忍者ブログ
Admin / Write / Res
オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
[PR]
2017/06/22 (Thu) 23:24
Posted by Sariela
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんお元気ですか?

マニラで浮かび始めて、そのうちテルナーテで
浮かぶようになったサリエラです。

年の初めに始めた造船修行も、
サムブ-ク上げからバルティックガレー上げに切り替えてからは
順調にランクが上がってきています。

※バルティックガレー上げとは・・・
FS特殊造船で強化パーツ2種類による強化を利用した上げ方。
熟練値はサムブより多く、造船期間もサムブより2日短くすむので
現在では最も効率がいい上げ方とされています。
ただし、コストはサムブが1隻あたり100kに対し、
バルティックガレーは1隻あたり約1Mもかかるうえ、
ロープ又はレシピで加工木材等の船部品を
安定供給できる状態(つまり2アカもち)でないと、上げにくいという
デメリットがかなり大きいやり方でもあります。



ただいま、R14>R15の折り返し地点付近。
かれこれバルティックガレーを780隻ほど作りましたが
ゴールまではまだ700隻くらいは必要になりそうです。

PR

もうとっくに明けてしまいましたが
今年もよろしくお願いします。

昨年は、冒険はそこそこに

1 ブーツの強化
2 銃の強化
3 陸戦修行

この3つだけで終わってしまった感がありまして
ほとんど海の上にいた気が「しない」1年でした。

ようやく年末になり、El Oriente実装から
本業の冒険を再開することができる! と思ってたんですが・・・




いつだって地味にハードルの高いことに
チャレンジし続けるサリエラの中の人です。
普段の生活もこうだといいんですが、
リアルではまったくそんなことはなかったりします。

さて、陸戦修行が落ち着いたところで、
今度は海に出たわけですよ。




またやっちゃった!


というのも、
アムス祭りに続き、日曜日のロンドン「May Fair」までも
途中で気分が悪くなり離席>>>寝落ちと言う始末・・・。


あぁぁぁ、オークションとか美女コンテスト楽しみにしてたのに・・・。
レストさんの晴れ舞台がぁぁぁ(´;ω;`)

なんか最近予想外の時間に寝落ちしてしまうことがあったり、
折角のプレイヤーイベントを楽しめてない自分が憎いです・・・。


あと全然でないタロットの「魔術師」も何とかならないものかと。
3連続で法皇だの隠者だの、銃強化終わらせないつもりかしら(つд`)

なんかDOLは最近低空飛行気味ですねー。早く違うことしたい!

かれこれ前回の更新から大分経つというか、
4月は1度しか更新できてない状況でしたが


やってることは全ッ然変わっておりません、サリエラです。


イン時間が少なくなってまして、
平日はほとんど、ものつくり大学を自主休講みたいな感じです。

しかも、ここ最近の銃の成功率がガタ落ちしてるような
感じがします。
以前は改造が終わりたてのブリーチローダー30丁から、
5~6丁はできていた攻撃40の銃ですが、
現在は3~4丁とひどい状況です。ほんとむかつくー(つд`)

そんなわけで少ないイン時間、
なかなかそろわない強化用の銃、というところで
攻撃100への道はかなーーーーりゆっくりになっております・・・。
とはいえ、飽きがきつつも、ちょっとずつ数はそろってきております。

ただいま攻撃80台の銃が8丁。
10丁になったら、いよいよ100への挑戦になるでしょう。


5連続失敗とかしませんように・・・。
(40までの強化で実際にあった話です・・・。)




つぶやいてます
どこいつ商会

Profile

Z鯖 国籍:ヴェネツィア
冒険家&ドレスコレクター


Z鯖 国籍:ヴェネツィア
生産&交易ならお任せ♪
**コレクターメモ**
情報提供求む!
10.7.4 update

<収奪・陸戦>
窄袖衫襦(ピンク)
小袖(緑)収奪?
かんざし(回避)
梅花簪

<縫製>
特製ラクスシャルキ

<その他>
蒔絵のかんざし
カウンター
Z鯖人物名鑑
ブログ内検索
Copyright ©  everlasting voyage All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]