忍者ブログ
Admin / Write / Res
オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
[84]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
[PR]
2024/04/20 (Sat) 19:38
Posted by Sariela
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひたすらマグロをさばき、
ひたすら密造酒を作り、
ひたすら鳥○にんにくを焼いた日も、もうオサラバ!

10月3日のクエ&地図追加の冒険再開です。
ひたすら地中海で生産ばっかりしてたので、
久々の長距離航海は結構気持ちがいいものですネ(*゚ー゚)

まずは地理クエから!
たいていクエのトリガーになってるのは、
「町発見」「地理発見」が多いので、
先に地図職人(か測量士)で地形の探検から始めるようにしています。
実際、クマクエの地理前提でてこずる人が多いですしね。

アンデス山脈を発見。
cds47.jpg

なんとなく、今後インカが実装されたとき、
様々なクエのトリガーになってそうな気がします。

cds46.jpg

クエの途中通過したマゼラン海峡にて・・・。
なにやらカラフルな人たちがぞろぞろとw
一瞬PKの待ち伏せ!?と、びっくりしましたが、
どうもそういう事情では無いようでしたw
世界一周(東周り)の人もさぞかしびっくりでしょう^^;

cds53.jpg

「天国に一番近い島」で有名な島。
グラも綺麗ですが、実際の風景もとても美しい島なのだそうです。
多分ある生物クエの前提になってるぽいです。

あるていどオセアニアや南米の地形を調査した後は、
ナマモノ〜♪
今回の追加クエ&地図では割と「鳥」が多く追加されているようです。
cds48.jpg

cds49.jpg


cds45.jpg

色とりどりのインコたちが、南の大陸でお待ちかねです^^
かわいいなぁ〜、ほしいなぁ〜なんて思っちゃったりするんですが、
結構うるさそう・・・w(うちは普通のアパートなもので・・・)

cds44.jpg

もちろん、ほのさんが大好きなニャンもいますよ!
でもどんなニャンなのかは、ほのさんが発見するまではナイショ♪(´艸`)

さて、地図職人から生物学者に転職するために
カリカットに行ったとき、偶然れんれんさんと会いました^^
PFのお引越しのこととか話してたら、孔雀のドレスの話になりました。
私はレシピは持ってはいるんですが、
材料なんてまだまだそろわない状態(つд`)
でも、モーニングドレスとかと同じくらい着てみたいものだったり。
cds54.jpg

れんれんさんに感謝!
わざわざ忙しいところ、時間を割いてくださったので、
銀行前の記念SSですが、こんな感じです。
cds51.jpg

cds52.jpg

ちょうど青(緑?)で、着てみたかった色!
スカートの裾の刺繍とかいいなぁ〜♪
肩から胸や背中までわりと大胆に開いてて、
セクシーさも兼ね備えた綺麗なドレスでした!
帽子もあわせたら、優雅な感じになりそうですよね〜。
れんれんさん本当にありがとうございました(*´▽`*)

私も本気でサバイー島にPF引っ越そうかなと思ってますw
その前に冒険も楽しまなくちゃね〜♪

cds43.jpg
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ ニャン!
ニャンと名前がついてても、ニャンであった例がない。・゚・(ノД`)
フクロネコ・・・また怪しいかほりが・・・・。
画像加工してあるし〜;;
頑張って探しまする!

孔雀のドレス、綺麗ですよね〜。
黒っぽい色のが一番お気に入りだったりします。
孔雀のドレスは私も欲しいのです・・・
でも、絶対買えない。・゚・(ノД`)

パパ ボシュウチュウ。
Honoka 2007/10/12(Fri)19:11:34 編集
◆ おめ
マゼラン海峡のオレンジさんはびっくりしますよね。あそこは港があって操舵上げにはぴったりなんですよね。私もいつかあそこに篭る日が来るんでしょうか

ドレス綺麗ですね。
名前からしてもっとドギツイのかと思ってました。なんとかコネもあるので手に入れる努力をしてみようか。。

ニャンコは見てみたいな
冒険頑張るしかないか

サリさんには脱帽です。
2007/10/13(Sat)13:05:26 編集
◆ 無題
>ほのさん
 新しいニャンは地図で発見できますよー。

 その地図は「ネコに似た動物の地図」というやつで・・・
 ホラ、ものすごぉ〜く悪い予感がしてくるでしょ?^^;

 結果は見てからのお楽しみ!

 孔雀のドレスは、やっぱりレシピ持っている以上は
 どーにかして自分で作りたいものです。
 誰かから買うのが早いか、PFが早いか・・・迷うところですが^^;
 最近は着てる人も増えてきましたね〜。
 白地に青もさわやかな色でいいかも^^

>レ(ryさん
 ウシュアイアの前にきたらゾロゾロ色つきさんがいたので
 背筋がぞぞぞ〜ってしましたよ^^;
 操舵上げにはいいときいてはいましたが、あそこまで多いとびっくりデスw
 
 ドレスは意外とシンプルなかんじで、
 派手さを演出するのはどちらかというと帽子のほうかもしれないですね〜
 私としてはとりあえず材料さえ手に入れば!な感じで^^;
サリエラ 2007/10/13(Sat)21:53:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやいてます
どこいつ商会

Profile

Z鯖 国籍:ヴェネツィア
冒険家&ドレスコレクター


Z鯖 国籍:ヴェネツィア
生産&交易ならお任せ♪
**コレクターメモ**
情報提供求む!
10.7.4 update

<収奪・陸戦>
窄袖衫襦(ピンク)
小袖(緑)収奪?
かんざし(回避)
梅花簪

<縫製>
特製ラクスシャルキ

<その他>
蒔絵のかんざし
カウンター
Z鯖人物名鑑
ブログ内検索
Copyright ©  everlasting voyage All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]