忍者ブログ
Admin / Write / Res
オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
[PR]
2024/04/20 (Sat) 09:46
Posted by Sariela
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんお久しぶりです〜!

2ヵ月半ぶりにDOLに戻ってきました!

バレンタイン祭、ヴェネの謝肉祭などなど、いっぱいイベント続きだったり、
La Fronteraもチャプター3になったりと私がいない間に世界はめまぐるしく様子が変わったようです。


なんか変な仮面も大流行してるみたいだし?

セビリアのトレンドはこれなんですかっっ?


で、とりあえず久々にインして、
幻影魔族さんから変わったところをいろいろ聞いてみました。

幻影魔族>アルカさんがいない間、変わったことといえば
幻影魔族>やっぱアパートの改装レベルがあがったことと
幻影魔族>セビリア発ジャカルタのカテ3クエと
幻影魔族>カリカット発リスボン?行きのカテ3クエが出現したとか
アルカディオネ>アパルタメントの改装が追いつかないw
幻影魔族>w
アルカディオネ>おー、カテ3クエ増えたのはうれしいなぁ
幻影魔族>改装レベルあげれば副官二人おけるし
幻影魔族>マネキンも二つおける
幻影魔族>あとはなんだろな
幻影魔族>ああそうだ、ヴァレンタインイベントの景品でさ
幻影魔族>食料+2のアクセあったよ
幻影魔族>2個とも銀猫さんにあげちゃったけどw
アルカディオネ>じゃあ副官は全部で4人かな?
幻影魔族>ういうい
幻影魔族>キャプテンバックも1個増えるし
幻影魔族>スキル枠も1個増えるらしいね
アルカディオネ>うーん、特に食品取引はあんまり重視してないしね〜^^;
幻影魔族>副官4人目雇うと
アルカディオネ>ほほー
幻影魔族>ふむふむ
幻影魔族>あとはああそうだ
幻影魔族>勅命関係やったり納品すると
幻影魔族>紙がもらえて
幻影魔族>それ200枚集めるとオリジナルの船つくれる資格の紙がもらえる
幻影魔族>その紙さ、100Mとかで取引されているぞw
アルカディオネ>へぇぇ〜

アルカディオネ>なんかよくわかんないけど
アルカディオネ>国のために働けばいいのかしらw
幻影魔族>うむ
幻影魔族>JBの船ってスキル色々あるじゃん
幻影魔族>あれを矛盾が出ない程度に自分で設定できるんだよ
幻影魔族>たとえば戦闘船に急加速とかはつけられないけど
幻影魔族>戦列に重量砲撃とか
幻影魔族>鬼なことも可能に
幻影魔族>また冒険船のやつとかに
アルカディオネ>なるほどね〜
幻影魔族>急加速ついてないやつならつけたりね
幻影魔族>操舵強化とか
アルカディオネ>操舵強化!
アルカディオネ>それいい!
幻影魔族>交易船なら工芸室とか副官室とかなのかな?
幻影魔族>w
幻影魔族>あとは・・・なんかあったっけ
幻影魔族>1月以降かわったことって
幻影魔族>ああ
幻影魔族>マイスター制度
幻影魔族>R15の生産スキルがあると
幻影魔族>マイスターをなのれて
幻影魔族>生産支援効果がついて
幻影魔族>行動4でつくれるようになり
幻影魔族>副官に支援があれば
幻影魔族>3でつくれるようになる
幻影魔族>弟子をとれば弟子はそのスキル+1効果がつく
アルカディオネ>ほほー
幻影魔族>範囲はsayが聞こえる範囲らしいから
幻影魔族>交易支援の範囲くらいに師匠がいなきゃ
幻影魔族>恩恵が弟子に発生しないわけだけどね
幻影魔族>あとはまあ、公認商会のやつが強制になったんで
アルカディオネ>なるほど、いろいろ増えたね〜
幻影魔族>1ヶ月に一度はアムに戻ってきて納入お願いとw
幻影魔族>ういうい
幻影魔族>今月は貢献5のやつは砲室50だから、木材と鉄材もってきてくれたら
幻影魔族>鋳造ある人につくってもらえて簡単にいけるよ
幻影魔族>ちなみに、マイスターは
幻影魔族>フレ登録してないと師弟関係結べないから
幻影魔族>あと解消もフレリストに
幻影魔族>師弟解消ってアイコンふえているから
幻影魔族>それから解消だね
幻影魔族>あー
幻影魔族>一番大切なこと忘れていた
幻影魔族>いままで転職するとき考えて転職しないと
幻影魔族>スキル経験値半分に減っていたけど
幻影魔族>あれなくなったらしいよ
幻影魔族>いつでもどこでも自由に転職できるようになった
アルカディオネ>あ、それは知ってる〜
幻影魔族>そかそか
幻影魔族>とりあえず、思いつくかぎりはこんなかんじかなぁ
幻影魔族>もちろんクエもふえているし
幻影魔族>あーーーーー
幻影魔族>そうそう
幻影魔族>開錠ブーストアイテムが販売されているよ
幻影魔族>ティなんとかの内陸都市で
忠武公>高いよ〜
幻影魔族>うむ
忠武公>耐久も5し
アルカディオネ>開錠はもうブーストいらないw
忠武公>おお〜まさか15!!
アルカディオネ>転職簡単にできるようになったわけだし
幻影魔族>w
幻影魔族>あとなんかあったかなぁ
アルカディオネ>R11+副官1+ソロモン1で十分だからw
幻影魔族>とりあえず開錠のやつは
幻影魔族>衝撃ではあったけど
忠武公>たかい〜〜!!
幻影魔族>耐久5で元が15Mなもんで
幻影魔族>銀行あずけるとすんごいことになるから
アルカディオネ>どうせ耐久削れちゃうアイテムなんでしょw
幻影魔族>うむ
幻影魔族>そういや
幻影魔族>海賊島もふえたね
幻影魔族>悪名装備品も増えた
幻影魔族>悪名なきゃ装備できないの
幻影魔族>街も増えた
幻影魔族>あと
幻影魔族>香辛料の時代がやってきた
幻影魔族>宝石超えたそうですw
幻影魔族>ついでに
幻影魔族>火災率上昇したw
アルカディオネ>うん、そのへんはサリのほうのフレで聞いてるw
幻影魔族>w


