日本の名産判定がつくので、どーんと稼ぎましょう!



・・・アレ? (´・ω・`)ショボーン
PR
陸戦修行の結果

・サリエラ
 応用剣術 R3 → R11
 剣術    R6 → R12

・アルカ
 狙撃術   なし → R10
 剣術    なし → R6 

ここ最近、冒険も戦闘も「レベル上げ」ということに関しては
ほとんど目標を達成できた感です。

もうこれ以上はあまり上げる気は無いです。。。

が、結構やりたいことはまだまだあったりするので
今度は「スキル上げ」のほうがメインになってきそうです。

学問Rももうちょっと伸ばしたいけど
とりあえず今は戦闘レベル上げしてた延長で
砲術家やってるので、戦闘関係のスキル上げにチャレンジ中!

大クルッポー乗れるようになった後、
もう一つの目標を達成するべく黙々と南米と東南アジアで武者修行。。。





やたー、これで乗れるようになったよ~ヽ(´▽`)ノ


前回の更新からまたもや20日ほど過ぎてしまってます。

つぶやいてます
どこいつ商会

Profile

Z鯖 国籍:ヴェネツィア
冒険家&ドレスコレクター


Z鯖 国籍:ヴェネツィア
生産&交易ならお任せ♪
**コレクターメモ**
情報提供求む!
10.7.4 update

<収奪・陸戦>
窄袖衫襦(ピンク)
小袖(緑)収奪?
かんざし(回避)
梅花簪

<縫製>
特製ラクスシャルキ

<その他>
蒔絵のかんざし
カウンター
Z鯖人物名鑑
ブログ内検索
Copyright ©  everlasting voyage All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]