忍者ブログ
Admin / Write / Res
オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
[PR]
2024/04/23 (Tue) 17:07
Posted by Sariela
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんと11月の更新が1回しかなかったという、
とんでもないサボリ状態のサリエラです。。。
いや、海事修行とかしてはいたんですが、
なんかこう、イベントというか、珍しいこととか無かったもので・・・。

cds67.jpg

例えば、たもさんとイヤイヤながらも海事修行の毎日。
それにしても、コツを掴むまでは装備の消耗が激しくて参りますね(´・ω・`)


ちょうどレベル47になったところで、第30回大海戦に参加です!

今回の大海戦はハンブルクで。
以前ブレーメンで大海戦がありましたが、
あの時はヴェネ主導だったので実戦参加は初めてとなります。

今回は対NPCと対人両方のいわゆる「雑食」な艦隊。
装甲最強、耐久945の銅張り重ガレオンはどこまでがんばれるのかな?
何気に気に入ってる自分の船を試してみたくもあったり・・・。
30GSF1.jpg

相変わらず大型は精鋭同士のガチ勝負。
でもずっと前に商大ガレオンでビクビクしながら参加した時と比べて、
意外と落ち着いていたかも・・・あ、プレイヤースキルは別w
(ある商会さんの艦隊の識別Sayが入っちゃったけど、他意はアリマセン)

まずは1日目
30GSF2.jpg

今回入れてもらった艦隊はかなり連携が取れていました。
中盤以降、PCの取り逃がしが多くて戦功は稼げませんでしたが、
終わったあとに艦隊内の反省会をやってて、
いろいろな疑問点を質問できたのがよかったです^^
この日、初めて大海戦でPCを撃沈できたのが一番の収穫!
被撃沈は5。


続いて2日目
30GSF3.jpg

すごい楽しい艦隊でした! 多分普段は固定メンバーなのかな?
多分欠員があったので助っ人扱いで入れさせていただきましたが、
イジられまくる提督:よのさんと愉快なお友達の中で、すごくリラックスして戦えました!
おかげで過去最高の戦功62を出すことができてびっくりです!
(でもこのスコアでは皆さんまだまだなんだそうで・・・スゴー!)
30GSF4.jpg

2日目一緒に戦った皆さんと。頻尿になったら前立腺肥大にも注意。
そして、ちゃちゃさんとオトモダチになりました! 意外と共通のフレが多いようですw
同じヴェネ人、これからもよろしくね〜(*´▽`*)
被撃沈は10。


3日目
さすがに3連戦ずっとだと3日目は少し疲れが出てくるような・・・。
ちょっと集中力切れ気味で、ケツクリいっぱいされましたw
30GSF5.jpg

雑食で出た割には、スコアは全部N狩りによるものです・・・対人は全敗でした。ごめんなさい。
野良+野良のペア艦隊と、普段からペア組んでる艦隊とでは
だいぶ戦い方に差が出るんだなぁ、ということを実感しました。
お互いの呼吸が分かってると、自分の役割が分かりやすいし、
艦隊の方向性を示しやすいのかも?
被撃沈は3って・・・ノウキンツールさ、間違ってない?


今回ついに3つ目の大海戦爵位が!
30GSF7.jpg



イング&ヴェネの皆さんお疲れ様でした!
30GSF6.jpg

私にとっては、いろいろ得ることが多かった大海戦でした。
大海戦は決してこわくない。出てから分かることもいっぱいあるよね。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
助っ人ありがとうございました^^
拿捕されないかぎり補給も外で済ませちゃうような艦隊でw
さぞかしお疲れになったと思いますw
でも、楽しんでもらえたならうれしいな♪

>大海戦は決してこわくない。出てから分かることもいっぱいあるよね。
これって、正に真実!(`・ω・´)
せっかくのイベント、楽しまなきゃね^^
ちゃちゃ 2007/12/04(Tue)11:10:14 編集
◆ 無題
大海戦お疲れさん

ブログを閉鎖するからリンクの消去お願い
はったり大工 2007/12/04(Tue)18:57:39 編集
◆ 無題
>ちゃちゃさん
 3時間集中するのは確かに大変だったけど、本当に楽しい時間でした♪
にぎやかな仲間がいっぱいいるのはとても大事なことだと思います(*゚ー゚)
 助っ人としては力不足ですけど、またご一緒できるといいですね!

>ナイショさん
 う〜ん、それは残念ですネ・・・
 でもゲーム内での活躍に期待してます!(´▽`)
 
サリエラ 2007/12/04(Tue)22:42:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやいてます
どこいつ商会

Profile

Z鯖 国籍:ヴェネツィア
冒険家&ドレスコレクター


Z鯖 国籍:ヴェネツィア
生産&交易ならお任せ♪
**コレクターメモ**
情報提供求む!
10.7.4 update

<収奪・陸戦>
窄袖衫襦(ピンク)
小袖(緑)収奪?
かんざし(回避)
梅花簪

<縫製>
特製ラクスシャルキ

<その他>
蒔絵のかんざし
カウンター
Z鯖人物名鑑
ブログ内検索
Copyright ©  everlasting voyage All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]