忍者ブログ
Admin / Write / Res
オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [96]  [97]  [95]  [94]  [93]  [92
[PR]
2017/07/26 (Wed) 23:44
Posted by Sariela
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月に入り、私が住んでいるところでもよ〜やく桜が咲き始めました。
とはいえ、リアル仕事に追い回されてて、結構疲れ気味。

先月から引きずってる風邪も、治ったのか治ってないのか
なんか、あんまりはっきりしませんw
どっかで電池が切れちゃうんじゃないかと心配ですけど、
DOLやってる間はいい気分転換になります♪


まずは、いつの間にか終わって1週間も過ぎてた、第33回大海戦のお話から。。。


その前に FC2ブロガーのアカウントハッキングに関する <注意喚起> を紹介しておきます。
私もFC2だ、という方で事情をご存じない方はご一読を。


では本題に戻って大海戦から!

今回はちょうど用事が重なって1日目しか参加できない、という厳しい状況だったんですが、

すみません、突発の仕事で残業してました・・・・。


対人茶室の管理人にもかかわらず、開戦後15分でようやく帰宅できました。
タブン、時間ギリギリまでかなり混乱させちゃったと思います。本当スミマセン(´・ω・`)
茶室管理人の代打として頑張っていただいた
カッサーノさん、すばらしい丁稚振りでした! thx!(*'-')v


N狩り茶室のレストさんと♪ 頼れる相棒!?です!

皆さんにもご迷惑かけたことですし、1日目終了後は、反省会の司会なぞを・・・。
なんとか無難に切り抜けましたが、中の人は緊張しっぱなしwww 
でもヴェネの運営支援組も増えてきてて、ほんと嬉しいです。
そういうこと確認できただけでも、とても大きな意味のある大海戦だったと思います。





さて、大海戦から話はさかのぼって、冒険のお話とか。

今回チャプター3で追加されたクエなんかやってました。
相変わらず生物クエ・地図は充実してます!


・・・・でも移動距離も長い・・・・。・゚・(ノД`)


新しく発見した生物たちをちょっとご紹介。
cds89.jpg

鮮やかな青い体に、おしゃれな羽飾り。
瞳は深い紅だそうで、もっともっとおしゃれさんw
東南アジアの鳥たちはみんな個性的な色や飾りがあって、見てて飽きないです。


cds90.jpg

いわゆる、極楽鳥のことですね。パプアニューギニアの国章はズバリこのフウチョウです。
(国旗も南十字星に極楽鳥っていう、まさに熱帯の楽園ぽいかんじです)
本当に様々な色の種類があるようなんですが、
一度でいいから、自分の目で見てみたいものです。。。



cds91.jpg

実際にはイカとかタコに近いらしいですね〜。英語では「ノーチラス」。
海底2万里思い出すか、不思議の海のナディアを思い出すかで
世代が分かれるというかなんと言うかw(私は後者)



cds92.jpg

クエスト「竹を食べる動物」でめちゃくちゃ期待したんですよ!!w
よく考えたら中国実装してないですしね・・・出てきたのはレッサーのほうでした^^;
どうして中国のパンダは「グレーターパンダ」じゃないんだろうと思ってる
WIZマニアは多いと思うんですが、いかがなものでしょう・・・・。



さて!
チャプター3で一番の難関クエはこれで決まりでしょうね。
cds93.jpg

「怪鳥再び!」
・・・とんでもないクエでしたよ、ええ・・・(´・ω・`)
アテネ→ロンドン→アンボイナ→ワンガヌイって!!!
(ネタバレしちゃうけどもう言っちゃうw)


「ところでこのグラを見てくれ。こいつをどう思う?」


cds94.jpg




「すごく・・・、大きいです・・・。」


今ではもう絶滅してしまったみたいですが、こんなに大きい鳥がいたなんてねぇ・・・。
でもこの鳥を襲ってたワシがいたってのも実際すごい事実ですw
調べてみたら、3メートルらしいので、キリンさんほどは大きくないんですね。


cds97.jpg

で、モアを食料にしてたのがこのワシ。世界で一番大きなワシだったらしいです。
モアを食べてたおかげで、こちらも翼長3メートルまで大きくなったようですが、
モアが絶滅したのでこのワシも絶滅しちゃったんだそうです。
生態系って一つ崩れると本当に全部崩れちゃうものなのですね・・・。




cds95.jpg

そして今回めでたく、10個目の冒険爵位いただきました!(´艸`)
タブン次の冒険爵位は、ガラパゴスとか東アジア実装以降になりそうですねぇ。



・・・嬉しさのあまりうっかり中華ルックで叙任されてしまいました(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
爵位おめでとうございます〜子爵凄いなぁぁ。

頼れる相棒だなんて(∩∩*)キャー
私もむっちゃ頼ってました(*'-'*)

注意喚起参考にします・・・これは怖いですよね><
レスト 2008/04/06(Sun)18:42:19 編集
◆ 無題
竹をたべる動物は私もこっそり期待してたんですけど見事にだまされた仲間です(笑

ちなみに迷わずナディアだった私は・・・
ナディア再放送してほしいですね〜
れお 2008/04/09(Wed)15:47:49 編集
◆ 無題
>レストさん
 私がヴェネに亡命してアルセにお世話になっていた時期、
 大海戦の支援って、やってくれる人少なかったんですよね・・・。
 でもそんな中で徐々に支援の大切さや楽しさに気づいてくれた人、
 それを続けてくれてる人はみんな頼れる相棒なんですよね(*'-')
 これからも頼りにしてますっ!

>れおちゃん
 わー、ナカマナカマw
 ナディアは○学生の頃かなりはまってしまいまして・・・毎週楽しみにしていました。
 あれが私の人生の脱線?だったのかなw・・・ガーゴイルの大ファンだったのよねー。
 また観たいよね〜ほんと!
サリエラ 2008/04/10(Thu)20:43:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやいてます
どこいつ商会

Profile

Z鯖 国籍:ヴェネツィア
冒険家&ドレスコレクター


Z鯖 国籍:ヴェネツィア
生産&交易ならお任せ♪
**コレクターメモ**
情報提供求む!
10.7.4 update

<収奪・陸戦>
窄袖衫襦(ピンク)
小袖(緑)収奪?
かんざし(回避)
梅花簪

<縫製>
特製ラクスシャルキ

<その他>
蒔絵のかんざし
カウンター
Z鯖人物名鑑
ブログ内検索
Copyright ©  everlasting voyage All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]