忍者ブログ
Admin / Write / Res
オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
[1]  [2]  [3]  [4
[PR]
2017/06/22 (Thu) 23:23
Posted by Sariela
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はオスマン実装後初の大海戦でした。
組み合わせは、イング・ヴェネVSイスパ・フラ・オスマン。

ホスト国はイングですので、今回は直接戦闘に参加です。
仕事の都合で、2日目全部と3日目の中型からしか参加できませんで、
準備もなんかそこそこに・・・というか、直前まで銃強化続けすぎな自分w
PR
早いものでもう大海戦も40回目なんですねぇ・・・。
つくづくゲームをプレイしている期間の長さというものを感じます。

もうじき4年ですもんねぇ・・・。
初めてのMMOとはいえ、ここまで長く続けることになるとは
思いもよりませんでした。
とはいえ、年を追うごとに新しい仲間が増え、
それだけ世界が広がっていったのもまた真実ではあるのですが。


今回、わがヴェネツィアは、ポルトガルとの初の同盟。
まだ知らぬ世界が、意外にも近くにあったようです。

今回はヴェネツィアのターン!


・・・ホスト国ということで、こういうときは自分は戦闘には参加せず、
情報提供や運営のほうに参加、という立場をずっととってます。
今回の日程は、

1日目:リアル用事
2日目:仕事の帰りが20時ごろ
3日目:夜勤

という素敵スケジュール・・・。2日目しか参加できないうえに遅刻確定!(つд`)


相変わらずヴェネの運営参加者はなかなか確保が難しい状況ですし、
今回は力になれず申し訳ありません。

正直なところ、期間のうち1日、しかも途中から参加というのは
心の準備もあんまりできてなくて、いまいち本腰入ってない感じだし、
そうかと思えば、終わったら終わったで不完全燃焼で、
なんとも微妙な感じ・・・。(´・ω・`)

次回はちゃんと支援できるようになれたらいいな!


(↓チラシの裏)
大海戦からもう1週間経とうとしているのに更新してなかった!

新しいクエとかいっぱい追加されたから、
ブログまで手が回らなかったじゃない! という理由でいいでしょうか?w

今回の大海戦はハンブルグが戦場なので、イングが防御側です。
ということで今回は支援ではなく、直接戦闘に参加でゴザイマス。
ただ、南米のほうでクエやらエピやらやってたので冒険者のまま参戦しました。


大砲とか、鉄板とか、その場のバザーでそろえて参加という
いつも以上に(タブン前回のよりもっとひどいw)あたふたしての参加でございました!

戦績はこんなかんじ。


もう35回にもなるんですね~。

今回はイングランド主催ということになるので、
スタッフではなくて実働部隊で参加です。
(ヴェネ主催のときは運営参加が私のスタンス)


ほんと久しぶりの大海戦の実働なので
準備する道具とかも、一から確認しなおしです。w

直前になって

「撤収の鐘の在庫が少ない!」

「カッツ、セビリアの倉庫キャラのトコに忘れた!」

「ってか底戦列でケイマン入りしてサーセンwwwww」

というようにgdgdしてました。
特に最後はフツー気づくヨネ(´・ω・`)

つぶやいてます
どこいつ商会

Profile

Z鯖 国籍:ヴェネツィア
冒険家&ドレスコレクター


Z鯖 国籍:ヴェネツィア
生産&交易ならお任せ♪
**コレクターメモ**
情報提供求む!
10.7.4 update

<収奪・陸戦>
窄袖衫襦(ピンク)
小袖(緑)収奪?
かんざし(回避)
梅花簪

<縫製>
特製ラクスシャルキ

<その他>
蒔絵のかんざし
カウンター
Z鯖人物名鑑
ブログ内検索
Copyright ©  everlasting voyage All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]