忍者ブログ
Admin / Write / Res
オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
[PR]
2017/10/23 (Mon) 22:23
Posted by Sariela
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にゃ・・・にゃん♪(ハズカシー)

今日の我輩のブログはちょっとだけ違いますにゃ。
というのも、イングランド海軍の(自称)モテ担当のカートライト卿から
「面白いバトンがあるにゃん♪」と渡されたのにゃ。
絶対こんにゃ口調が似合わにゃい我輩だけどやるしかにゃいのニャー。


※ルール※
○これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
○「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
○一人称は必ず「我輩」にすること。
○日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
○日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないいこと。
○既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。



・・・覚悟完了にゃのにゃー。



(ホンネを言うとバトン先でどこも相手にされてニャいからかわいそうなのにゃーw)

最近はブログもサボり気味だったこともあって、
書くこといっぱいで、このままのテンション維持できるか不安だにゃ。

ぼちぼち地理学のクエも大詰めににゃってきたにゃ。
elpaso.jpg

せっかくだからビンゴ・ボンゴのイベントこにゃしにゃがら南米の南端を目指してみたにゃ
マゼラン海峡の向こうはもう太平洋にゃ・・・早く向こう側に行きたいにゃ〜♪
ガラパゴス、イースター島、インカの都・・・楽しみにゃ!

セビリアに戻ったらこんにゃ感じににゃったにゃ!
bongo1.jpg

どこから見てもこっちを見て笑っているように見えるにゃ・・・・。
濃ゆすぎにゃラテン系スマイルだニャー。でも嫌いじゃにゃいかも?
bongo2.jpg

ちょっとアクティヴにゃノリににゃってみたにゃ。勝手に体が動き始めるのがラテンの極意にゃ〜。

その後はまた冒険に旅立つことにしたにゃ。
elpaso2.jpg

てっきりまた南米の南端まで行くのかと思ってたにゃ・・・
そしたら今度は東南アジア、しかもヤーデイン行きににゃってしまったにゃ・・・!
んも〜! でも行くしかにゃいっ! せっかくだからスパイスも積んで帰るにゃ!

pacifico.jpg

まさか東南アジアから太平洋発見とは驚きにゃー。
マゼランが、南米の南端を越えて、「平和の海」と名づけたにゃ・・・
この島々までたどり着くまではどんにゃ気持ちだったのかにゃ〜・・・?
でもこれで終わりではにゃかったにゃ!
pacifico2.jpg

マゼランがヨーロッパにたどり着けにゃかった理由が分かるにゃ!
そしてとりあえずここで、地理学のクエは全部終了にゃっ!

ところで、最近また新しいクエが発見されたという噂を耳にした我輩にゃ。
生物の連続クエ・・・らしいにゃ。
でも何故か、海事ギルドでの紹介にゃ・・・悪い予感がするにゃ〜・・・。
morinohito1.jpg

クエ受けがカリカットにゃのはいいとしてにゃ、ブルネイまで行かされるあたりが困りもののクエにゃ。
アルカにも武装させて、いざ行くにゃー!
(こういうとき商人はカリカで銃売ってるので、買っていくといいにゃ♪)
morinohito2.jpg

クエの中身は、Lv42の河賊を10人倒すとにゃ。
うっかりしてるとLv38の山賊もやってくるけど、ところどころ一人だけで湧くポイントがあるので、そこを狙えば大丈夫にゃ♪
しっかりFAを練習しておけば問題にゃいにゃ〜。
陸戦苦手でも、PT組んでアイテム投げとけば勝てそうにゃ!
morinohito3.jpg

さて、森に住む賢人って何者にゃのかにゃ? 答えは自分で探してみてにゃん。

これで生物クエもひと段落だにゃん。
そろそろ考古学と宗教学の残りでもやろうかにゃん?
・・・とその前に優遇職のうちにキリのいいところまでやっとくにゃ。
r10.jpg

・・・結構採集あげるのも大変ににゃってきたにゃん・・・。

にゃんとか最後までがんばってみたにゃー!
意外と「このオヤジ、ノリノリである」みたいにゃ感じににゃってしまったにゃ・・・。
カートさんの予想通りににゃってにゃんか悔しいにゃ〜(;;)
でも次のバトン渡す人考えにゃいといけにゃいにゃ!



※もう一度ルールの確認※
○これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
○「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
○一人称は必ず「我輩」にすること。
○日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
○日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないいこと。
○既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。



というわけでー、次の5人は我輩がお世話ににゃったアルセナーレ、
いえ「アルセにゃーレ」の
・レストローズさん
・Honokaさん
・たもりさん
・レンゲさん

あとは、見ていてくれたらゼヒやっていただきたい方、
・Schaftおねーさん

にお願いしようかにゃっ!?
みにゃさんよろしくにゃーっ(^^















・・・・・・・・・・・・・・・私って、私って・・・・・あああああぁぁぁぁ・・・・・orz
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
キャッチありがとにゃ!!

