忍者ブログ
Admin / Write / Res
オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
[PR]
2017/05/28 (Sun) 15:42
Posted by Sariela
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はヴェネツィアのターン!


・・・ホスト国ということで、こういうときは自分は戦闘には参加せず、
情報提供や運営のほうに参加、という立場をずっととってます。
今回の日程は、

1日目:リアル用事
2日目:仕事の帰りが20時ごろ
3日目:夜勤

という素敵スケジュール・・・。2日目しか参加できないうえに遅刻確定!(つд`)


相変わらずヴェネの運営参加者はなかなか確保が難しい状況ですし、
今回は力になれず申し訳ありません。

正直なところ、期間のうち1日、しかも途中から参加というのは
心の準備もあんまりできてなくて、いまいち本腰入ってない感じだし、
そうかと思えば、終わったら終わったで不完全燃焼で、
なんとも微妙な感じ・・・。(´・ω・`)

次回はちゃんと支援できるようになれたらいいな!


(↓チラシの裏)


<今回の結果とかフレと話してて思ったこと>

全体通してのスコアもかなり微妙だったようで、最終的には辛勝。
回数を重ねるごとに、薄氷を踏む勝利が増えてきているのも確か。
亡命によるパワーバランスの変化なのか、戦術の変化なのか・・・。


私の感覚では「勝ちたいんや!」という気持ちの低下かなー、と思ってたり。
大海戦はお祭りだけど、どーせ出るなら勝ちたいですよね~。
・・・勝つためには、負けないための努力が必要なわけで、
物資の充実、情報の充実、技術の充実、戦術・戦略の充実etc。。。
その中には、「こうしておいたほうがいいよ」というルール・・・ではなくて
心構えみたいのも含まれていると思います(戦術の範疇かな?)。

負けない or 負けを増やさないコツっていうのもあるし、
通り一遍覚えておくだけでも違いが出てくるんじゃないかな、と思います。
祭りだし強制される覚えなんかねーよ、な人もいるかもしれませんが・・・、
2日目だけでも、結構出来てない艦隊を見かけたもので。


ずっと長く続けてる人は、
今までのスタイルにこだわらない勇気も必要かもしれません。
対人ばっかやってた人が、N狩りながら遊撃やってたりすれば
それはそれで脅威になりますしね。
うちの陣営でもいないことはないのですが、
他国のほうがいい動きしてます。


ぶっちゃけた話、そろそろコケる時期にきてるような気がします。
ただ、その戦いから得るものは、純粋な「勝ちたい!」という気持ちであってほしいですね。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやいてます
どこいつ商会

Profile

Z鯖 国籍:ヴェネツィア
冒険家&ドレスコレクター


Z鯖 国籍:ヴェネツィア
生産&交易ならお任せ♪
**コレクターメモ**
情報提供求む!
10.7.4 update

<収奪・陸戦>
窄袖衫襦(ピンク)
小袖(緑)収奪?
かんざし(回避)
梅花簪

<縫製>
特製ラクスシャルキ

<その他>
蒔絵のかんざし
カウンター
Z鯖人物名鑑
ブログ内検索
Copyright ©  everlasting voyage All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]