忍者ブログ
Admin / Write / Res
オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [96]  [97
[PR]
2024/04/19 (Fri) 10:53
Posted by Sariela
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニコニコ動画でなんか面白いものみつけたのでご紹介~(*'-')


ジュストコール(?)をまとった提督Vo.と名倉たち。

スペインのメタルバンド(らしいです)の「Mago de Oz」。

いろいろ調べてみたら、日本での知名度はほとんど無いようですが
何気にスゴイバンドのようです。

Amazonで調べてみたら、あまりCDの在庫は無いみたいで、
↑の曲が収録されているのは見つからず・・・(´・ω・`)ザンネン

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1975453
同じくMago de Ozのトリコルヌな提督が登場する謎のバラードPV


で、最近はおとなしく、というか黙々と作業を続ける日々。
GWの大海戦は、当事国ではなかったので特に活動ナシです。
(フレのヴェネ人が軒並み大海戦以外の海域にいたあたり、ヴェネの国民性でしょうか~w)

作業は、ほとんどがアルカのスキル強化です。
ほとんど1年くらいほったらかしなスキルだし、
カテもあまり気味なのでここいらで一気にランクアップさせようという魂胆だったりします。

(ぶっちゃけ、この前ピンクダイヤをほとんど買えなかったのが悔しかったからですがw)

が!

実際にカテをたたき続けるだけというのは、かなりつらい作業です。
少しずつでも黒字出して、ちょっとずつ増えていく財産に小さな喜びを感じないとやっていけませんw
同盟国少ない国だから、数買えなくて上げにくいしね~・・・(´・ω・`)ヤッパリマゾイ(´・ω・`)・・・

インドに行っては、ペグーで宝石上げ。
相場が悪ければ、ダバオで工業品取引を上げてみて、
ヨーロッパに帰ったら香辛料をさばく合間に、鉱石取引を上げてみたり。

おかげさまで、以前よりも2ランクくらいスキルアップすることができました。
今は宝石商やってますが、この後は転職して織物取引や香辛料取引を上げてみたいところです。



ハンブルクで鉱石上げ中に、カテ2とタロット間違えてたたいてしまい、

しかもこんなときに限って魔術師なんかが出ちゃう・・・。

急いでヴェネツィアのアパルタメントに引き返して、材料引っ張り出して・・・。

 
この前防御60台だったブーツ5つが、90、79、77の3つになりました!!!

ただ魔術師+工作室+会計100でも、連続で失敗したりすることもあって、
やっぱりブーツ強化はかなり大変です・・・。
今回はかなり運が良かっただけだと思うし、これから強化するのはちょっと怖い・・・。
(70台のブーツはどちらか1個になるまで頑張ってもいいかも、ですが)


とは言っても、なかなか作れるものじゃない貴重なモノ。
これから始める(かもしれない)陸戦には大活躍してくれるでしょう~!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ ただもくもくと。
動画見ましたよー、これはいいですね、格好が(笑)
メタルバンドって、おかしな格好のPV率が多い気がします。
森の妖精の格好したバンドとか・・・探せばイロイロ出てきそう(笑)

ブーツは凄いデス!!!
私も植物油貯まってきたので、そろそろ強化チャレンジするぞぅ!
レスト 2008/05/13(Tue)21:01:54 編集
◆ ただもくもくと。
>レストさん
確かにメタルバンド含めて世界観が独特「すぎる」
バンドはよく見かけますよね!
(私はキライじゃないですが~w)

私の感想だと、提督服とバイオリンってすごく相性がいいなぁというところです・・・マスター&コマンダーの影響かなー?^^;

ブーツ強化もがんばってネ(*'-')
自動採集のおかげで油集めるのすごくラクになったよね~(*´▽`*)



PS:ニコ動で「森の妖精」で検索すると
ヒドイのがいっぱい出てきますのでご注意デスw
さり 2008/05/15(Thu)19:38:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやいてます
どこいつ商会

Profile

Z鯖 国籍:ヴェネツィア
冒険家&ドレスコレクター


Z鯖 国籍:ヴェネツィア
生産&交易ならお任せ♪
**コレクターメモ**
情報提供求む!
10.7.4 update

<収奪・陸戦>
窄袖衫襦(ピンク)
小袖(緑)収奪?
かんざし(回避)
梅花簪

<縫製>
特製ラクスシャルキ

<その他>
蒔絵のかんざし
カウンター
Z鯖人物名鑑
ブログ内検索
Copyright ©  everlasting voyage All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]