キュン(*´w`*)
カートライト URL 2007/04/09(Mon)20:44:30 編集
◆ 無題
ふふふ、サリエラさんの勇士(?)確かに見させもらいやしたぜ。( ̄ー ̄)ニヤリッ
ネコ語になると、可愛くなるもんですな。w
りみ(新商会長) 2007/04/10(Tue)02:45:23 編集
◆ 無題
う・・・う・・・受け取ったニャー;;
Honoka 2007/04/10(Tue)12:50:17 編集
◆ 無題
(  д )!! に、に・・・ゃ・・・
レスト 2007/04/10(Tue)22:35:49 編集
◆ 無題
ほぉぉ。

『にゃ』『にょ』で楽しそうですね。
野性の開放でしょうか。大変結構なことでb
いいもの見させてもらいました、ウフフフフ。

・・・でもウチに振りますか…最も不適当な人間に振りますか orz
tamo 2007/04/11(Wed)23:12:30 編集
◆ 無題
Honokaさん経由で私のところにも…
なぜ世の中のネコがハートマン軍曹っぽくないのだろうか。ハートマン軍曹っぽかったならば、こんなに苦労はしなかったろうにw
スネーク 2007/04/12(Thu)00:46:06 編集
◆ 無題
honokaさんから、回されました。
にゃかにゃか、書くのが厳しかったニャ。

ほんと恐ろしいバトンだったにゃ〜(・ω・;) 
紅の海豚 2007/04/12(Thu)08:49:26 編集
◆ 無題
返事が遅くにゃったけどリンクしましたにゃん♪
これからもヨロシクにゃん♪
ボス 2007/04/13(Fri)16:28:01 編集
◆ 無題
ちょっとお仕事忙しいのでレス遅くにゃりましたニャー。
でお大反響続々で、私もびっくりしているにゃw

>カートさん
 すべてはカートさんのリレーから始まったにゃ〜。
 にゃんか後戻りできなくにゃった気分ににゃったのは どうしてくれるにゃ〜?ww

>りみさん
 かにゃーり不本意だにゃ〜・・・。
 でも確かに勇姿とおっしゃるとおり、非常に勇気が要 りましたにゃ・・・。

>ほのさん
 なんだかかわいらしくまとまってたにゃーww
 開城上げの気分転換ににゃったかにゃ〜?

>レストさん
 やっぱり労力と勇気が要るのは誰でもいっしょみた  いですにゃ〜^^;

>たもさん
 そりゃやっぱりたもさんは一番の注目株ですにゃ!
 みんなの期待の目線はたもさんに集中ですにゃ!

>スネークさん
 ハートマン軍曹バトンだとどんな風になるのかにゃ?
 文章の最初と最後はSir!ににゃっちゃうのかにゃ〜。 熟練してないと難しそうだにゃ。

>いるかさん
 書いてて我輩も、脳みそが必死に抵抗しているのが
 わかりましたにゃ〜・・・。
 よくがんばりましたにゃん♪

>ボスさん
 リンク強化キャンペーンにご協力ありがとうござます にゃん♪
 あとネタにもお付き合いいただいちゃったりしてにゃ んww
 これからもどうぞよろしくにゃー^^




はい、にゃーとかにゅーとかもうおしまい!ww
サリエラ 2007/04/13(Fri)16:48:57 編集
◆ ニャン
いつの間にかニャンバトンが回ってきてますね。しかもほのさんからも回ってきているんですが・・・
私もアルセナーレの一員として、参加しなければニャらニャいようですニャン
レンゲ 2007/04/13(Fri)18:58:01 編集
◆ 無題
今更気づいたなり(-_-;
あたしはバトンやらないひとなのにゃ!
・・・にゃ?
おねーさん 2007/05/15(Tue)23:16:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやいてます
どこいつ商会

Profile

Z鯖 国籍:ヴェネツィア
冒険家&ドレスコレクター


Z鯖 国籍:ヴェネツィア
生産&交易ならお任せ♪
**コレクターメモ**
情報提供求む!
10.7.4 update

<収奪・陸戦>
窄袖衫襦(ピンク)
小袖(緑)収奪?
かんざし(回避)
梅花簪

<縫製>
特製ラクスシャルキ

<その他>
蒔絵のかんざし
カウンター
Z鯖人物名鑑
ブログ内検索
Copyright ©  everlasting voyage All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]