忍者ブログ
Admin / Write / Res
オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
[PR]
2024/04/19 (Fri) 12:12
Posted by Sariela
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらく間が空いてしまいましたが、もう冒険三昧なサリエラです。
前回はラパ・ヌイ発見まででしたが、今回はようやく彼らと出会えます。
cds24.jpg

夕日を背に、彼らはまるで私たちの到着を待っているかのようでした。

cds37.jpg

15体のモアイが整然と並んでいるように見えますが、
実際には向きも表情も、微妙に違うんですね。
それにしても、そばで見るとやっぱり迫力があります。
cds25.jpg

傾きかけて、半分地面にうずもれそうなモアイ。
輪っか吐いてきそうですね。(ゲーム違うw)

モアイに関連する発見物をすると、紋章がもらえるんですが、
私の場合はアルカも一緒にクエやるので・・・
cds26.jpg

・・・・・・・ちなみにモアイ発見クエは計4つあります・・・。
つまりジャカルタとラパヌイを4往復。よくがんばったw
でもまだラパヌイ、といえば・・・な発見物が無かったりするんですよね。
いつ発見物になるのかな〜。


その後、モアイもひと段落して、一度ヨーロッパに帰りました。
美術クエが1個増えていました。
cds28.jpg

ニケの像といえば・・・あれしかないですね。
cds27.jpg

ギリシャの彫刻ってほんとすごい。
腕も頭も無い絶対不自然な状態なのに、
「ああ綺麗だなぁ」って感じるのはどうしてなんでしょうね?
ミロのヴィーナスもまた同じような感覚ですよね。

あるときヴェネツィアで耳にしたジパングの噂。
cds29.jpg

cds30.jpg

多分東方見聞録が前提だと思うんですけど、
ここまではっきりとジパングの存在が語られるのは、
このクエが最初じゃないのかな?
それにしても「ヤジロウ」という人物なのですが、調べてみると実在したようです。
詳しくはWikipediaで調べてみてくださいね。


宝石にまつわるお話も・・・。
世界中に散らばる、さまざまな宝石のお話ですが、
連続したひとつのシナリオのような感じで進んでいきます。
cds31.jpg

あるときは新世界に。
cds32.jpg

またある時は、アフリカの大地に。
cds33.jpg

人の手を渡って、ヨーロッパまでたどり着いた宝石も。
cds34.jpg

宝石は、その美しさの裏側に恐ろしい伝説を秘めている。
そして、伝説に翻弄された男がここに・・・。
cds36.jpg

ただの通せんぼNPCかと思いきや、
彼の過去が明かされるにつれ、
こいつただの悪い奴じゃないことも分かってきました。
(確かに悪い奴ではあるんですけどw)
cds35.jpg

詳しいお話はネタバレになってしまいますので、これ以上は語れませんが、
財宝鑑定スキルを鍛えて、ぜひやってみてほしいです。
彼は幸福を求めるあまりにすべてを失いました。
ラウル×シュレッテンワルダーをお楽しみください(*´д`*)

cds23.jpg

楽園を目指して島にたどりついてみても、
誰にも邪魔されない自分だけの幸福を追い求めてみても、
いつしか誰もいなくなり、楽園は消えていくのでしょうか。
想いを込めたものだけを残して・・・・・。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ に、にけー!!
次元を越えてB鯖からこんにちは〜
ニケ像とか宝石とかカードみるだけで泣けてきそうなSS連発!
モアイ紋章大杉なのはおいといて…w
サリエラさんの日記拝見すると毎回毎回
(スキル上げの特訓も兼ねて)冒険三昧したくなります><
ユリーシャ URL 2007/09/11(Tue)10:31:34 編集
◆ 無題
>ユリーシャちゃん
 B鯖からようこそー^^
 遺跡好き、美術好き、宝石好き・・・。
 冒険はいろんな「好き」を楽しめるのがいいと思うんだよね。
 もちろん生き物もやってうるちにどんどん好きになれるし。
 冒険スキル鍛えて、難しいクエにチャレンジしてみると、
意外なこと、意外な設定とか分かったりして楽しいよ♪
 ユリーシャちゃんも冒険脳筋になろう!www

 で、モアイ紋章は意外と里親が多かったので、だいぶはけました。
 1個あればいいのに、こんなに大盤振る舞いしなくてもなぁw
サリエラ 2007/09/12(Wed)18:10:38 編集
◆ 無題
モアイ発見おめでとぉ〜〜。
紋章の数はスゴイね、確かにそんなにいらない><
ヴェラクルスで陸戦手伝ってくださいシャウトに同行して、
「天使のささやき」という素敵な発見物のクエがあるのね、
と思ってましたが、コレだったのですねー。
頑張って前提クリアして挑戦してみたいですっ。
レスト 2007/09/13(Thu)00:41:27 編集
◆ 無題
>レストさん
 せめてモアイの紋章は、どれかひとつのクエにしぼってもらえると、
 それなりの価値も出たんじゃないかなぁ・・・。
 でも引き取っていただいた皆さんには好評ですw
 宝石系クエはお話が一本道。前提さかのぼると、
 闘牛士とか、デュランダルとかあの辺までいっちゃうので、
 抜けが無いようにしておきましょー^^
サリエラ 2007/09/15(Sat)13:21:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやいてます
どこいつ商会

Profile

Z鯖 国籍:ヴェネツィア
冒険家&ドレスコレクター


Z鯖 国籍:ヴェネツィア
生産&交易ならお任せ♪
**コレクターメモ**
情報提供求む!
10.7.4 update

<収奪・陸戦>
窄袖衫襦(ピンク)
小袖(緑)収奪?
かんざし(回避)
梅花簪

<縫製>
特製ラクスシャルキ

<その他>
蒔絵のかんざし
カウンター
Z鯖人物名鑑
ブログ内検索
Copyright ©  everlasting voyage All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]