忍者ブログ
Admin / Write / Res
オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
[PR]
2017/05/28 (Sun) 15:36
Posted by Sariela
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界で一番の船に乗ろう。


世界で一番速い船に乗ろう。


初期の初期から冒険家メインでやってきて、
とにかく速い船に乗りたくて仕方がありませんでした。


一番最初は商用ジーベック。当時はこれでもかなり速いほうでした。
純正ジーベック、商用クリッパー、探検用ジーベックと乗り継いで、
絶対無理だと思ってた純正クリッパーにもいつしか乗れるようになって。

そして、夢のまた夢、そのさらにまた夢だと思ってたところへ、ついに到達。






そうです、廃人ここにあり!(*゚ー゚)



長い長い道のりでしたけど、
幸いにも冒険経験値が増えたことで、思ったより早く達成できた感じです。
最後は地図回しになってしまいましたが・・・(^^;


ここ最近の冒険屋の待遇がずいぶんとよろしくなって・・・。
カード経験値とか、再発見でも経験値がもらえたり、
発見物そのものの経験値がたくさん入ったりして、
ゴア北やらヨーロッパ開錠ツアーやらやってた頃には考えられないです。
そう考えると、もっともっとかかるの覚悟してましたからね~。


さて、もう大分前からモチベーション維持のため、
作るだけ作っておいた例の船。



ノーマルのメイン帆×5本と大スパンカー2つ装備しての値です。
純正クリッパーに比べたら、すごい性能上がってる!(*´▽`*)
サントドミンゴ→セビリア16,7日くらいだったかな?


でも曲がらんのです。(つд`) ホントに。(つд`)
名匠フルリグドセイル? なにそれ、魔法の世界の産物?(´・ω・`)

・・・まぁ、修正前のメイン帆や商クリに比べたらまだまだ曲がるんで我慢我慢。



こっそりカリブまで改良フルリグドセイル作りに行ったはいいものの、
どこに行ってもレシピが見えず、なんかのバグかしらと疑ってみたところ、
単にカラカスが中枢都市じゃなかったという、壮大なボケをかましてたのはナイショです。

6都市全部回って2時間無駄足っすよーorz。

そんなストレスとかあるのか、最近茶室でよく「悪いサリエラ」が出てくることがありますが、
中身は元「腐」ですのであんまり幻想を抱いてはいけません。
きれいなサリエラは、都市伝説です。あしからず。




世界で一番速い船。
乗れたはいいけど、きっと「またワープしとる」とか言われるんだろうなw











おっと、忘れちゃいけない、宣伝宣伝!

秋のロンドン祭のお知らせです。
詳しい情報は↓をご覧になってください(*'-')
スタッフ募集中~!
大海戦がかぶらないように、お祈り・お祓いも随時募集しています。
ロンドン祭 10/18-19 20:00~
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ おおおぉぉ!!
おめでとうございます!!
また恐ろしい帆性能ですこと…@@;

私もぼちぼちNくりっぱーが見えてきそうで
どきどきしながら冒険しとりますよ~
ユリーシャ 2008/09/02(Tue)17:07:05 編集
◆ 無題
レベルアップ+大型おめでとぉぉぉ。
ドミンゴ~セビが16.7日ってΣ
大型凄すぎるっ!!
これで南太平洋海盆北行ったら凄いスピードになりそ~(*'-')
レスト 2008/09/03(Wed)01:25:37 編集
◆ おめでとー!
じみに廃人さんだったのねー
あんまりそういうイメージなかったんだけどw
ともあれおめでとう!
しゃふ 2008/09/03(Wed)12:08:14 編集
◆ 無題
>ユリーシャちゃん
 この帆性能だけでもかなりのもんですが、
 名匠フルリグドセイルなんかつけた日には大航海暴走族にでもなっちゃいそうです。。
 もうすぐクルッポーなのね!
 Nクルッポー初めて乗ったときは、きっと速さに感動しますよ~!

>レストさん
 そうです。ドミンゴから16分で帰って来れちゃう!
 まだそんなに遠距離いったことはないのですが、
この速さはヤバイですw
 太平洋は+90%↑いくそうなので、いつか挑戦してみたいと思います。

>しゃふ姉さま
 廃人なことしてるつもりはないんですが、
 もう人様から見たら冒険64はどうみても廃人さん認定だと思います・・・^^;
 「よく頑張った自分!」というより「廃人乙www」みたいな不思議な感覚。困りました。
サリエラ 2008/09/05(Fri)15:20:22 編集
◆ 無題
うーむ このLVは・・・
やってくれたなぁという感じですが、
冒険家として 負けたーっ!とは思わないようにしますw

あ、船足ではボロ負けねw ガレアスじゃお話にならないわ、参ったなぁ。
tamo 2008/09/05(Fri)22:59:59 編集
◆ 無題
>タモイオ尖兵さん
 冒険家の勝ち負けはレベルでもスピードでもなく、
 どれだけ旅の感動を得たかなんじゃないですかね~。
 単にスピード目指してたのもあるけれど、やっぱりたくさんのものを発見したいのはたもさんも私も変わんないことだと思います。
 

 
サリエラ 2008/09/08(Mon)01:11:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやいてます
どこいつ商会

Profile

Z鯖 国籍:ヴェネツィア
冒険家&ドレスコレクター


Z鯖 国籍:ヴェネツィア
生産&交易ならお任せ♪
**コレクターメモ**
情報提供求む!
10.7.4 update

<収奪・陸戦>
窄袖衫襦(ピンク)
小袖(緑)収奪?
かんざし(回避)
梅花簪

<縫製>
特製ラクスシャルキ

<その他>
蒔絵のかんざし
カウンター
Z鯖人物名鑑
ブログ内検索
Copyright ©  everlasting voyage All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]