忍者ブログ
Admin / Write / Res
オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
[PR]
2024/05/01 (Wed) 12:32
Posted by Sariela
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここ最近、冒険も戦闘も「レベル上げ」ということに関しては
ほとんど目標を達成できた感です。

もうこれ以上はあまり上げる気は無いです。。。

が、結構やりたいことはまだまだあったりするので
今度は「スキル上げ」のほうがメインになってきそうです。

学問Rももうちょっと伸ばしたいけど
とりあえず今は戦闘レベル上げしてた延長で
砲術家やってるので、戦闘関係のスキル上げにチャレンジ中!



不思議なアピコメ。


spank
(罰として)平手[スリッパ(など)]で〈人の〉尻を打つ.
尻の平手打ち.





こんな好奇心旺盛なTELLも時々飛んでくるわけですが、



一部で人気の、 ↑↑ とかは無関係です。念のため。
※精神衛生のため、画像を小さくして掲載しています。※


実際には、

こういうことやってます。

ぺちぺちと。





割と軽い気持ちではじめてみたものの、
なんか熟練の入りがけっこういいので、なんだかんだと長々と続けていますw

始める前は砲術12 水平11 弾道11だったんですが、

今では砲術がカンスト目前!
速射に至っては途中でスキル取りに行って、ここまで上がりました。
結構すぐ上がるんだね。

ペチペチの効果恐るべし!というところですねw
手っ取り早く上げるには?という質問が多いなか、
モスタガネムで上げるのがいつもオススメになってる理由も大きく頷けますねー(*'-')



この調子でもう少し頑張りまーす。

次は陸戦かな~。







ところで、最後に。

「spank」という単語は「お尻を手のひらで打つ」という意味があるのは前出のとおり。
そこから派生して

馬に鞭を入れる
 ↓
馬が疾走する
 ↓
駿馬

という意味が派生し、皆さんおなじみの船部品

「スパンカー(spanker)」

の由来となっているんですって。意外なところから大航海に繋がってますねw 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
この間は、お手伝いありがとうございました。
おかげで中級も卒業し、今上級の最後に取り掛かっております。

何時の日か、同じように砲術上げや回避上げをしたいものです。
それでは、ありがと~w
紅の海豚 2008/09/24(Wed)11:32:24 編集
◆ 無題
無事航海者学校のクエが終わってよかったです(*'-')
その後は順調にいってるみたいで安心しました。

昨日でぺちぺちのほうは終わりましたけど、
必要なのは根気と時間! とっても疲れましたw
サリエラ 2008/09/26(Fri)09:26:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやいてます
どこいつ商会

Profile

Z鯖 国籍:ヴェネツィア
冒険家&ドレスコレクター


Z鯖 国籍:ヴェネツィア
生産&交易ならお任せ♪
**コレクターメモ**
情報提供求む!
10.7.4 update

<収奪・陸戦>
窄袖衫襦(ピンク)
小袖(緑)収奪?
かんざし(回避)
梅花簪

<縫製>
特製ラクスシャルキ

<その他>
蒔絵のかんざし
カウンター
Z鯖人物名鑑
ブログ内検索
Copyright ©  everlasting voyage All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]