忍者ブログ
Admin / Write / Res
オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
[PR]
2017/10/19 (Thu) 08:51
Posted by Sariela
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



孤島の浜辺にて。


もはや陸戦修行がレア服収集のついでになりつつあるサリエラです。


前回・・・だいたい10日前に、
東南アジアでルングスドレスをゲットしてからというもの、
あちこち転戦を繰り返しています。


ホバート北で、武器の会得度上げのついでに
鋳造レシピ「銃器強化法」を狙ってみたり。

いきなり大物、というか激レアに挑戦してみましたが
やっぱり一見お断りのようで、POPすら滅多に無いような始末。
半日戦い続けて3人しか出ないとか、どういうことなの・・・(つд`)



ホバート北だと、普通のNPCでは会得度800くらいで打ち止めになるので
割とNPCのレベルが高めなリマ北東に移動~♪

ここで3種類カンスト完了です。
この時は会得度上げしか考えてなかったのですが、
途中で織物+2の服拾ったり・・・おもち姉様もおっしゃってましたが、
やっぱり「欲しい欲しい」とがっつくのはよくないのかもしれません。
諸行無常。レッセ・フェール。



その後はラパ・ヌイにこもり、コレイア一族狩り。
このNPCはレアで白のドーバを落とします。(人によっては、藤色のドーバとも)
Lv41で、普通に沸くNPCなので、よそのところに比べると大分楽そうです。

今は南米西岸が実装されてるので、ラパ・ヌイに行きやすくなりましたが、
昔だったら決死の冒険行ですよね・・・
物資が切れたり船員がいなくなっちゃったらもう・・・。
そのせいもあるのか、なかなか着てる人を見ない服だったりします。

ここは2日篭って無事GET(*'-')
単体で相手に出来るので、比較的楽でした!
ちょっとサリのひざ下がたくましい気がするのは
たぶん冒険による山登りとかのせい。きっとそう。(´・ω・`)
肌が白い方のほうが見栄えがよさそうかも??


次は、「チブチャの黄金衣装」の青にチャレンジしてみようということで
リマに引き返し、現在はリマ北でひたすらPOP待ちです。

人によって、すぐ落とす場合と、なかなか手に入らない場合があるようです。
しかもブログの報告では圧倒的に前者のほうが多いw
自分も割りと楽観的だったんですけど、全然POPしないですね~。
これじゃホバート北と同じ展開だ・・・(´・ω・`)



時々ありえないレンジから近接攻撃うけつつ、頑張ってます。
カラバイン銃ぶっ壊れたし、鎧もそろそろ限界かな・・・。
(これ向こうも近距離武器だよ・・・)

何気にリマ北のNPCって、強い!(っていう気がする・・・多分・・(弱気))
ウルバンバ川賊の投擲イタイ+征服者の防御力高いんだもん。(つд`)


さてロンドン祭りもあるし、武器とか防具の補充もしたいし、
ちょっと気分転換にヨーロッパ帰ろうかな。もう少し頑張ります(`・ω・´)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやいてます
どこいつ商会

Profile

Z鯖 国籍:ヴェネツィア
冒険家&ドレスコレクター


Z鯖 国籍:ヴェネツィア
生産&交易ならお任せ♪
**コレクターメモ**
情報提供求む!
10.7.4 update

<収奪・陸戦>
窄袖衫襦(ピンク)
小袖(緑)収奪?
かんざし(回避)
梅花簪

<縫製>
特製ラクスシャルキ

<その他>
蒔絵のかんざし
カウンター
Z鯖人物名鑑
ブログ内検索
Copyright ©  everlasting voyage All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]