忍者ブログ
Admin / Write / Res
オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
[85]  [84]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
[PR]
2024/04/19 (Fri) 06:37
Posted by Sariela
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回、偶然にもフレのれんれんさんから
孔雀のドレスを試着させてもらえるといううれしい出来事があったのですが、
実はそれには続きがありまして。。。

サリとアルカは冒険クエをいっしょにやってるので、
冒険で手に入るアイテムは都合2つずつ持っています。
中には1つあれば十分というものもあって、
バザーやオークションに出したり、
プレイヤーイベントの景品にさせてもらうこともあります。

レシピもその類で「高級ドレスの縫製法」が手元には2つ。
材料は無いのにレシピだけあっても・・・な感じなんですが、
先日ついに引き取って下さる方が見つかりました。
交換条件として、こちらからは
ドレスの材料「孔雀の羽細工(最高級)」をある程度まとまった数を。
先方の方もこちらの条件について快諾していただいたので、
ついに自分でも孔雀のドレスを作れるようになりました!

cds56.jpg

サリが着てるのが、インド藍で染めた「青」のドレス
アルカの着てるのは、インド茜で染めた「ピンク」のドレス
前回のブログで着させていただいたのは、マヤンブルーで染めた「緑」のドレスでした。
後ろから見るとこんな感じ。
cds57.jpg

多分涼やかな青のドレスが一番人気っぽい?
リスボンでも良く見かけます。^^
ピンクのドレスって、作る前は裾の刺繍が赤になるのかと思ってましたw

最近では、リスボンのオークションとかセビコレで、
ドレス自体もいっぱい出回り始めてるようですし、価格も下がるかと思いますが、
こうして自分で着られるというのはとてもうれしいものです。
引き取っていただいたArgentさん、どうもありがとうございました^^
カートさんも仲介とかやっていただいて、本当にお世話になりました。ありがとう(*゚ー゚)


そしてもう一つ。
cds58.jpg

こちらは、フレの祝融夫人さんの商会の方である、いすけさんより譲っていただきました。
(しかも逸品@@)
たまたま収奪してたらぽっと出てしまったそうで。
収奪ってそういうものなんでしょうかねw
かれこれ1年以上待ち焦がれたドレスが手に入って、
もうこの喜びをどう表現してよいのか・・・。
自分で収奪するとしても、ヴェネツィア商戦隊ドロップなので、
赤ネ覚悟でやらないといけないしね・・・。
cds59.jpg

この淡い色合いが素敵!(*´▽`*)
でも一気にお金が吹っ飛びました!(つдT)

直接収奪に成功したいすけさんだけでなく、
私が欲しがってるという情報を伝えていただいた祝融夫人さんにも
大変感謝してます。
本当にありがとうございました(*゚ー゚)

残るはモーニングドレス!
でもその前にお金を貯めておかないと・・・。
投資もあったので本格的にお金稼ぎたいと思いますw
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
蒼ジョゼおめでとぉぉ。
ホント、上品で綺麗な色ですね〜。
裾の刺繍もいい感じ。
残るモーニングドレスもふぁいとデス(*'-')9
レスト 2007/10/21(Sun)20:14:01 編集
◆ 無題
お〜、ウチのちみっこにも着せてあげたいですわぁ。(笑)
おいらは自力でがんばってみます。^^
りみ 2007/10/22(Mon)00:06:16 編集
◆ モーニングドレス
蒼ジョゼおめ(^_^)
モーニングドレスがんば(^。^)
孔雀はほのニャンも手に入れてましたよ(^^)
私はお洒落はあんまりダメですねぇ(^_^;)
2007/10/22(Mon)16:57:51 編集
◆ 無題
>レストさん
 色がとても素敵なので一目ぼれしたドレスです^^
 実はモーニングドレスをセビコレで目撃したので
 こっそり並んでSSとっておきましたw

>りみさん
 自分で収奪だと赤ついちゃうよ!?と思ったけど
 他国のセカンドでがんばってみればいいんですねw

>レンゲさん
 ありがとうございます(*゚ー゚)
 ほのさんも孔雀が運良く手に入ったみたいで^^
 綺麗な服があちこちで見られるようになって楽しいですヨ。 
サリエラ 2007/10/23(Tue)20:33:52 編集
◆ 無題
だいぶ遅いカキコなのですが、お邪魔します('A`*)
青ジョゼおめでとう!褐色の肌にうすい青のドレスがよく映えてお似合いですね(*´ω`*)
色んなイベントでは着て見せてクダサイネ。ウヘヘ。
祝融夫人 2007/12/17(Mon)12:27:22 編集
◆ 無題
>祝さん
 噂ではいすけさん、NPC売りしようとかされてたそうでw
 こうしてドレスを手に入れることができたのは、祝さんのおかげ!
 ホント感謝感謝♪ですよ〜(*´▽`*)
サリエラ 2007/12/19(Wed)14:21:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやいてます
どこいつ商会

Profile

Z鯖 国籍:ヴェネツィア
冒険家&ドレスコレクター


Z鯖 国籍:ヴェネツィア
生産&交易ならお任せ♪
**コレクターメモ**
情報提供求む!
10.7.4 update

<収奪・陸戦>
窄袖衫襦(ピンク)
小袖(緑)収奪?
かんざし(回避)
梅花簪

<縫製>
特製ラクスシャルキ

<その他>
蒔絵のかんざし
カウンター
Z鯖人物名鑑
ブログ内検索
Copyright ©  everlasting voyage All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]