忍者ブログ
Admin / Write / Res
オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
[PR]
2017/07/26 (Wed) 23:44
Posted by Sariela
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23日にChapter4「INCA」のアップデートが来ましたね~。
・勅命だー大変だー(つд`)
・アルパカもふもふー(*´▽`*)
・船速くなる~(`・ω・´)

などいろいろ新要素というか改良される部分もあったりなんかして
個人的にはwktkでしたね~。



とはいいつつも、まず最初に何からやるって言ったら、
勅命しかないわけで。
こればっかりは地道にやるしかないんですね。
しかも今回は2本立て・・・中南米西岸の入港許可証と、パナマ運河開削です。
ただでさえプレイヤー数の少ないヴェネツィア、果たして今回は・・・。




南米南西岸の絶景のそばで陸戦部隊が行く!

今回の勅命は茶室を開設して、片っ端からヴェネツィア人を突っ込んで
海事勅命中心に回すようにしました。
冒険や交易勅命だと貢献度が4くらいなんですが、
海事勅命だと1人当たり貢献度が9!
これなら断然陸戦が一番やりやすいぞっ、てことで地図職人なのに陸戦がんばりました。

戦闘苦手~という人もいたけれど、多人数なら簡単に蹴散らせちゃう!
おかげさまでいろんな方とお友達になれました(*'-')


南米南西岸の勅命は、フランス・イングランドに続いて3番目に完了!
確か東南アジアのときはビリだったような・・・。
それに比べるとみんなよく頑張ったと思います!

これほど多くのヴェネツィア人が協力したというのも、
防衛投資以外のときはそんなに無いはずです。
特にペトロチャイナさんが、どんどん艦隊斡旋してくれたのが大きかったね~!



入港許可証もゲットして、南米の太平洋側を目指します!
アンデスのふもとの街を巡り歩いてまいりました。

山のふもとの静かな村。
住んでる人たちの服って、シンプルで質素なデザインなんだけど、
色使いがカラフルなのがいいですね。
アルカもいっしょに、早速現地の服を買ってみました。




海に面した小さな漁村。
どこまでも続く海岸線と水平線。潮の香りが届いてきそうな景色。
こんな風景を求めながら旅をしたことを思い出しました。
だからかな。どことなく懐かしさを感じます。


流れるのは哀愁の音色。
小さくて静かな街。
でも大勢のヨーロッパ人がもうすぐここにもたどり着く。


ポルトベロの郊外にある、大きな水辺。
大西洋と太平洋を結ぶルートになる日ももうすぐ。
この水辺に静けさが残るのもあとわずか。



そして、ついに。



運河の掘削も、南米南西岸到達のときと同じように、
みんなで力をあわせて、イングについで2番目に到達完了することができました。
このペースの速さは他の国の人もみんなびっくりしてました。
いざというときに力をあわせられる国なんですね、ヴェネツィア!(*´▽`*)

(正直うちの国、マイペースの集まりなので、ここまでできるとは思って無かったですw)


サンティアゴからポルトベロのクエがほとんどで、それほど日数もかかりません。
ただ陸戦が時間かかっちゃうので、海戦のほうメインで頑張りました。
多いときには3艦隊も編成できて、すごい勢いで貢献度が上がっていきました!
特に残り1000からがすごかったと思います。


さて、これから探検の日々だ~!


・・・と思いたいんですが、第36回大海戦って、
ふざけんな!と思うイヴェンツの準備とかしなくちゃだし、
そろそろ新造船の準備もしとこうかなぁなんて思うわけで、
なかなか落ち着かない日が続きそうです。



ヴェネツィアの皆さんで運河掘削記念SS!
勅命お疲れ様でした。皆さんと頑張ったこと、忘れないよ!
(最初誇りに思ってますって書いたんだけど、ちょっとハズカシかったw)









PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
追記:
今回の一連の勅命で、アルカとあわせて
国家貢献勲記(だっけ?)1500枚以上もらいました。
なにこの廃人w
サリエラ 2008/07/29(Tue)03:52:25 編集
◆ 無題
>これほど多くのヴェネツィア人が協力したというのも、
防衛投資以外のときはそんなに無いはずです。

サリエラさんが休止している間、カラカス開拓でヴェネ人の力を結集しオパール・エメラルドを出したことがありました。これ、私が仕切ったのですがヴェネ内の人脈をつくる上で大きなイベントでした。
はじめた当初はDOL内でZヴェネが開拓ビリという惨憺たる状況だったのですが、開拓イベントを繰り返すことで、結果的に中枢都市化もはやかったです(Z鯖3位)。その後もいろいろあって、いまはなんだかんだでヴェネはなかなか結束していると思ってますよ。
ペトロ 2008/07/30(Wed)01:07:17 編集
◆ 無題
>ペトロチャイナさん
 あー、開拓地の開発はかなり急ピッチで中枢まで持っていったんでしたよね!
 すみません、確かに自分はあんまり関われてなかったので記憶のかなたでした・・・折角みんな頑張ってたのに忘れちゃうとはっ・・(つд`)
 数は少ないけど、いざというときにまとまりのあるヴェネツィアがこれからも続きますように。
サリエラ 2008/07/30(Wed)13:58:11 編集
◆ 無題
ぉぉっ、勅命達成そんなに早かったのですねー、お疲れ様でっす><b

・・・というか、写真!衣装!現地の服とか、なんて魅力的!!
(NPC売りされてる?ってのが特にイイ)
すごーーーく楽しみになってきました♪
レスト 2008/07/30(Wed)21:18:01 編集
◆ 無題
>レストさん
 でしょー、いいでしょーw
 なんでもPC買い換えたとか!
 是非はやく復帰しましょ~。

 勅命とかちょっとめんどいかもですが、
 クリッパー乗ってよかった!って絶対思うよ!

サリエラ 2008/08/02(Sat)07:57:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやいてます
どこいつ商会

Profile

Z鯖 国籍:ヴェネツィア
冒険家&ドレスコレクター


Z鯖 国籍:ヴェネツィア
生産&交易ならお任せ♪
**コレクターメモ**
情報提供求む!
10.7.4 update

<収奪・陸戦>
窄袖衫襦(ピンク)
小袖(緑)収奪?
かんざし(回避)
梅花簪

<縫製>
特製ラクスシャルキ

<その他>
蒔絵のかんざし
カウンター
Z鯖人物名鑑
ブログ内検索
Copyright ©  everlasting voyage All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]