忍者ブログ
Admin / Write / Res
オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
[PR]
2017/07/27 (Thu) 07:38
Posted by Sariela
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらく冒険してなかったので
ものすごい勢いで冒険クエをこなしてしまいました。

今回新しく実装された冒険クエは
正直ちょっと数的には物足りなかったかな~、
というのが正直なところのサリエラです。

でも今回は何気に暗号系のクエもあったりしたし
運営さんも結構色々考えてくださったようです。
多分オスマン実装によるバランスのほうに
力が集中したのじゃないかと思いますので
次のアップデートでの大量実装に期待したところです。


今回のアプデでの発見物の一部はこちらから~



まずは、オマル=ハイヤームの作品から。
ルバイヤート自体は「アルスラーン戦記」を若かりしころに
読んだ方にはおなじみかもしれませんねー。
実はまだあれ続いてるんですよね・・・。最近その事実を知って吃驚しました。

オマル=ハイヤームはイスラムの詩人ですが
コーランで禁止されてるはずの「お酒」を雄大に飲み、かつ雄大に詩にした人物。

実は学生時代に読んだことがあるのですが、
読むと働く気力がどんどんそがれてしまうこと請け合いですw
ただ、それだけ人生の幸福とは何か?、ということを
壮大に謳いあげているのも確かなので、疲れたときに読んでみるのもいいでしょう。
(岩波文庫から出版されています)


続いてアマゾン川の危険生物!
体中の穴という穴から侵入するとかいう、物騒なお魚です。

そういう意味ではただ獲物を食いちぎるだけの
ピラニアはまだかわいいのかもしれませんね・・・。

クエでの情報では、やや表現がやわらかになってますが、
考えるだけでも恐ろしい生き物ですよね・・・(^^;
あんな穴とかそんな穴とかも、、、、コワイヨー(つд`)




この2つの剣はそれぞれ連続クエ「レコンキスタ」で手に入るものです。
性能はブリューナク並なので、結構使える武器ではないかと思います。

というか私にとってはレコンキスタはまさしく西洋史に踏み込むきっかけを作った
歴史上の出来事といっても過言ではなかったりします。
スペインという国に興味を持ったのもこれがスタートでした。

そのうちキリスト教VSイスラム教という図式を追い求めて、
フランクやら十字軍やらウィーン包囲やらあれこれさまよい
結局学生時代の研究は、
1453年の「コンスタンティノープル陥落」に行き着いてしまいましたが・・・。

とはいえスペインは未だ憧れの国であることに変わりはなく。
ええ、ゼンゼンクエとは関係の無い話ですけどね。
ちなみに所属国がヴェネツィアなのは、
斜陽の地中海世界(16世紀以降)が好きだからですw


最後に、今回の追加クエでの
一番といえば、これかな~!

本当に美しい鳥だと思います。

いつ追加になるのかなーとずっと気になっていたんですけどね~。
中米のジャングルの中に住んでるケツァルコァトルの使いの鳥。

いつか実際に見つけてみたいですね。
青の羽根と赤の体、白の尾羽がなんともいいコントラスト!
「世界で一番美しい鳥」とも言われているそうです。
もっとくっきりしたショットだったら良かったのに・・・といっぱいわがまま言いたいww






途中まだ未発見だった茶色のルングスドレスをGETしました。

いつもいつも掘るの忘れてたんですが
今回よーやく手に入りました(*'-')
やっぱりルングスドレスはどの色もいいわー。




そして今冒険クエを終えた今・・・。

探索も採集も調達もなんでもござれのアルティザンに転職です!
これなら素掘りもなんでもできちゃうのがいいね~(*'-')






何を思ったか、「ものつくり大学」入学しました。


100ブーツに挑戦中ですっ!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやいてます
どこいつ商会

Profile

Z鯖 国籍:ヴェネツィア
冒険家&ドレスコレクター


Z鯖 国籍:ヴェネツィア
生産&交易ならお任せ♪
**コレクターメモ**
情報提供求む!
10.7.4 update

<収奪・陸戦>
窄袖衫襦(ピンク)
小袖(緑)収奪?
かんざし(回避)
梅花簪

<縫製>
特製ラクスシャルキ

<その他>
蒔絵のかんざし
カウンター
Z鯖人物名鑑
ブログ内検索
Copyright ©  everlasting voyage All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]