忍者ブログ
Admin / Write / Res
オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
[PR]
2017/10/23 (Mon) 22:16
Posted by Sariela
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早くもイングランド・イスパニア・ポルトガルは新大陸に進出しましたが、
我々ヴェネツィアは

・マイペースが多い。
・地中海以外にはあんまり食指が伸びない。
・そもそも人が少ない。
・勅命クエ遠過ぎなんじゃ、コラァ!

という難条件のもと、なかなか達成度を稼げずにいますが、
ようやく半分を超えてきました。

この調子で行くと来週くらいには新大陸に上陸できる・・・かな?

で、私のほうはといいますと
lv52.jpg


ようやく冒険Lv52を達成しまして、念願のクリッパー乗りとなりました。
これであちこち行くのにも少しは楽になるかな?
そもそも速い船大好き冒険家ですので、かなりテンション高いですw


で、早速勅命を受けて新大陸に生物探しに行ったんですが・・・

疲れましたorz とっても

2往復したところで精神的に不衛生になってきたので(w
ふらふら〜っとロンドンまで。

solomon.jpg


実はこんなことやってました。

無理言って助けていただいた、大工さん、加世さんどうもありがとう!
本当に軍人さんは強いなぁ〜。ほれぼれしながら見ておりました。
ウン、本当に見るだけ。



あっ、カートさんもありがとう!

戦いの後現れたクエは・・・
solomon2.jpg



solomon3.jpg


見事ソロモンの鍵はわが手中に!
・・・でも船員数がひどいことになってます。
ええ、これだけひどい罠にかかったのは初めてです・・。・
(散々レストさんの奥義継承者とか言われましたが><)




で、その後も調子に乗って、これにも挑戦。
exculiber.jpg


なんてったって今は、開錠R11+副官+盗賊ボーナス+ソロモンの鍵=R14ですっ!

exculiber2.jpg

見事一発で掘り当てました!><b

おかげさまで
famous.jpg

私もついに有名人ですよ!
いろいろな方から「見たよ〜」「おめでと〜」とお祝いのメッセージをいただきました!
ありがとうございます。不肖サリエラ、ただの冒険バカ一代女ですが、温かく見守ってやってください。


その後、勅命もやらずにカリブに篭る私。

ローランの歌、いえ西ローマ帝国の復活のクエから延々と続くクエ。

letra.jpg


ここまでやるのも結構一苦労なのですが、
このクエ自体が結構難しく、いったいどこで情報を手に入れてよいのやら?
ヒントとしては、

・最初の情報以外は全部ヨーロッパであること。
・一つ目:廃屋を探す
・二つ目:剣が交わるとどんな形になる?
・三つ目:ノーヒント
・最後 :書物にまとめられてるので・・・。

というところでしょうか。
letra2.jpg


わけも分からずに、南カリブ海の南米北東部上陸地点に行って1時間半の無駄足こいたのは私です。

lescator.jpg


さて、この後にも続くストーリーなのですが、
どうやら縫製レシピが手に入るようです。もちろん新登場のカリブや新大陸の服のレシピだそうですよ!


さぁもっともっとがんばらないとね〜。


あとは「クラウ・ソナス」と「魔神を貫く武器」(インド2往復)が終わったら、
いよいよハンターに転職です! 目指せ、生き物たちの楽園!^^b
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
俺だけちっちゃい!! 俺だけちっちゃい!!!
カート 2006/09/07(Thu)19:32:34 編集
◆ 無題
やっぱりサリエラさんはすごいですねぇ
どうやらサリエラさんの中では私は冒険家としては認識されていないようですが(本人は商人と主張していますしねw)、ジリジリと発見数を増やしておりますよ。
あとちょっとで発見数700に〜
そろそろインドに行こうと画策しておりますしね。

ま、その前に飽きなければですがw
れんげ 2006/09/07(Thu)20:08:07 編集
◆ 無題
>カートさん
 えと、ちっちゃかくしたのは、
 なんかいつかのブログで萎えちゃったとか書いていたもので・・・(ぇ

>レンゲさん
 私の中ではレンゲさんは何でも屋さん、かなぁ。
 最初は冒険レベルが高いな~と思ってたので、わりと冒険家よりで考えてますけど。。。
 でも戦列艦にも乗れたりするし、交易もレベルが上がるので、何でも屋さんっていうふうになっちゃうw

 私はこれからほとんど手付かずのカリブへ。
 新大陸の許可証も出ましたし、生物と地理の日々となりそうです。インドやアラビア方面も結構クエが残ってるので、まだまだ冒険から足は洗えそうにないですね^^
サリエラ URL 2006/09/09(Sat)02:16:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやいてます
どこいつ商会

Profile

Z鯖 国籍:ヴェネツィア
冒険家&ドレスコレクター


Z鯖 国籍:ヴェネツィア
生産&交易ならお任せ♪
**コレクターメモ**
情報提供求む!
10.7.4 update

<収奪・陸戦>
窄袖衫襦(ピンク)
小袖(緑)収奪?
かんざし(回避)
梅花簪

<縫製>
特製ラクスシャルキ

<その他>
蒔絵のかんざし
カウンター
Z鯖人物名鑑
ブログ内検索
Copyright ©  everlasting voyage All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]