忍者ブログ
Admin / Write / Res
オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
[PR]
2024/03/29 (Fri) 07:07
Posted by Sariela
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか最近大海戦とスキル上げのことばっかり
交互に書いてるような気がするサリエラです。

今回もたった2週間しか間を空けずに大海戦・・・(´・ω・`)
ここしばらくご無沙汰だったイスパニア&フランス相手に
ファマガスタであい見えることになりました。

今回は小国ターンなので、スタッフ参加です。
(基本スタンスとして、大国ターンのときは戦闘要員で、
小国ターンのときはスタッフ要員・・・としてます)

相変わらずヴェネのスタッフは少ないのですが、
ここしばらく連戦が続いているせいか、
皆さんもだいぶ要領を得てきているような感じです。
イングの皆さんから今回もいろいろご支援いただいて助かりました!

で、今回の私のお仕事は、洋上偵察。
洋上偵察なら、昔からやってることなので、
あとは定時の報告だけ忘れずにすればOK〜♪、なので割りと気楽?
でも東地中海はナイル川も含んでいるので、
そっちも見に行かないといけないのがちょっと大変・・・(´・ω・`)

最終日はアルカをナイル固定ブイにして、通過艦隊をカウント。
こうすれば楽チン♪・・・意外とナイル攻める人少ないんですね・・・。
(実際あんまりN沸いてなかったけど・・w)

今回は1日目と3日目の参加となりましたが
主戦場は黒海とファマ〜ベイの2箇所に集中してた感じです。
Nの沸きがあんまり多くない東地中海は、
ホント、ファマ〜ベイの対人エリアにしか人がいませんでしたw
3日目最後は大型で圧倒されましたが、
さすが名うての軍人の多い国だけはあるなぁ、という印象でした。


・・・にしても、やはり最近は息切れ気味かもしれませんw
次回はネーデルのターンですが、どうなることやら?




::海事修行::
装備の消耗がすごい割には、
まだレベル2こしか上がってません・・・。・゚・(ノД`)・・・。
で、でもバッカニアはやっつけられるようにはなったよ!(*´▽`*)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやいてます
どこいつ商会

Profile

Z鯖 国籍:ヴェネツィア
冒険家&ドレスコレクター


Z鯖 国籍:ヴェネツィア
生産&交易ならお任せ♪
**コレクターメモ**
情報提供求む!
10.7.4 update

<収奪・陸戦>
窄袖衫襦(ピンク)
小袖(緑)収奪?
かんざし(回避)
梅花簪

<縫製>
特製ラクスシャルキ

<その他>
蒔絵のかんざし
カウンター
Z鯖人物名鑑
ブログ内検索
Copyright ©  everlasting voyage All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]