忍者ブログ
Admin / Write / Res
オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
[PR]
2024/04/24 (Wed) 11:33
Posted by Sariela
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ニコ厨状態となってるサリエラの中の人です。

この前ちょっと興味深いゲームの紹介動画があったので
ここでピックアップしてみることにしました(´▽`)ノ





「謁見ゲーム」

耳慣れないジャンルなのですが
既に一部では熱狂的なファンも生み出すほどのブームとなっているようです。

-----------------------------------------------------------------------------------

古代ローマ皇帝(カエサル)との謁見を忠実にシミュレーション。
99にもわたるギミック満載の各ステージの攻略には
シビアな操作、かつ気品あふれる動きという高いセンスが要求される。
急なレバー操作や激しい動きは不遜とみなされ、
警護兵に捕縛されてしまう。じっくりと腰をすえて臨みたい。
皇帝の眼前だけに謁見ボタンは冷静かつ慎重に押そう。
熟練すれば押す動作にすら気品が満ちるという。

難易度は相当高く、また3クレジット必要とされるものの、
BGMとして起用されたマノウォーの荘厳な旋律に、
心高ぶらせる歴史ファンも多いことだろう。

日本上陸のニュースはまだ当分先の話のようだが、
プレイを心待ちにしている熱心な洋ゲーファンは早くも期待に胸躍らせている。
Caesarは君がその眼前に現れる日を待ち続けている。
さぁ右腕を振り上げ叫ぶのだ。

「Hail Caesar!」

   洋ゲー専門誌 月刊『No-Distortion』12月号より抜粋

-----------------------------------------------------------------------------------

古代ローマ好きなサリエラの中の人もちょっとハマり気味。
またフレの皆さんも、「1日1謁見しないと気がすまない!」という人が出るほど
最近大人気な動画です。

まずは一度ご覧になってみませう。(*'-')ノ
PR

1月9日22:30~放送開始です!


今回のテーマは「冬」または「動物」にまつわる曲です。

またいろんなステキな歌が聴けるかな?


何気に恒例にしたい、「私だったらこれがいいな」特集ですw

(さすがに出るにはちょっと・・・)

新年をグァテマラで迎えた後は、
とりあえず一度ヨーロッパに戻って
ニューイヤーBOXやロットを集めてまいりました。


ヴェネツィアのしっかりもの、アリーチェ。
そうだねー、今年はどんな場面で活躍できたらいいかなー。


ただBOXはロクなもの出ませんでしたねー・・・。
逸品ツルハシとか微妙すぎだよ! 戦神の護符(逸品)ください!



さてさて、とりあえず一通りヨーロッパのロットやBOXは手に入ったので
あとはカリカやケープのものを回収しないといけないんですが、

最近西回り航路ばっかりなので
インド行くにも普通にパナマ運河を通行しますw
そこらへんにまったく違和感を感じないのも、どーかしてる気がしますw


そしたら、カリカでは一大イベントが待ち受けておりました。

新年をグァテマラで迎えたサリエラです。

相場が最悪状態で、トゥンベスに移動しましたが、
こちらも相場が悪くて、新年早々、堂々の躓きっぷりでございます。

初売りとか景気のいい話はないんでしょうかー。


これじゃ福袋値切るおばちゃんと似たようなもんです・・・w


さて、新年早々インしたら、聞かれる話が
「東京湾付近はいかがでした?」ばかりですw

ねずみの国じゃない夢の国(注:映画「300」に似た空間)ですけど
今回はあんまり本は買ってないですヨw 10冊行かないくらい。




さて、2009年も明けてしまいました。
リアルではあんまりいいこと無かったので、
今年は充実したいい年になるといいですね。

皆さんにも良いこと、楽しいこと、うれしいことがいっぱいありますように(*'-')ノ

 

まだクリスマスも終わっていませんが、
もうじき年の瀬ですね。

例年年末年始はインできませんが
今年は年内のみ、26日(金)~31日(水)が不在となります。
え、どこに行くのか?

それは・・・聞かないでください・・・。
(ヒント:東京湾付近)



それはさておき、御礼のごあいさつを。

本年も多くの皆様と楽しくDOLをプレイすることが出来ました。
また、多くのフレに恵まれ、
数々のイベントではお世話になりました。

来年もまたどうぞよろしくお願いいたします。

 


 

つぶやいてます
どこいつ商会

Profile

Z鯖 国籍:ヴェネツィア
冒険家&ドレスコレクター


Z鯖 国籍:ヴェネツィア
生産&交易ならお任せ♪
**コレクターメモ**
情報提供求む!
10.7.4 update

<収奪・陸戦>
窄袖衫襦(ピンク)
小袖(緑)収奪?
かんざし(回避)
梅花簪

<縫製>
特製ラクスシャルキ

<その他>
蒔絵のかんざし
カウンター
Z鯖人物名鑑
ブログ内検索
Copyright ©  everlasting voyage All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]