忍者ブログ
Admin / Write / Res
オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
[PR]
2024/04/27 (Sat) 11:13
Posted by Sariela
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ものつくり大学レポートも早いものでもう4回目です。

なんかYAHOOで
「ものつくり大学2009年レポート」という検索をかけて
このブログを閲覧してる方がいらっしゃるんですけど、
埼玉の大学とは特に関係ありませんので、ご了承願います。

行田でレザーブーツの強化なんかしませんから!w


さて、今回は「銃器強化編」です。


ロンドンの壁に向かって何を問う?
強化の道は諸行無常。ひとへに風の前の塵に同じ。



銃器強化は2段階に分かれる、というのは3つくらい前の
記事に書いた記憶がありますが、
材料そろったら即強化!というブーツとは違って
ちょっとめんどくさかったりします。

最初に集める材料は、黄色い鉱石、火薬、スナップロック式銃。

黄色い鉱石はトリポリの郊外、火薬はバルセロナ、銃は北海方面と
見事に材料が分散してるので、この時点でちょっと萎えます(´・ω・`)

しかも銃を改造して「ブリーチローダー式銃」にするまでに
失敗して銃ごと消えちゃうこともあります。この時点でわりと萎えます(´・ω・`)


で、ブリーチローダー式銃が準備できたら、実際に攻撃力を強化していきます。
必要な材料は、鋼と真ちゅう。
イスパ人なら両方バルセロナでそろっちゃうので問題はないのですが
北海までいちいち材料買出しに行くのははっきり言って面倒です。
この時点でかなり萎えます(´・ω・`)

でいざ強化を始めてみると、まぁこれがよく失敗します・・・(つд`)
ブーツのときと一緒で10丁1セットで、
攻撃40、60、80の区分に分けて強化をしていますが、
ある区分から次の区分まで生き残るのは大体2丁~3丁が平均くらいです。
タロット「魔術師」が発動していても失敗率は変わりませんけど、
強化する実回数が少なく済むことがあるので、生き残る数はやや多めになります。
(5丁くらい生き残ることもあります(*'-'))




今の時点では
240丁トライして15丁の攻撃60台のブリーチローダー式銃ができています。
多分ここから攻撃80台したら、3丁できれば上等でしょう。

あまりの道の遠さに本気で萎えます・・・(´・ω・`)
3連続失敗→成功→3連続失敗とか、時々ありますが
精神の鍛錬としては錬金術ほどじゃないにしても有効ではないでしょうか・・・(つд`)



それにしても。

攻撃100の銃のレポートができるか、
それとも強すぎるという理由で下方修正が来るか、
さぁどっちが早いでしょうかw

作ったところで狙撃鍛えないと意味ないですしねぇ。



とりあえず! あと1年は最低でも遊べそうな気がする!
とプラス思考かな!?ヽ(´▽`)ノ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
大学でレザーブーツの強化…( ´艸`)ププッ。
出だしで笑いの壺に落ちたσ(・・*)の感性は…w
サリエラちゃ物作りがんばってるのね!
σ(・・*)はずっと海事で火だるまな日々w
お互い燃えましょ❤(*^▽^*)ニャハハ♪
それでわ、マタネー ((((((( ‥)ノ |EXIT|
(*・・*)ジュリ♪ 2009/03/29(Sun)05:08:20 編集
◆ 無題
レス遅くなってごめんなさいね~!
引越しはさんじゃったので・・・。
>じゅりちゃん
 そーなのです、ものつくりなのですよ。
 もうやることもだいぶやった感じもあるし
 自分の装備だもの、自分で用意しないと!
 っていうかんじでやってます。
 最近じゅりちゃんも
 マラガのあたりでよく見かけますね。
 ああ、がんばってるんだなぁと嬉しくなります。
 がんばってね~。
 私のほうはまだまだ続きそうですよw

サリエラ 2009/04/02(Thu)22:21:14 編集
◆ 無題
愚者100ってなんですか?錬金術ってなんですか?
100を目指すのはかなり楽になったとは言え、100を目指す気は全くありません。
とりあえずは70台をもう1個。できれば80台を作ってみたいものです。
たぶんサリエラさんの100銃のが早い気もしますが。
とりあえず今日も今日とて毎日毎日パラケルスス先生とジョンディーせんせーを往復しております/(´・x・`)\

サリエラさん、アルちゃんがんばれ!
れんげ 2009/05/07(Thu)00:18:35 編集
◆ 無題
>レンゲさん
 そちらも大変というか、
 私なんぞよりももっともっときつそうですネ・・・
 ここ1ヶ月は以前よりインする時間も減ってますし(仕事のばか)
 あんまり捗ってないような感じです~
 でもちょっとずつではありますが
 100には近づいております!

 お互い頑張りましょう~
サリエラ 2009/05/08(Fri)17:51:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやいてます
どこいつ商会

Profile

Z鯖 国籍:ヴェネツィア
冒険家&ドレスコレクター


Z鯖 国籍:ヴェネツィア
生産&交易ならお任せ♪
**コレクターメモ**
情報提供求む!
10.7.4 update

<収奪・陸戦>
窄袖衫襦(ピンク)
小袖(緑)収奪?
かんざし(回避)
梅花簪

<縫製>
特製ラクスシャルキ

<その他>
蒔絵のかんざし
カウンター
Z鯖人物名鑑
ブログ内検索
Copyright ©  everlasting voyage All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]