忍者ブログ
Admin / Write / Res
オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
[PR]
2024/04/24 (Wed) 00:18
Posted by Sariela
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月に入り、私が住んでいるところでもよ〜やく桜が咲き始めました。
とはいえ、リアル仕事に追い回されてて、結構疲れ気味。

先月から引きずってる風邪も、治ったのか治ってないのか
なんか、あんまりはっきりしませんw
どっかで電池が切れちゃうんじゃないかと心配ですけど、
DOLやってる間はいい気分転換になります♪


まずは、いつの間にか終わって1週間も過ぎてた、第33回大海戦のお話から。。。


その前に FC2ブロガーのアカウントハッキングに関する <注意喚起> を紹介しておきます。
私もFC2だ、という方で事情をご存じない方はご一読を。


では本題に戻って大海戦から!
PR
10月始めのアップデートで、ついに宗教学R15のクエが追加されました。
ほぼ連続クエになるのですが、
これまたナポリからマッサワ行かされたりする、いわゆる「罠クエ」。

とはいえ、扱うテーマが「聖書」の物語だから仕方が無いわけで・・・。
・・・こういうの陸上移動メインの冒険者に任せたらいいのに。

・・・と不平を言っても始まらないし、
実はまたデカい発見物見つかるかも?とドキドキだったりする自分。
根っからのM冒険家ですね^^;
しばらく間が空いてしまいましたが、もう冒険三昧なサリエラです。
前回はラパ・ヌイ発見まででしたが、今回はようやく彼らと出会えます。
cds24.jpg

夕日を背に、彼らはまるで私たちの到着を待っているかのようでした。
世界一周を無事終えて、すぐさま世界2周目に出ました。
いろんな新要素とかあるんですけど、
やっぱり何がしたいかって言うと、冒険! そして発見!

アップデート直前まで海事やってたこともあるのかもしれないけど、
その分開放感に浸れた世界一周がとても楽しくて。。。

やっぱり新しいクエやりたくなるよねw


ということで、前回ロンドンでクエ受けした、
サー・フランシス・ドレークゆかりの地理クエに出発。
太平洋を航海した後なら、大西洋なんて狭く感じちゃうから不思議!
南十字が星のしるべ。
新大陸を越え、さらに西へ。
マゼランが辿った栄光の航路へ、今再び高く帆を掲げよう。


Cruz del Sur ついに実装しました!


cds01.jpg
つぶやいてます
どこいつ商会

Profile

Z鯖 国籍:ヴェネツィア
冒険家&ドレスコレクター


Z鯖 国籍:ヴェネツィア
生産&交易ならお任せ♪
**コレクターメモ**
情報提供求む!
10.7.4 update

<収奪・陸戦>
窄袖衫襦(ピンク)
小袖(緑)収奪?
かんざし(回避)
梅花簪

<縫製>
特製ラクスシャルキ

<その他>
蒔絵のかんざし
カウンター
Z鯖人物名鑑
ブログ内検索
Copyright ©  everlasting voyage All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]