忍者ブログ
Admin / Write / Res
オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
[1]  [2
[PR]
2024/03/19 (Tue) 19:35
Posted by Sariela
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


結局7月は更新してませんでした!

もう月イチ更新すらできなくなってしまったとはー。
これじゃいかんのですよね・・・。

さて、7月を振り返ってみますと、朝鮮実装が大きな変化でした。
しかしこの朝鮮半島実装に伴う南蛮交易路の開発が
意外に面倒なもので、「これだ!」と思う交易品に
いまいちめぐり会えないのが大きなネックでした。

とりあえずがんばって釜山までオープンさせれば
けっこう取引しやすくなるかも。。。



朝鮮の有力者・李舜臣(い・すんしん)
思ったよりワイルドっぽさのある風貌ですね。慶長の役中に戦死してるので
今まで出てきた各文化圏の有力者では最古参になりますね。
くれるものはやっぱり(´・ω・`)ショボーン。
レシピとかチマチョゴリとかが欲しいのになー。


世間様ではレースがにぎわっているようです。
これまでずーっと東アジアに引きこもって交易する毎日でしたが
ちょっとひと段落しましたし、レースもやってみようかな。
最近イベントはほぼスルーだったしね(^^;



おまけ

漢陽(ハニャン)を出港したときに「アレ?」と思ってSSに。

漢陽の街は、現在で言うところの「ソウル」なんですが
まさかここから南十字星を拝むことができるとは。。。
ちなみに現実の世界では、沖縄あたりまで行かないと
見ることができないはずなんですけどね。

ぼけーっと航行するときは時々星空でも眺めながら。
空も真上とか見えたらいいのにね~。
PR
陸戦に一区切りつけて、早一ヶ月。

ここしばらくはずーっとずーっと世界一周交易ということで
ぐるぐる地球を回り続けているサリエラです。

単調なので、更新しようにも更新できるネタがw


さすがに1日1周なんていうのは無理なので、
2~3日かけて1周しております。

長距離航海のお供はやっぱり動画ですねーw
・・・・・・・・なんて無理!・・・ですけど、
ただいま世界一周航路で絶賛交易中でございます。


陸戦してたり船作ったりしてたので
あちこちで散在してまして、
ちょっとお金貯めないといけない感じになってきました。




前回のブログでは、
なにやらブーツの強化という欲張ったことをやってしまったせいか
あれから全然「魔術師」のタロットが出ていません・・・。



別に慰めてくれてるわけじゃないと思いますが。




私はへこたれません。


たまたまペットがコンゴウインコだけだっただけです・・・。
全然泣いてなんていませんから!

ここ最近、なんとなくやりたいことがはっきりしてないサリエラです。


その割には、なんかやっていないと
どーにも落ち着かなかったりするのです。
難儀なものですね、ホント(´・ω・`)ブフー



 どっちかというと、常に海の上動いていたい人だったりするのでw



 さて、それにしても何をすればいいのやら・・・(´・ω・`)?
つぶやいてます
どこいつ商会

Profile

Z鯖 国籍:ヴェネツィア
冒険家&ドレスコレクター


Z鯖 国籍:ヴェネツィア
生産&交易ならお任せ♪
**コレクターメモ**
情報提供求む!
10.7.4 update

<収奪・陸戦>
窄袖衫襦(ピンク)
小袖(緑)収奪?
かんざし(回避)
梅花簪

<縫製>
特製ラクスシャルキ

<その他>
蒔絵のかんざし
カウンター
Z鯖人物名鑑
ブログ内検索
Copyright ©  everlasting voyage All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]