忍者ブログ
Admin / Write / Res
オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
[PR]
2017/07/27 (Thu) 07:38
Posted by Sariela
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の更新からもう1ヶ月以上経ってます。
最近はなかなかブログをまともに更新できずにおりますが、
実際やってることといえば、そう変わりないのが最近のサリエラです。

忙しいのもあるんですけど、
逆にこういう時って、あれこれやろうとしてもダメなのよねー。
単調な作業をやって、今日はここまでできた!、でいいのかもしんない。


そんなわけで
PR
ちょっと遡りますが、
8月8日は「アムス祭」が開催されました。
遅ればせながら、そちらのレポートです。

と、その前に。地震にはびっくりしましたねー。

3日前の地震も意外に揺れましたし、
昨日の静岡の地震は正直気づきませんでしたが、
職場からの電話でTVを確認したところ、
「 ∑えぇっ、これは東海地震!?」と思って急いで職場に行きました。
幸い東海地震ではないらしく、一安心。
(想定では、今回の150倍以上のエネルギーだとか!)

被害は大規模ではなかったものの、
一日も早い復旧をお祈りするとともに、
地震に対する備えの大切さを改めて感じたところです。
大事なのはこの地震の心配ではなく、来るべき時への備えでしょう。
「この程度」と思ってたら大変な目にあうでしょう。

では本題~↓
今月の納品は、

火炎壷!

ということで、ヤッファに大集合!

火薬はアレク、石油はヤッファ、
黒い泥はヤッファの郊外で集めましょう♪(*'-')


なんかヤッファが工業品暴騰してるらしかったんですがね・・・。
こんなとこで石油ショック起こしてどないするん・・・。




ひたすらお金を稼ぐだけの日々も終わり!
Chap5「オスマンの栄光」アップデートです。

今回私的に注目するのは新職業だったりするわけですが、
まぁその情報が出揃うのはまだまだ先ですので、
そこはのんびりと待つことにいたしましょう。


さて、今回の目玉はスエズ運河の開拓です。
他の国の人からは
「遠いよー」とか、「あってもそんなにメリット無いだろ?」とか
言われるんですけれどもー、実は~・・・。

ヴェネツィアの国シナリオではスエズの開通を目指すため
オスマンと対峙するような流れですから、
ヴェネツィア人はやたら燃えるわけですよw
それに中南米東岸では散々苦汁をなめた我々ですから
いやがおうにも力が入るというものです。



今回は陸戦メインでがんばりました!
とはいっても夜勤が重なったり翌日5時おきとかあったので
実質5,6回くらいしか回せてないんですけれども・・・。

レア服ゲットついでに集中トレーニングをした成果がしっかりと出ました(*'-')
いつもの商会やフレの茶室以外にも
仲良くさせていただいている方がいらっしゃいます(*'-')

思えば2年前、一時期ヴェネツィア人商会に在籍していた時期は
自分が一番熱心に冒険に打ち込んでいた時期でした。
同じように一生懸命冒険をがんばっていたフレがいます。

アルセナーレの嵐の女王こと、Honokaさん。
行く先々で嵐スイッチを押しちゃうため、数多くの名倉が海に放り出されたと聞きます。('A`)
・・・ちなみに私は「嵐のナンバー2」だったようですが、
最後までほのさんを凌ぐことはありませんでした。ほのさん強かったぁ~(つд`)

さて、そんな懐かしい思い出を共有する仲間が、新しい船出の時を迎えました。



ヴェネツィアの夕日とは関係ないですが、本日のタイトルは↓より。

つぶやいてます
どこいつ商会

Profile

Z鯖 国籍:ヴェネツィア
冒険家&ドレスコレクター


Z鯖 国籍:ヴェネツィア
生産&交易ならお任せ♪
**コレクターメモ**
情報提供求む!
10.7.4 update

<収奪・陸戦>
窄袖衫襦(ピンク)
小袖(緑)収奪?
かんざし(回避)
梅花簪

<縫製>
特製ラクスシャルキ

<その他>
蒔絵のかんざし
カウンター
Z鯖人物名鑑
ブログ内検索
Copyright ©  everlasting voyage All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]