忍者ブログ
Admin / Write / Res
オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
[PR]
2024/04/18 (Thu) 12:22
Posted by Sariela
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前日成功した防御100のブーツですが、
残ったブーツでがんばってみたところ、

な、なんと・・・。


3足できました!


魔術師がなかなか出なかったので
そのままチャレンジしてしまいましたが、
勢いが大事なのかもしれませんね~。
(余った材料で60ブーツも1個できました)

残念ながら95ブーツはお亡くなりになってしまいましたが、
92、85のブーツが踏ん張ってくれました。
これで100ブーツ2足作る!という目標は達成できましたヽ(´▽`)ノ

< 戦績 > 
今回使ったブーツ:256   
40まで生き残ったもの:36
60まで生き残ったもの:13
80まで生き残ったもの:4 

これに、過去作った90,79,76のブーツを合わせて、

100まで生き残ったもの:3

生産回数:1619回 (失敗252回) 



80~100の確率が神がかってました!

ちなみに、最後のほうは「ダミーブーツ」と称して、
連続失敗防止のための捨石になったブーツもあります。

ブーツ強化やってるとわかるのですが
一度失敗すると、次も失敗する場面によく出くわします。
あと、「あーなんか次失敗するかも・・・」と
思ってたらやっぱり失敗したり・・・。

そのときはダミーブーツで連続失敗をさせてから、
本命をたたくというやり方をとりました。
少ないブーツから、高性能ブーツを作る確率をアップさせるには
有効なやり方だと思いますヨ(*'-')



さてお次は!




目指せ攻撃100ブリーチローダー銃!


銃器強化は2段階のステップが必要です。


店売りの「スナップロック式銃」を
「銃器改造法」レシピで「ブリーチローダー式銃」に改造する段階。
・・・極意までは、改造は順調なのですが
「奥義」のときは、生産失敗が出てきます・・・。

入門から奥義までに必要な材料は・・・
  黄色い鉱石32 火薬32 スナップロック式銃



ブリーチローダー式銃がそろったら
「銃器強化法」レシピで徐々に強化していく段階。
もちろん失敗は結構な確率で起こりますwww

少ない材料で堅実にいく「直線溝施条」なら 鋼5 真ちゅう5
多い材料でいく「螺旋溝施条」なら、鋼7 真ちゅう7

前者のほうが失敗が少ないというレポートがあるようです
(当然たたく回数は前者のほうが多いようですがw)

とりあえず現在は50丁のスナップロック式銃が
9丁の攻撃40ブリーチローダー式銃になるところまできました・・・。
これも先が長そうですね・・・黄色い鉱石がゼンゼン足りません・・・!


と、その前に大海戦の準備もしなくっちゃ!!(´д`;)


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ ( ゚д゚)ポカーン
なんかいろんな数が恐ろしいことになってるんですが・・・(;゚Д゚)
1垢の私が100ブーツ目指すのが
予想以上にしんどいことがわかりました・・
(持ち物枠的な意味で)

ともあれ3足、おめでとうございます!!w
ユリーシャ 2009/03/10(Tue)21:58:24 編集
◆ 無題
>ユリーシャちゃん
 いろいろ恐ろしい数になってるなぁというのは
 私も日記書いてて思ったことでしたw
 1アカで100ブーツやるとすると共有倉庫とか
 その辺うまく使わないとならないような気がしますね~・・・。
 とりあえず精神的タフさは身につくことは間違いないですよ!w
サリエラ 2009/03/12(Thu)14:54:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやいてます
どこいつ商会

Profile

Z鯖 国籍:ヴェネツィア
冒険家&ドレスコレクター


Z鯖 国籍:ヴェネツィア
生産&交易ならお任せ♪
**コレクターメモ**
情報提供求む!
10.7.4 update

<収奪・陸戦>
窄袖衫襦(ピンク)
小袖(緑)収奪?
かんざし(回避)
梅花簪

<縫製>
特製ラクスシャルキ

<その他>
蒔絵のかんざし
カウンター
Z鯖人物名鑑
ブログ内検索
Copyright ©  everlasting voyage All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]