忍者ブログ
Admin / Write / Res
オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
[PR]
2017/10/23 (Mon) 22:34
Posted by Sariela
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう35回にもなるんですね~。

今回はイングランド主催ということになるので、
スタッフではなくて実働部隊で参加です。
(ヴェネ主催のときは運営参加が私のスタンス)


ほんと久しぶりの大海戦の実働なので
準備する道具とかも、一から確認しなおしです。w

直前になって

「撤収の鐘の在庫が少ない!」

「カッツ、セビリアの倉庫キャラのトコに忘れた!」

「ってか底戦列でケイマン入りしてサーセンwwwww」

というようにgdgdしてました。
特に最後はフツー気づくヨネ(´・ω・`)



んで、今回のスケジュールは、1日目は用事があるので全部お休み~。
大型終了して15分後にインしたみたら、結果は劣勢だったという・・・。

なんか難しいことはよくわかんないのですが、
今までイング海軍の精鋭に名を連ねた人が
他国籍になってたのも関係あるのかなぁとも思いましたが、

ま、明日頑張ればいい話よね。


ということで2日目。フルで出場できるのはこの日だけ~。

いつもどおり野良艦隊。
「Nメインちょっとドキドキ対人も(´艸`)」を作戦(?)に。

今回は小・中で提督やらせていただきました。
でも中型は対人全部沈んでスミマセン・・・なんか久々に中型乗ると船の感覚つかめません。

まぁ対人は大海戦以外やったこと無いしね!(*゚ー゚)

やはり沈みまくった中型で伸び悩んでしまいましたが、実は大型2勝してたりします。

カナリア沖によく出没するフランス海賊さんをもー少しで拿捕できたのに! 惜しいっ!


とりあえず2日目はイングの優勢。

中型でのポイントが前日と比べて相当増えた分、突き放しに成功した感じです。
偵察とうまく情報かみ合ってたのかな。

最終日は、8時まで仕事なので、小型の途中から~。

最初小型ソロだったのでビクビクでしたが、なんとか中型以降はペア艦隊で行動できました。
3日目はあまりN沸きには恵まれなかったのもあって、ちょっと消化不良気味。

沈んでばっかりなので生意気はいえませんがw


SSとり忘れましたが、ポイントは14ポイントでした。

祝勝会もおわり、ぱちり☆と一枚♪

運営の皆さん、支援の皆さん、実働の皆さん、

みんなみんなお疲れ様!&ありがとう!



さて、今回の感想などー。

フレのいる艦隊とペア組めるとやっぱり安心感が違いますね~。

固定艦隊組めればもっといろいろ機能的に動けるように工夫できるのでしょうけど・・・。
商会艦隊はみんなのインの都合上難しいんですけど、それだけにちょっとした夢ですね。
フレ集めてヴェネツィア艦隊とかテンション上がりそうで、そっちもよさげw

いつも茶室でお世話になってる皆さんは、
それぞれ固定艦隊や商会艦隊だったりして楽しそー(*´▽`*)






さて、大海戦が終わりました。

これからどうしよう。

これからなにしよう。

 

アプデがきたら、きっと冒険家に戻るでしょうけど、それまでは・・・?


Vガレアスでも狙って海事修行続けてみようかな。
ヴェネツィア人の憧れだもんね。

LV57は遠いなぁw

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやいてます
どこいつ商会

Profile

Z鯖 国籍:ヴェネツィア
冒険家&ドレスコレクター


Z鯖 国籍:ヴェネツィア
生産&交易ならお任せ♪
**コレクターメモ**
情報提供求む!
10.7.4 update

<収奪・陸戦>
窄袖衫襦(ピンク)
小袖(緑)収奪?
かんざし(回避)
梅花簪

<縫製>
特製ラクスシャルキ

<その他>
蒔絵のかんざし
カウンター
Z鯖人物名鑑
ブログ内検索
Copyright ©  everlasting voyage All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]