すみません、中の人の脳みその処理性能が追いついていません!www
適当に相槌打ってるようにしか見えませんね^^;
親切に教えてくれたのに、申し訳ないです。。。
それにしても「ぱっと思いつく限り」でこんだけ出てくるとは、幻さん恐るべしです。。。


私としては転職の熟練ロストがなくなっただけでも相当助かります。
今までスキル上げ優先であんまりのびのび遊んでなかった感じもありますし〜。
とかいいつつ、未だに東南アジアにこもって視認上げ続いてるわけですが。


はぁ〜、今年に入ってからまだヨーロッパ帰ってない・・・w
(ちなみにラフロCP2以降でもまだ2回しか帰ってませんw)

さぁ、視認上げたら次は採集R10と釣りR15目指します!
それが終わったらいっぱい転職できるかな!?

皆さんまたよろしくお願いしますね!
(ブログのリンクも増やしたいなぁ〜)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
わー 
サリエラさんがせっかくうちのトップにリンクしてくれてたのに、みかん星人画像から変えちゃったあ
ヴェネガレがうれしくて、つい。
ごめんよお><

でもって、復帰おめでとお!!
やっぱいつもの茶室メンバーいないとさみしかったお!

しかし幻さん恐るべしwww
ジャジー 2007/03/29(Thu)11:29:42 編集
◆ 無題
>ジャジーさん
 コメントどうもです!
 復帰した割りにコメントの反応少なくて完全に忘れ去られてしまったかと思ってましたwww

 みかん星人の件はNPでございますよーw
 でもあの画像には笑い死にました!

 この前は茶室に呼んでもらってありがとうございました^^ やっぱりゑろす茶室は楽しいですっ!
 またいっぱいお話しましょー^^b
サリエラ 2007/03/29(Thu)18:11:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやいてます
どこいつ商会

Profile

Z鯖 国籍:ヴェネツィア
冒険家&ドレスコレクター


Z鯖 国籍:ヴェネツィア
生産&交易ならお任せ♪
**コレクターメモ**
情報提供求む!
10.7.4 update

<収奪・陸戦>
窄袖衫襦(ピンク)
小袖(緑)収奪?
かんざし(回避)
梅花簪

<縫製>
特製ラクスシャルキ

<その他>
蒔絵のかんざし
カウンター
Z鯖人物名鑑
ブログ内検索
Copyright ©  everlasting voyage All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]