忍者ブログ
Admin / Write / Res
オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
[PR]
2017/07/27 (Thu) 07:36
Posted by Sariela
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、復帰したのはいいのですが、
引き続きスキル上げオンラインです。
特に、東南アジア地図オンラインとか本当に脳みそ解けそう。

地図9枚+クエ4つ、ひたすら東南アジアを東へ西へ。
returns3.jpg

しかしこの間NPCに撃沈されること数知れず(特にアルカ)
おかげで結構珍しい?底耐久商用クリッパーなんていうのができちゃったり。。。
海事系のスキル持ってない私にとっては、
東南アジアのNPCは地獄だぜフゥーハハハァァーーー!ってなかんじです。
(特にマジャパヒト海賊の大砲の装填の速さは。。。)

そして気がつけば

returns4.jpg

ついにカンスト!!
東南アジアは航海ついでの釣りの熟練上げにはいいかもです〜。
西カロリン海盆は操舵と釣りには絶好ポイントですね^^
嵐のときの経験値に入りがそりゃものすごい勢いですっ!





・・・地図が一段落してからは、
中途半端にいいところまであがってる生物オンライン。
returns4.jpg

タイマイの地図あさってるうちに
ジャスミンの地図と真珠の地図がいっぱいでました。
真珠の地図の宝箱の中身ってしょぼくなってませんか?;;
いい収入源だったんですけどね。





というわけでまったくといっていいほどCP3を楽しんでなかったサリエラですが、
ようやく土曜日に今年初めてヨーロッパに帰ることができました!


が!


returns5.jpg

アルセナーレの皆さんと一緒に、「手乗りちゃとらん」ツアー!
(「ちゃとらん」っと聞いて、「知ってる!」っていう人は
もうだいぶ妙齢ですよねぇw)

リスボンに一時間ほど滞在しただけでそのままカリブへまっしぐら。
・・・つくづく私は危険海域が好きらしい?

returns7.jpg

とりあえず最初に海上戦闘があるんですが、
サリもアルカもそれぞれ一回ずつ仲良く撃沈w
・・・6隻から一斉砲撃食らえばそりゃ瞬殺ですよ!
いえ、撃沈は慣れてるからいいんです。いいんですったら。

イングランド海軍を代表するカートライト卿もおっしゃってました。
「撃沈は友達、怖くない!」
そうですよね、ふぅー。

returns8.jpg

そして今度は陸上戦闘!
陸戦は割りと好きなので、海上で役立たずだった分の汚名返上のチャンスですよー。
FAがうまく決まりませんでしたけど(練習したのにー;;)、みんなで協力して勝利!

二度の先頭を乗り越えてたどり着いた先には・・・!
returns9.jpg

アステカの帝都テノチティトラン!
すでにコルテスに奪われた巨大都市ですが、迫力はさすが!
夕日に弱いヴェネツィア人としては、このアングルも必須かな?w
returns9.jpg

どっちも斜陽の国ですからねー・・・。
コンキスタドールの手に落ちた帝都の夕日はどこか祖国に似て。。。

ちなみに
実際のイメージ図はこんな感じだったそうです


やっぱり遺跡発見はいいですね〜^^
アルセナーレの皆さんどうもありがとうございました!




ティノチティトランでは、巫女のファルダが作れます。
公式でラフロ実装前の「新しい服紹介!」というので、
この服が紹介されてて、絶対手に入れたい!と思ってた服です。

今回はあらかじめ下調べして材料の準備ばっちりだったんですが、
戦闘で撃沈されて交易品流されたりして、あまり数作れなかったのが悔やまれます;;
(クエじゃなくて、材料ばっか調べてた・・・w)

↓一応材料データ↓
縫製R15 ログウッド20 綿生地30 ししゅう糸30
(ログウッドは非売品なので、
保管スキルの高い人に作ってもらいましょうー)




またヨーロッパに帰ってきて、
今度はビンゴボンゴの仮面探しの旅に出るとします。。。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
何気に地理12とか生物13とか、ちょっと怯みますが。
 マァ気にしませんw 手乗りチャトランご発見おめでとうございまする。from the new world.

やはりスキル差がとてもクヤシー!ので、ナイト叙勲だけは先に行かせていただきたいと思います。…うん、心意気だけはw
tamo 2007/04/02(Mon)01:39:52 編集
◆ 無題
ほっほっほー、私だって負けていられませんよ!
と言いたいところなんですけど、正直たもさんには騎士は先越されそうな予感がしますー^^;

戦闘とかでの爵位はほぼ無縁ですしね〜
大海戦もほとんど戦闘参加は無理だし、ってことでw

思い切ってお金稼ぎまくってまた投資っていうのは
ちょっと反則かな?ww
ともあれ、またライバルとしてがんばっていきましょー^^
サリエラ 2007/04/03(Tue)21:48:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アステカ
アステカアステカとは1325年から1521年まで中央アメリカ|中米メキシコ中央部に栄えたメソアメリカ文明の王国。またの名をメシカという。言語はナワトル語。興亡アステカ族はメキシコ中央高原に興り移動をくり返した後、テスココ湖周辺に定着すると周辺国
URL 2007/07/26(Thu)05:21:49
つぶやいてます
どこいつ商会

Profile

Z鯖 国籍:ヴェネツィア
冒険家&ドレスコレクター


Z鯖 国籍:ヴェネツィア
生産&交易ならお任せ♪
**コレクターメモ**
情報提供求む!
10.7.4 update

<収奪・陸戦>
窄袖衫襦(ピンク)
小袖(緑)収奪?
かんざし(回避)
梅花簪

<縫製>
特製ラクスシャルキ

<その他>
蒔絵のかんざし
カウンター
Z鯖人物名鑑
ブログ内検索
Copyright ©  everlasting voyage All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]