忍者ブログ
Admin / Write / Res
オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
[PR]
2024/04/26 (Fri) 22:30
Posted by Sariela
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらずカードの再回収を続けております。

あー、そういえばこんなクエあったなぁと思う反面、
良くこんなめんどくさいクエやってたな、自分・・・と思いつつ、
また同じクエやってる自分にちょっと苦笑い。
なかなか出ない考古R2のクエに、斡旋書200枚くらい費やしたり。

そんなこんなで今こんな感じ。

◆発見物種類別達成率
種類総数発見カード
港・集落147147100.00%147100.00%
海域143143100.00%143100.00%
史跡1919100.00%19100.00%
宗教建築1616100.00%16100.00%
歴史遺物19819799.49%19799.49%
宗教遺物11211098.21%11098.21%
美術品7979100.00%7898.73%
財宝1089285.19%7064.81%
化石2222100.00%22100.00%
植物4242100.00%42100.00%
虫類2727100.00%27100.00%
鳥類4343100.00%43100.00%
小型生物4646100.00%46100.00%
中型生物5353100.00%53100.00%
大型生物3939100.00%39100.00%
海洋生物715881.69%5881.69%
総計1165113397.25%111095.28%


海洋生物の未発見が多いのは釣り発見まだしてないからデス。
これは老後(?)の楽しみにしておきましょう。。。


さて、第23回大海戦に参加してまいりました。
3日目は遅刻しかけて、あわてて艦隊組んじゃったりしましたが、
NPC狩り専門の艦隊に入れさせていただきました。
先月参加したときは、イングの最精鋭艦隊に入れさせていただき、
まさに戦場の目まぐるしさでしたが、
それと比べると今回はすごくのんびりまったりな感じでした。
いずれにせよスキル持ってないので「いるだけの人」だったりするわけですがw
やっぱりPvPになっちゃうと沈みまくりでしたね・・・。
23GSF.jpg

2日目:撃沈1 被撃沈1 被拿捕1
23GSF2.jpg

3日目:撃沈1 被撃沈3 被拿捕1

撃沈が少ないのは、先にみんな砲撃しちゃうからなんだけど、
やっぱり砲術高くても装填速くなるもの?それとも速射かな?
脳筋ツールで検証したところ、3日目は予備帆と修理の回数が結構伸びてたので、
そういうところ大事にしていきたいと思います。

戦闘は本当わかんないことだらけですけどネ^^;
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ おつかれ^^
遅ればせながらお疲れでした
まぁ今回は参加できたら御の字ってとこでした。w

何時になったら騎士になれるやらで^^;
りみ 2007/06/03(Sun)00:30:47 編集
◆ 無題
大海戦お疲れさまでした!
リミさんも結構対人ではがんばってましたねー
さすがに強い船に乗ってると打撃力も違いますね^^

次の爵位目指してがんばりましょー♪
サリエラ 2007/06/05(Tue)10:07:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやいてます
どこいつ商会

Profile

Z鯖 国籍:ヴェネツィア
冒険家&ドレスコレクター


Z鯖 国籍:ヴェネツィア
生産&交易ならお任せ♪
**コレクターメモ**
情報提供求む!
10.7.4 update

<収奪・陸戦>
窄袖衫襦(ピンク)
小袖(緑)収奪?
かんざし(回避)
梅花簪

<縫製>
特製ラクスシャルキ

<その他>
蒔絵のかんざし
カウンター
Z鯖人物名鑑
ブログ内検索
Copyright ©  everlasting voyage All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]