忍者ブログ
Admin / Write / Res
オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
[PR]
2017/05/24 (Wed) 01:43
Posted by Sariela
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近のサリはアルカのスキル上げのため、
あちこちぶらぶらしてるだけで、特になんかしてるわけではないのです。

ただ、カテ4も大分少なくなってきたのと、
少し取引スキル上げに、飽きがきてしまってるのとあって、
かなりマンネリしてきてるのは、ここしばらくの記事をのとおり(^^;

う~ん、カテゴリ欲しいなぁ・・・というところから話は始まり・・・。


カテゴリ欲しいし、造船再開しようかな?(今造船10)

でも転職に必要な戦術スキル持ってない・・・

そういえば、船大工って操舵優遇だったような?

操舵優遇って他になんかあったっけ。交易中に操舵上がるんだと便利だし。

操舵持ってて、他にいいスキルの組み合わせの職業ないかな?

賞金稼ぎだと回避、操舵とかあるけど。。。

斥候も機雷敷設があっていいけど、回避14までブーストなんか無理!

あ、機雷敷設12で止まったまんまだった!

じゃあ機雷専門職の戦術家でもいいかな?

しまった、船大工と転職証いっしょだった! 戦術ない!

仕方ない、斥候・・・だと回避14・・・むり・・・だった(´・ω・`)

賞金稼ぎでとりあえず回避あるみたい。

・・・というわけで「黄金の鹿」のクエをやることに。

頼みの綱は機雷です。
大砲は持ち合わせが無いので、店売りデミキャ10×5とか、ひどい武装w
(作るとなるとアルカを転職させなくちゃいけない・・・)
このクエ初挑戦なんですが、
なんか重ガレオンとか固~い船結構出てくるそうなので、
正直勝てる気はしてません・・・まぁ負けたら誰か手伝ってもらおうか、程度でゴー。

だめもとでいったんですが

相手の提督が機雷踏んでくれたトコにうまくクリティカルが入って勝利!
資材20、砲弾も10個くらいしか残ってなくて、本当ギリギリ!

その後は南米に行って、回避上げしてます。

「不可解な穴」

というクエが一番効率が良いようなので、
いろいろ他のブログなんかで情報集めしてから挑戦。

ウーンそうだよね、不可解な穴っていろいろあるよね、とか
無意味に深読みしてしまうのは私だけじゃないと思いますが、
んなことはどーでもよく。(w

火炎弾打ち込まれまくり。
でも威力は弱いので、適度に修理たたきながら、ひたすらじーっと耐えるだけ。

やってみた感じ、15分~20分で1000~1500くらいは熟練入っちゃう感覚です。
ちょっと位置の調整が難しかったりしますが、
その辺はやってみると段々こつがつかめるように。。。
でもそれ以上に大変なのが、出現する海域が微妙に分かりづらい。
バイーアから東のほうなんだけど、測量もってないので特定に苦労してますw

おかげさまで、R6からR9に一気にアップ!

でもその後少し気が抜けたのか、久しぶりに豪快に寝落ちしてしまいました。。。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやいてます
どこいつ商会

Profile

Z鯖 国籍:ヴェネツィア
冒険家&ドレスコレクター


Z鯖 国籍:ヴェネツィア
生産&交易ならお任せ♪
**コレクターメモ**
情報提供求む!
10.7.4 update

<収奪・陸戦>
窄袖衫襦(ピンク)
小袖(緑)収奪?
かんざし(回避)
梅花簪

<縫製>
特製ラクスシャルキ

<その他>
蒔絵のかんざし
カウンター
Z鯖人物名鑑
ブログ内検索
Copyright ©  everlasting voyage All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]