忍者ブログ
Admin / Write / Res
オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
[PR]
2024/04/27 (Sat) 08:31
Posted by Sariela
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

南十字が星のしるべ。
新大陸を越え、さらに西へ。
マゼランが辿った栄光の航路へ、今再び高く帆を掲げよう。


Cruz del Sur ついに実装しました!


cds01.jpg

今回は世界一周を大きく前面に出してきた、というのが私の印象です。
日本は太平洋に面してこそいますが、
今回実装された海域、というのは実際あんまりなじみが無いところではないでしょうか?

cds02.jpg


南東太平洋。
地図どころか、人の住んだという形跡すらまばらであり、
これほど人の匂いがしない地域を旅するのは、
実際初めてかも知れません。

だからこそ、なんでしょうか。
いても立ってもいられず、ヴェネツィア、そしてセビリアへ向かい、
タベラ枢機卿より世界一周の旅へ出るよう、命を受けました。
(今回タベラ枢機卿は、いつになく存在感発揮しておりますw)

おやなんだか、妙なちびっこが・・・。
cds03.jpg

なんか妙に聞き分けが良かったり性格がいい以外は、アルカみたいのがまた1人・・・。

セビリアを出発して、一路大西洋を南下。
実は、今回速度上限が解除されたみたいで、
クリッパーは、今までに無い恐ろしいスピードで南下を続けていきます。
リオデジャネイロまで25日というのにはびっくりです・・・。
cds04.jpg

そして、いくつかの港を経由した後、ついに太平洋へと進入。
どんどん後ろに遠ざかるフェゴ島を見送りながら、
見渡す限り水平線の世界をただひたすら西へ西へ・・・。

向かい風にも悩まされながら、ようやく島影が見えてきたのは、
マゼラン海峡を通過して約50日後。
cds05.jpg

途方も無い旅の果てにたどり着いた陸地。
狭い海峡を隔てて、南北に向かい合う大きな2つの島。

ようやく一息つける・・・と思ったら!!!!!
cds13.jpg

(つдT)ううっ、これじゃあ食べられるものが無いよぉ・・・
(いや、現地の人は食べてはいるんだろうけど・・・)
なお、イングランド海軍所属のカートライトさんが
この辺の島に住み着くようで、踊り狂っていたという目撃談多数。
芋虫がお気に召したのかどうか・・・とりあえず、さすがデス(*゚ー゚)


西のほうに大きな陸地があるようなので、
ちょっと探検♪
cds07.jpg

その先で出会った少女。
大きな羽飾りと、貝殻の首飾りがステキ。
cds06.jpg

ハスの花が一面に咲き誇る街。こんな綺麗な所で過ごすのもいいかな〜。
(でもいもむしはイヤ〜><;)
ちょっとのつもりが、とてつもなく大きな大陸でびっくり!
世界一周の航路から外れちゃったので、いい加減元に戻らないと・・・。

そして、マゼランが倒れた地へ。
今までは、香料諸島目指して、東回りの航路で訪れた、最果ての島。
その島に、西回りで進んできた私たちが訪れるという不思議な感覚。
ここでマゼランを失ったとしても、栄光は決して失われるものではなかったはず。
cds08.jpg

けれど、西回り航路の待つ先は、ポルトガル領ばかり。
本当の苦難の航海はここからだったのでしょう・・・。
追っ手が迫り、食料はどんどん腐っていく。
補給もままならず、ただ海を進むだけ。

そんな中訪れた、とある島。
cds09.jpg

今回注目の個人所有の島。ここはどんな風に開拓していこうかな。
アパルタメントみたいにじっくりやらないとね・・・。
とりあえず最初は髪の染色料と帆塗料が作れるみたいですが??

cds10.jpg

さて、ようやくセビリアに帰ってきました。
今回の旅の目的は、失われた、伝わらなかった真実を証明すること。
cds11.jpg

今ここに目的は達成され、本来の栄誉は本来あるべきところへ。
私もまた「世界周航者」の名誉を得ることができました。


さぁ、また新しい旅の始まりです!
今回は長い長い航路のクエが多そうなのですが、
「地図に無い場所」を航海することがとても楽しかったので、
退屈せずにすみそうです。新要素も一杯あるしね♪



cds12.jpg

2週目イッテキマス・・・・・・・・!!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 栄養満点!
ワニもカンガルーも芋虫も栄養満点なんですよ。
ハス一面の所はいいですよね。蓮華島と名付けましょう(^_^)
2007/08/25(Sat)13:28:00 編集
◆ 無題
>レンゲさん
 うーんと、とりあえずワニは食べられるようになりました(*゚ー゚)
 パリッシュという野球の外人助っ人思い出しましたw(ヤクルト→阪神)
 レンゲさんも世界一周終わりましたか〜?
 カカドゥの景色はいいですよねー^^v
サリエラ 2007/08/27(Mon)20:27:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやいてます
どこいつ商会

Profile

Z鯖 国籍:ヴェネツィア
冒険家&ドレスコレクター


Z鯖 国籍:ヴェネツィア
生産&交易ならお任せ♪
**コレクターメモ**
情報提供求む!
10.7.4 update

<収奪・陸戦>
窄袖衫襦(ピンク)
小袖(緑)収奪?
かんざし(回避)
梅花簪

<縫製>
特製ラクスシャルキ

<その他>
蒔絵のかんざし
カウンター
Z鯖人物名鑑
ブログ内検索
Copyright ©  everlasting voyage All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]