忍者ブログ
Admin / Write / Res
オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
[1]  [2]  [3]  [4
[PR]
2017/06/22 (Thu) 23:23
Posted by Sariela
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつの間にやら更新無くなって2ヶ月くらい経ってますね!

べ、べつに引退したとか飽きたとかそういうわけじゃないんだから!

・・・実際のところなかなかまとまったプレイ時間取れないのと、
なんか集中力が続かないのが原因です。

かれこれ陸戦修行初めてそれこそ2ヶ月なんですけど・・・
熟練10000も稼いでないですねぇ・・・(つд`)


なんかこう今年のDOLは全然航海できてないDOLだわww
PR
早いもので年が明けてから1ヶ月も経とうとしています。
相変わらず世界のあちこちへ資金調達の旅を続けているわけですが、
気がつけばもう3ヶ月くらいやってるのね・・・地球何周したんだ自分w

<こんなステキなお知らせが!>

大航海時代オンラインのアンソロジー企画 !
主催は、ボレアス鯖の武田くろ様。
よく茶室でご一緒させていただいてる、Marloneさんやべんがる寅子さんも参加です。

また、違う鯖で活動中のリアルお友達も参加する!
ということで熱心に応援させていただきまーす(*'-')



本としてみんなの作品が形になるのは年末の予定です。
今までこういう企画が無かったほうが不思議だったかも?
きっといいものになると思います! 今から待ち遠しい!ヽ(´▽`)ノ


で、話はゼンゼン変わるのですが。
最近ニコ厨状態となってるサリエラの中の人です。

この前ちょっと興味深いゲームの紹介動画があったので
ここでピックアップしてみることにしました(´▽`)ノ





「謁見ゲーム」

耳慣れないジャンルなのですが
既に一部では熱狂的なファンも生み出すほどのブームとなっているようです。

-----------------------------------------------------------------------------------

古代ローマ皇帝(カエサル)との謁見を忠実にシミュレーション。
99にもわたるギミック満載の各ステージの攻略には
シビアな操作、かつ気品あふれる動きという高いセンスが要求される。
急なレバー操作や激しい動きは不遜とみなされ、
警護兵に捕縛されてしまう。じっくりと腰をすえて臨みたい。
皇帝の眼前だけに謁見ボタンは冷静かつ慎重に押そう。
熟練すれば押す動作にすら気品が満ちるという。

難易度は相当高く、また3クレジット必要とされるものの、
BGMとして起用されたマノウォーの荘厳な旋律に、
心高ぶらせる歴史ファンも多いことだろう。

日本上陸のニュースはまだ当分先の話のようだが、
プレイを心待ちにしている熱心な洋ゲーファンは早くも期待に胸躍らせている。
Caesarは君がその眼前に現れる日を待ち続けている。
さぁ右腕を振り上げ叫ぶのだ。

「Hail Caesar!」

   洋ゲー専門誌 月刊『No-Distortion』12月号より抜粋

-----------------------------------------------------------------------------------

古代ローマ好きなサリエラの中の人もちょっとハマり気味。
またフレの皆さんも、「1日1謁見しないと気がすまない!」という人が出るほど
最近大人気な動画です。

まずは一度ご覧になってみませう。(*'-')ノ

まだクリスマスも終わっていませんが、
もうじき年の瀬ですね。

例年年末年始はインできませんが
今年は年内のみ、26日(金)~31日(水)が不在となります。
え、どこに行くのか?

それは・・・聞かないでください・・・。
(ヒント:東京湾付近)



それはさておき、御礼のごあいさつを。

本年も多くの皆様と楽しくDOLをプレイすることが出来ました。
また、多くのフレに恵まれ、
数々のイベントではお世話になりました。

来年もまたどうぞよろしくお願いいたします。

 


 

あれこれありまして、ブログを新装開店いたしました。
旧ページと変わらぬお付き合いいただきますよう、よろしくお願いします。





以下はチラシの裏です。


一応テキストとかはしっかりと移動できたんですが~・・・
画像はやっぱり引っ張って来れなかったようで、昔のログをさかのぼると
ほとんどがバッテンマークがついておりまして
非常に見づらくなっております。

その際には、(旧)ブログのほう(リンクの一番下)を覗いてやってください。
・・・そーゆー物好きさんが居るかどうかは知りませんがww

ちなみに2006年2月以前(ブログ書き始める前まで)の日記は、
どこいつ商会ホームページ内の、
商会員日誌>旧メンバーリスト>アルカディオネ に掲載されています。

つぶやいてます
どこいつ商会

Profile

Z鯖 国籍:ヴェネツィア
冒険家&ドレスコレクター


Z鯖 国籍:ヴェネツィア
生産&交易ならお任せ♪
**コレクターメモ**
情報提供求む!
10.7.4 update

<収奪・陸戦>
窄袖衫襦(ピンク)
小袖(緑)収奪?
かんざし(回避)
梅花簪

<縫製>
特製ラクスシャルキ

<その他>
蒔絵のかんざし
カウンター
Z鯖人物名鑑
ブログ内検索
Copyright ©  everlasting voyage All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]