忍者ブログ
Admin / Write / Res
オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
[87]  [86]  [85]  [84]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
[PR]
2024/04/25 (Thu) 14:50
Posted by Sariela
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の大海戦参加です。
今回はホスト国ではないので、戦闘に参加です。
(そうじゃないときは基本的に支援組)
ただ、1日目は夜勤はお休み、2・3日目の小・中の参加〜。
大型は船が確保できなかったので、洋上バザーのほうをやらせていただきました。
まぁ、実際大型出ても足引っ張るだけだしね・・・(´・ω・`)

というわけでまずは2日目から・・・。とりあえず野良艦隊。
なんと今回「提督」は初めてだったりして。
普段からソロでの活動が多いので、艦隊組むことはそんなに無い上、
援軍入るのもやったことないので四苦八苦・・・。(模擬も出たこと無いし)

対人艦隊につかまったときは気が動転してしまって、
援軍に入れずペア艦隊を見殺しにしてしまったり、
逆にソロ相手に仕掛けるときには、援軍の入り方がダメダメだったり、
ペア組んでくださった皆さん、同じ艦隊だった皆さんには
本当申し訳なかったです。スミマセンでした・・・。
29GFS.jpg




3日目も野良艦隊で参加。
あれだけひどい提督やった割には、
昨日のメンバーのうち3人が一緒に組んでくれたり・・・アリガトネー(´;ω;`)
さすがに今日も提督やるのは気が引けたので、見張り屋さんを。
こういう索敵とかN茶と情報やり取りするのは得意なんですけどね・・。

ペア艦隊はレストさんところと一緒!(*´▽`*)
なかなかフレのいる艦隊とペアになることがなかったので
すごく気持ちがラクでした〜♪ レストさんありがとう!
誰もいないと「失敗したらヤバイ!」「ミスったらまずい!」と
かなり身構えちゃったりするので・・・。
29GFS2.jpg

N沸きが少なかった割には、まぁまぁの戦果だったと思います(*゚ー゚)


中型が終わったあとは、艦隊解散の挨拶もそこそこに
洋上へ支援物資を積み込んで出発!
大型はやっぱり補給物資の消費があっという間で、
結構まとまった数を持っていってもすぐに無くなっちゃいます。
あれだけの支援人数がいても、慢性不足状態っていうんだから
どれだけ大型の人たちが頑張っているのやら・・・・・・。
毎度毎度の軍人さんの活躍には頭が下がります。
微力でしたが、ちょっとでも力になったのであれば幸いです。




あとそれと・・・。

補給部隊の反省会中で私の失言で
いい雰囲気ぶち壊した件は申し訳ありませんでした。
ちょっと頭に血が上ってました・・我ながら大人気なかったです。
本当にごめんなさい。




総括。

・・・今回の大海戦は謝ってばっかりだね・・・(´・ω・`)


あと都合により、金曜まではインできませんのであしからずー。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
私も、ペア組めて良かった〜(*'-')
「↓ならすもの↓」の目印で遊べたのも楽しかったデス♪

後で後悔しちゃったりするのは、私も海戦の度にあったり/(´・x・`)\
反省できた事をヨシとして、次回に繋げられる様頑張りましょう><b
レスト 2007/10/31(Wed)21:18:05 編集
◆ 無題
>レストさん
 お返事遅くなってすみませんです。
 今回の艦隊は面識無いかた同士でしたが、
 いろいろ楽しませていただきましたw
 自分の反省点は本当に多くって、
 そのせいで3日目及び腰になっちゃったことも逆に反省かもしれないですね。
 昨日がだめなら今日こそは!っていうのも大事かもしれないです。
 
サリエラ 2007/11/02(Fri)22:40:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやいてます
どこいつ商会

Profile

Z鯖 国籍:ヴェネツィア
冒険家&ドレスコレクター


Z鯖 国籍:ヴェネツィア
生産&交易ならお任せ♪
**コレクターメモ**
情報提供求む!
10.7.4 update

<収奪・陸戦>
窄袖衫襦(ピンク)
小袖(緑)収奪?
かんざし(回避)
梅花簪

<縫製>
特製ラクスシャルキ

<その他>
蒔絵のかんざし
カウンター
Z鯖人物名鑑
ブログ内検索
Copyright ©  everlasting voyage All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]