忍者ブログ
Admin / Write / Res
オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
[PR]
2024/04/24 (Wed) 03:16
Posted by Sariela
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
せきららさん主催の「大唄戦」(だいしょうせん)
今回のテーマは「旅と空」ということで、多くの方が参加されます。

場所はリスボンの大砲のある高台にて、22:30からオンエア予定です♪

私は仕事の都合で拝聴することはできませんが、
今回もバラエティに富んだ歌合戦になることでしょう。
「えー、こんなのあったんだ!」という方もゼヒゼヒ聴いてみて下さいね(*'-')




今回のテーマ「旅と空」にちなんで、私のイメージする曲をご紹介。
あえてマニアックに厳選? ニコ動アカウントのある方は是非是非。



「五つの橋」   ZABADAK:アルバム「桜」に収録。

ファンタジックな世界の旅にはぴったりの曲かも。
歌詞といいメロディといい楽器といい、いろんなエッセンスが凝縮されたすばらしい曲。
同アルバム収録の「休まない翼」もすてき。




「僕の飛行機」
   ポップンミュージック11より。

ゲームはやったこと無いんですが、なんかちょっと懐かしい気持ちになりました。
飛行機飛んでる近くで仕事してるので、時々夕焼け空見上げると見事に合いますw




<番外編>

「浪漫鉄道」 JR九州社歌(ぉぉ。

ニコニコ動画で検索したら出てきた曲。
歌もいいですが、景色がきれい。九州の電車は派手だわーww
九州はあまり行ったこと無いのであこがれますね。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
大唄戦の告知ありがとねぇ!
お陰でたくさんの方に聴いてもらえたみたいで感謝感謝(*゚ー゚)

普段聴かない曲を聴ける機会でもあるので
主催しつつ楽しんでます(´ω`)
サリさんもいつか参加してねっ(`・ω・´)
せきらら 2008/11/01(Sat)19:49:58 編集
◆ 無題
JR九州社歌!!
初めて聞きました、こんなのあったんだ~。
(ほぼ毎日利用してるのに(・-・)

確かにゆふいん号とかハウステンボス号とか新幹線つばめとか、カッコイイ電車多いかも。

九州よかとこ、一度はおいでませ~(*'-')
レスト 2008/11/02(Sun)00:37:03 編集
◆ 無題
>せきららさん
 本番前日になってドタバタと告知という形になってしまいましたけど・・・^^;
 でも100人以上のリスナーの方がいたとはすごいですね~。これからも聴いてくれる人が増えると嬉しいですね。

 エ、私?
 いやー、他人様に聞かせるようなものは持ち合わせてないですしー・・・(逃


>レストさん
 なんかこう、JR九州はいろいろと力が入ってる感じがしましたw
 新幹線も博多と繋がったら大阪から鹿児島まで直行できるのかな~。綺麗なところ多いし、食べ物おいしそうだし!
 今までずっと遠い(生まれは北国だし・・・)と思ってた九州ですけど、ちょっと身近に感じられる動画でした(*'-') 

 旅してみたいです
 
サリエラ 2008/11/02(Sun)23:16:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやいてます
どこいつ商会

Profile

Z鯖 国籍:ヴェネツィア
冒険家&ドレスコレクター


Z鯖 国籍:ヴェネツィア
生産&交易ならお任せ♪
**コレクターメモ**
情報提供求む!
10.7.4 update

<収奪・陸戦>
窄袖衫襦(ピンク)
小袖(緑)収奪?
かんざし(回避)
梅花簪

<縫製>
特製ラクスシャルキ

<その他>
蒔絵のかんざし
カウンター
Z鯖人物名鑑
ブログ内検索
Copyright ©  everlasting voyage All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]