忍者ブログ
Admin / Write / Res
オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
[86]  [85]  [84]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
[PR]
2024/03/29 (Fri) 07:15
Posted by Sariela
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月始めのアップデートで、ついに宗教学R15のクエが追加されました。
ほぼ連続クエになるのですが、
これまたナポリからマッサワ行かされたりする、いわゆる「罠クエ」。

とはいえ、扱うテーマが「聖書」の物語だから仕方が無いわけで・・・。
・・・こういうの陸上移動メインの冒険者に任せたらいいのに。

・・・と不平を言っても始まらないし、
実はまたデカい発見物見つかるかも?とドキドキだったりする自分。
根っからのM冒険家ですね^^;

今回の連続クエは、ダヴィデとゴリアテの話から始まるのですが、
話はモンゴル軍とマムルーク朝の衝突(13世紀)だったり、
ソロモン王とシバの女王の伝説(前10世紀)だったり、
あっちこっちに話が関わってきます。
世界史、あるいは聖書の知識があったほうが楽しいと思います。

その中で出会う冒険家の影。
cds61.jpg

前も同じようなこと(参照)がありましたが、
それ以上に挑発的な言葉。いったい誰なんでしょう??
ジョン=トラデスカントは生物学者ですし、
ソロモンの鍵で突如現れたアグリッパ?・・・でもなさそう・・・。

そして「聖櫃」という単語との出会い。
cds62.jpg

「聖櫃」が示すのは「契約の箱」。
その箱の中に納められているもの・・・・・・きっとそれが追い求めるもの。
cds63.jpg

「 しかし たからばこ は からっぽ だった ! 」
cds64.jpg

・・・・・・(´・ω・`)

「神の言葉は何処へ?」
真実のありかを知る冒険者からの問いかけ。最後の難関。
cds60.jpg

謎解きの方法は、今のところヒミツ。
でも「ダヴィンチ=コード」よりはまだ分かりやすいと思います。
cds65.jpg

・・・・・・にしてもまさかこんな扱いになっているとは・・・・・・。
ここに至るまでに、あの挑発的な冒険者の所在も分かることでしょう。


「十戒」といえば、やはり映画!
1956年製作ですが、本当に迫力あって好きな映画です。
紅海が真っ二つに割れる場面やモーセが神から言葉を受ける場面は、
今ならCGで苦も無く作れるんでしょうが、
当時の技術であれだけの映像を作ったことに深い意義を感じます。
50年前の映画といえば「ベン・ハー」も好きですねぇ。




------------------------------------------------------
おまけ

先日(前半だけ)参加したセビコレにて・・・。
cds66.jpg

孔雀ドレス+蒼ジョゼ+モーニングドレスの3ショット☆
(面識無いのにこっそりSSにしちゃってごめんなさいw)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
あああっ、このクエぇぇ。
今丁度、前提達を楽しんでるとこですっ!
連続クエっていろいろ繋がっていくのが楽しいですよね〜♪

モーニングドレスって黒に茶色が入ってるのかなぁ。
ピューリタンハットにも似合いそうな気がする〜(*'-')
レスト 2007/10/25(Thu)20:42:20 編集
◆ 無題
う〜む、謎か〜。
面白いんだろけど、解けないとイライラするんだよねぇ。w
現在、おいらはナマモノクエを北から片付けております。
他分野には、いつ手を付けれるやら^^;
サリエラさん、がんばってね〜
りみ(半人前の男爵芋) 2007/10/26(Fri)01:48:19 編集
◆ 無題
>レストさん
 発見物のネタバレごめんなさいw
 でも謎解きは伏せておいたから、大丈夫!(?)
 連続クエは、後でどんなお話だったか見直せればいいのにね。
 モーニングドレスを実際にごらんになるなら、
 ジェノヴァの公爵夫人のところにいくと良いです^^

>りみさん
 謎解きはヒントをよぉ〜く見ながら、
 なんとなく閃くところが醍醐味だと思います。
 (ダヴィンチコードは解き方よりも解答をズバリひらめいてしまったわけですがw)
 ナマモノは一番数が多いのでやりがいは大きいと思いますよー。
サリエラ 2007/10/27(Sat)11:29:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやいてます
どこいつ商会

Profile

Z鯖 国籍:ヴェネツィア
冒険家&ドレスコレクター


Z鯖 国籍:ヴェネツィア
生産&交易ならお任せ♪
**コレクターメモ**
情報提供求む!
10.7.4 update

<収奪・陸戦>
窄袖衫襦(ピンク)
小袖(緑)収奪?
かんざし(回避)
梅花簪

<縫製>
特製ラクスシャルキ

<その他>
蒔絵のかんざし
カウンター
Z鯖人物名鑑
ブログ内検索
Copyright ©  everlasting voyage All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]