忍者ブログ
Admin / Write / Res
オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
[1]  [2]  [3]  [4
[PR]
2024/03/19 (Tue) 18:55
Posted by Sariela
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ワールドカップサッカーが始まり、
先週には小惑星探査機「はやぶさ」が帰還したり、
本当夜更かしすることが多くなってきた最近の中の人です。

はやぶさの最期はもう感動です。特にはやぶさが大気圏突入直前に地球に送ってきた
ラストショット・・・速攻デスクトップの壁紙になりました。
いろいろ加工されているので皆さんも探してみてくださいね。
ボイジャーの「太陽系家族写真」と双璧と個人的には思います。
旅立つものと、還ってきたものと。そのどちらにも幸いあれ。
PR
ガーン・・・!
ショックなお話です、正直。

個人的に特につながりがあるわけではないのですが
β時代からDOLを続けている私にとっては
飛びぬけてすごい商会、というイメージがありました。
それだけに、ひとつの時代の終わりがやってきたようにも思えます。

「暁の武闘派団体・FATE」がついに解散です。
DOLの中では最も勢いのある商会だったと思います。
いつもうわさの渦中にあるのは、このFATEでした。
投資合戦しかり、大海戦しかり、プレイヤーイベントしかり・・・。
そういう意味ではZephyros鯖を引っ張ってきた
プレイヤー集団のひとつともいえるかも知れません。

今日、明日とセビリアでは5回目にして、最後のFATE祭が開催されます。
今日(っていってももう日付変わっちゃうw)は決闘大会がメインでしたが、
明日はオークションをはじめさまざまなイベントがあるそうです。
思えば、久々のプレイヤーイベント参加かも?

オークションではひょっとしたら・・・
FATEの制服?「特製チョーリー」でたらいいかなーとか思ってたり。
解散しちゃったら、現時点ではもう誰も作れない服ですしね~。
もし出たとしたら、獲りに行きますよー(*'-')
めでたく造船修行が終わったよ!、とはいっても
自分が納得する船ができるまでは本当に喜びを実感できないのかもしれません。

そんなわけで、サリエラの大型クリッパーと
アルカの商用大型クリッパーをとりあえず作りました。


帆はMAXの縦横ともに+110(改良フルリグド×5装備です)
旋回+1で耐波が+3です。
ついでにチーク装材にしてあるので、シーダー製よりも
ちょっとだけ帆性能と耐久が増加しています。

嵐の太平洋を弾丸のように突き進む爽快感がたまりませんw
船の名前は、聖書の一節より、「光よ、あれ」の意味。
(イタリア語辞書で調べただけなんですけどw)

副官用に商用大型スクーナーを作ったので、
交易品の搭載量もそれなりに確保できます。
今まで作ってた倉庫MAX大クリッパーは必要ないか、と思って
そちらの製作はしてません。
この船のおかげで太平洋まわりの南蛮貿易も、
今までよりもだいぶ時間短縮できたと思います。
パナマ~堺で40日切ってますしね。
造船費用もろもろの補填のためにこれからがんばってもらいますw


さて、台湾が実装されましたが
まだ日本の南蛮貿易は江戸にも入れてない状態なので、
しばらくは交易修行が主になります。
意外にアルカの副官が育ってなかったので、
副官船が貧弱なのが痛いところです(今商ジベ・・・)

あたらしいアップデートがくると気になるのが
新しい服、なんですけど
最近はブログ更新もさぼってるので、なかなか情報が集まってきませんが、
このまえたまたまリスボンで
チマチョゴリの売りシャウトがあったので買っちゃいましたw

サリよりはアルカのほうが似合うかな~?
収奪品なので、今後店売り・レシピで色違いとか出そうですね。
朝鮮実装はまだ当分先のことなんでしょうけど・・・。

そして、イングランドのターニャさんから譲っていただいた
窄袖衫襦(鄭成功からもらえるほう)。
スカート真っ黒なのでなんか制服っぽいw


ちなみに安平(台湾の南側の町)を歩いているNPCのはこんな感じ。
蒸し暑い台湾ですから、こちらのほうがうやっぱり涼しげw


最後に今回実装されたメモリアルアルバムでのご褒美、
「孔雀のドレス」の黒バージョン。
大人っぽさ倍増なので、これはなかなかいいのですが、
冒険者のみ着ることができます・・・今船大工なので
着用したSSはお披露目できないのが残念!


これからもレア服(特に陸戦・収奪のドロップ品)の
情報をお待ちしております。みなさんよろしくね~!

めでたく応用剣術13になったので、
ここらでちょっと一息つこう、と思って久々に海に乗り出しました。

さ~て、今まで未入手だった服をちょっくら探してくる旅ですよ~。
新港発見くらいしか航海してなかったものだから、
久々に目的を持って航海すると気持ちがいいものです。

今年はものつくり大学と陸戦しかしてませんでしたからねw


そんなわけで、「探索」で発見できる女性用の服です

ここ数ヶ月陸戦修行しております。

例に漏れず、レア服ドロップを狙いながらの陸戦修行です。

ここ最近は、ワンガヌイ西でアドミラルジュストコールの地図のドロップを
狙っておりましたが、ぜんっぜんラチが明かないので、
ラパヌイにこもって未入手だった「マオリドレス」(黄)にチャレンジ。


オセアニア服はかわいいのですが
他の服のほうが優先度が高く、後回しになってしまいました。
ポプンデタ(青)も後回しになっちゃってましたし
(ワンガヌイ修行の前にGETできました(*'-'))

ラパヌイの冒険者Lv54が落とすんですが、
アルカの狙撃も相当鍛えられてきたので、そう苦戦することはなかったですね。

案の定、NPCがなかなかPOPしなくて、ちょっと時間がかかってしまいましたが、

はい、こんな色のマオリドレス!
ポンポンみたいのが黄色なのが他のドレスとの違いです。
しかも攻撃防御の両方が+修正つきの逸品でございます!(*'-')~♪


さて、とりあえず女性用の陸戦レア服はこれでコンプリート!(のはず)
あとは探索とか、ちょこちょこ探さないとなぁ~。
南米の素掘りの服を数種類未発見なので・・・。

本当にやること無くなったらヴェネガレ出して収奪でも始めようかしら?

つぶやいてます
どこいつ商会

Profile

Z鯖 国籍:ヴェネツィア
冒険家&ドレスコレクター


Z鯖 国籍:ヴェネツィア
生産&交易ならお任せ♪
**コレクターメモ**
情報提供求む!
10.7.4 update

<収奪・陸戦>
窄袖衫襦(ピンク)
小袖(緑)収奪?
かんざし(回避)
梅花簪

<縫製>
特製ラクスシャルキ

<その他>
蒔絵のかんざし
カウンター
Z鯖人物名鑑
ブログ内検索
Copyright ©  everlasting voyage All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]