忍者ブログ
Admin / Write / Res
オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132
[PR]
2017/10/23 (Mon) 22:29
Posted by Sariela
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひたすらお金を稼ぐだけの日々も終わり!
Chap5「オスマンの栄光」アップデートです。

今回私的に注目するのは新職業だったりするわけですが、
まぁその情報が出揃うのはまだまだ先ですので、
そこはのんびりと待つことにいたしましょう。


さて、今回の目玉はスエズ運河の開拓です。
他の国の人からは
「遠いよー」とか、「あってもそんなにメリット無いだろ?」とか
言われるんですけれどもー、実は~・・・。

ヴェネツィアの国シナリオではスエズの開通を目指すため
オスマンと対峙するような流れですから、
ヴェネツィア人はやたら燃えるわけですよw
それに中南米東岸では散々苦汁をなめた我々ですから
いやがおうにも力が入るというものです。



今回は陸戦メインでがんばりました!
とはいっても夜勤が重なったり翌日5時おきとかあったので
実質5,6回くらいしか回せてないんですけれども・・・。

レア服ゲットついでに集中トレーニングをした成果がしっかりと出ました(*'-')


ヴェネツィア人艦隊の雄姿。
普段はまさに空気とでもいうくらい存在感の無い国ですが、
いざというときにはまとまる国なんですよね。
誰が声を掛けて指揮を執ったりするわけでなく・・・。
そして勅命が終わるとまたみんな世界各地に散っていくという・・・。

これはこれでいい国民性だと思います(*'-')



そしてめでたく、運河開通!

なんとなんと、全鯖最速での達成です! すごいよ乙ヴェネ!

コレを狙ってオスマンに亡命した人もいるけど・・・まぁそれはハナからわかってたので。
でもなんか踏み台にされたようで複雑ですけどねー('A`)


運河が開通したら、やることは一つ!

冒険再開! 私はコレを待ってたのよーーーーー!
久々に世界を駆け巡る楽しさ。
今回登場した「操船士」でまずは「地理の新発見」から。






今回はティカが絶好調です。
いつぞやはラウルとジセルがやたらクエに絡んできてましたけど・・・。


「ごはんの神様」とは!?
ティカには山が大きなどんぶり飯に見えるの!?
(あ、南米だとどんぶりじゃがいもか・・・)



今まで操舵優遇ということで地図職人でしたが、
操船士の登場で地図職人完全に死亡ですねー・・・。

そんなこんなで。

廃人キター!


現在は考古・宗教・美術がほとんど終わって
これから財宝と生物やるところです。
しばらく冒険してなかったので、空荷の大クリで洋上暴走族状態です。

冒険ノウキンってつらいな、サム・・・。

(誰よ、サムって)


<おまけ>


美しいほどにツンデレ。歪みない、相変わらずのご様子。
(このクエは前からあったけど、南米帰りに初めてやりましたw)


素直に嬉しいと言いたいのに、なかなか言えない意地っ張りさん☆
ダヴィンチ先生のお言葉は今後も目が離せませんね(*'-')
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
勅命お疲れ様です!
勅命の時のヴェネツィアはアツかったですよね(*'-')
事前に勅命の話し合いもありましたし、こういった形で
一緒に頑張れるのは好きですv

そしてダヴィンチ先生!
これはなんていいツンデレ(・-・)
レスト 2009/02/22(Sun)22:35:34 編集
◆ ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
運河一番乗りでしたねーお疲れ様です!
B鯖では一番遠いネデが鯖トップで勅命達成してました・・・(^^;

だびんちせんせーのツンデレが見られるのはマルセイユだけ!m9(・∀・)ビシッ!!
遠いですけどトゥンバガ配送、楽しくできますよねーw
ゆりーしゃ 2009/02/23(Mon)17:42:45 編集
◆ 無題
ちょっと都内まで中の人が出張してましたので
お返事遅くなってすみません。

>レストさん
 確かに最近の勅命でのヴェネツィアはアツいっ!
 結構気合入ってる方も多くてステキ過ぎます。
 私は事前の会議には参加できなかったんですけど、
 ちゃーんとまとまってましたね~。

>ユリーシャちゃん
 やっちゃいました、一番乗り!w
 B鯖はなんか国家のバランスがZ鯖とゼンゼン違うみたいですけど、
 それはそれで楽しい結果になってますねw
 B鯖ヴェネもがんばなのですっ!

で、なんかダヴィンチせんせーにえらく反応が良いですねーw
ちなみに、財宝の勅命クエで結構ひどい言われようになってますw
 
 
サリエラ 2009/02/25(Wed)17:16:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやいてます
どこいつ商会

Profile

Z鯖 国籍:ヴェネツィア
冒険家&ドレスコレクター


Z鯖 国籍:ヴェネツィア
生産&交易ならお任せ♪
**コレクターメモ**
情報提供求む!
10.7.4 update

<収奪・陸戦>
窄袖衫襦(ピンク)
小袖(緑)収奪?
かんざし(回避)
梅花簪

<縫製>
特製ラクスシャルキ

<その他>
蒔絵のかんざし
カウンター
Z鯖人物名鑑
ブログ内検索
Copyright ©  everlasting voyage All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]