忍者ブログ
Admin / Write / Res
オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
[PR]
2017/05/28 (Sun) 15:43
Posted by Sariela
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう月曜日のお話で大変申し訳ありませんが、
初めてバトルキャンペーンなるものに参加してまいりました!

題して「ぼんやりBC」。略してBBC。

せきららさんにお誘いいただきまして、
ぶらぶらしていた東南アジアからの参加です。


中型メイン、大型だったら3スロ限定ということですが、
何より大事なルールは、

「みなぎり禁止」


あくまでもぼんやりと。沈んでしまってもご愛嬌~(*'-')♪

ちなみに参加する気満々だったのに、戦列艦はドックの中。
ヴェネガレとコルヴェットはセビリアにいる裏キャラに預けっぱなし。
・・・つまり手元に戦闘艦が無いという、なかなかのぼんやりっぷりを発揮。

大砲は幸い3基あったんでなんとかなったんですがー。



結局曳航用ジベで参戦ということに・・・。
こ れ は ひ ど い 。ww


曳航ジベ(大型)で憧れのセレス・ビクトリアさんと白兵でガチ!
セレスさんはガンボートなんですが、強い!・・・幸い拿捕は無かったですが・・・。


沈ませたり沈まされたり、わいわいと楽しい時間でした。
まだまだ対人戦はシロウトもいいところなんですが、
「みなぎり禁止」ということで、楽しんで戦う事が出来ました。

・・・それにしてもクリもらいすぎでしたけどね(つд`)




さて、BBCが終わったあとはアンボイナをあとにして、

「すばらしき世界旅行 首狩り族の住む島」

と題して、ニューギニア南の上陸地点で、レアハント&陸戦修行の旅。

以前ホバート北にこもって「銃器強化法」にチャレンジしましたが
結局レア沸きがほとんど無く、断念しました。
今回は場所を変えてチャレンジです。

ちなみにニューギニアで首を狩られるのは賞金首さん(Lv54)のほう。
賞金首さんには、ドラクエ2の「くびかりぞく」並みの
恐怖を思い知らせてやりましょうw




で、戦ってみた感覚では、ホバート北よりはよっぽど沸きがいいですね。
NPCの配置はスカスカですが、
連続して狩れるポイントを見つければ、あとは根気の勝負!



篭り続けて3日目。
「くびかりぞく」のお仕事も段々疲れが見えてきたりしましたが・・・


都市伝説とまで言われる「銃器強化法」のレシピをゲット!(´艸`)ツイニヤッチャッタ

実際に攻撃+100の銃を作るかどうかは別として、
リベンジできたかなーという点ではヒジョーに満足でございますヽ(´▽`)ノ


ぼちぼち陸戦のレアものもそろってきた感じです。
今のところ残るは・・・ジャワ島北岸の奥地のボスが落とす「タハーンイン(緑)」
狙撃+1が魅力的な女性用装備です。アルカに是非着せてあげたい!
レアドロップではないんですが、
集団戦になるのでもうちょっとスキル鍛えてからチャレンジしたいと思いま~す。


陸戦やりすぎでちょっと右手の調子がおかしいかも・・。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやいてます
どこいつ商会

Profile

Z鯖 国籍:ヴェネツィア
冒険家&ドレスコレクター


Z鯖 国籍:ヴェネツィア
生産&交易ならお任せ♪
**コレクターメモ**
情報提供求む!
10.7.4 update

<収奪・陸戦>
窄袖衫襦(ピンク)
小袖(緑)収奪?
かんざし(回避)
梅花簪

<縫製>
特製ラクスシャルキ

<その他>
蒔絵のかんざし
カウンター
Z鯖人物名鑑
ブログ内検索
Copyright ©  everlasting voyage All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]