忍者ブログ
Admin / Write / Res
オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
[PR]
2024/04/19 (Fri) 17:10
Posted by Sariela
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なんかすごい絵になったよ、ブーンw
PR
ちょっと遡りますが、
8月8日は「アムス祭」が開催されました。
遅ればせながら、そちらのレポートです。

と、その前に。地震にはびっくりしましたねー。

3日前の地震も意外に揺れましたし、
昨日の静岡の地震は正直気づきませんでしたが、
職場からの電話でTVを確認したところ、
「 ∑えぇっ、これは東海地震!?」と思って急いで職場に行きました。
幸い東海地震ではないらしく、一安心。
(想定では、今回の150倍以上のエネルギーだとか!)

被害は大規模ではなかったものの、
一日も早い復旧をお祈りするとともに、
地震に対する備えの大切さを改めて感じたところです。
大事なのはこの地震の心配ではなく、来るべき時への備えでしょう。
「この程度」と思ってたら大変な目にあうでしょう。

では本題~↓
めでたく応用剣術13になったので、
ここらでちょっと一息つこう、と思って久々に海に乗り出しました。

さ~て、今まで未入手だった服をちょっくら探してくる旅ですよ~。
新港発見くらいしか航海してなかったものだから、
久々に目的を持って航海すると気持ちがいいものです。

今年はものつくり大学と陸戦しかしてませんでしたからねw


そんなわけで、「探索」で発見できる女性用の服です

ここ数ヶ月陸戦修行しております。

例に漏れず、レア服ドロップを狙いながらの陸戦修行です。

ここ最近は、ワンガヌイ西でアドミラルジュストコールの地図のドロップを
狙っておりましたが、ぜんっぜんラチが明かないので、
ラパヌイにこもって未入手だった「マオリドレス」(黄)にチャレンジ。


オセアニア服はかわいいのですが
他の服のほうが優先度が高く、後回しになってしまいました。
ポプンデタ(青)も後回しになっちゃってましたし
(ワンガヌイ修行の前にGETできました(*'-'))

ラパヌイの冒険者Lv54が落とすんですが、
アルカの狙撃も相当鍛えられてきたので、そう苦戦することはなかったですね。

案の定、NPCがなかなかPOPしなくて、ちょっと時間がかかってしまいましたが、

はい、こんな色のマオリドレス!
ポンポンみたいのが黄色なのが他のドレスとの違いです。
しかも攻撃防御の両方が+修正つきの逸品でございます!(*'-')~♪


さて、とりあえず女性用の陸戦レア服はこれでコンプリート!(のはず)
あとは探索とか、ちょこちょこ探さないとなぁ~。
南米の素掘りの服を数種類未発見なので・・・。

本当にやること無くなったらヴェネガレ出して収奪でも始めようかしら?

いつの間にやら更新無くなって2ヶ月くらい経ってますね!

べ、べつに引退したとか飽きたとかそういうわけじゃないんだから!

・・・実際のところなかなかまとまったプレイ時間取れないのと、
なんか集中力が続かないのが原因です。

かれこれ陸戦修行初めてそれこそ2ヶ月なんですけど・・・
熟練10000も稼いでないですねぇ・・・(つд`)


なんかこう今年のDOLは全然航海できてないDOLだわww
つぶやいてます
どこいつ商会

Profile

Z鯖 国籍:ヴェネツィア
冒険家&ドレスコレクター


Z鯖 国籍:ヴェネツィア
生産&交易ならお任せ♪
**コレクターメモ**
情報提供求む!
10.7.4 update

<収奪・陸戦>
窄袖衫襦(ピンク)
小袖(緑)収奪?
かんざし(回避)
梅花簪

<縫製>
特製ラクスシャルキ

<その他>
蒔絵のかんざし
カウンター
Z鯖人物名鑑
ブログ内検索
Copyright ©  everlasting voyage All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]