忍者ブログ
Admin / Write / Res
オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
[25]  [24]  [23]  [22]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
[PR]
2024/04/27 (Sat) 11:01
Posted by Sariela
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日久々に東地中海でPKさんに襲われました。
アルカディオネのほうなんですけどね。

うっかり艦隊離脱してぼへーっとエーゲ海漂ってたら
突然戦闘を宣言されちゃってですね。

あれ、オスマン海賊か何かに襲われちゃったかな?

とか思ってたりしたら、どっこいイスパの海賊でした^^;

近頃では世界で一番物騒なところ、世界で一番カラフルなところ、
そんな東地中海ですが、少しでも気を抜くとマズイですね。
被害は40Kと地図1枚だけで済みましたが、
近頃はPKさんを振り切れるだけの速度が出る船で移動してるので
かなり油断してました・・・。
アルカはいつも私の後ろにいるのが前提なので、特に警戒してなかったのもあるし・・・。
アルカ一人じゃ洋上ではいい獲物ですよねw
ちみっこは怖い人に気をつけないと!
(そもそも物騒な東地中海で意味も無く、アルカ一人で漂わせる中の人が一番悪いw)

ちなみに、そのイスパの海賊さんは、
今日になってサンジョに行ったら一人で街の前で哨戒してました。
金の相場180%↑で海域全体で7,8人しかいないのに
いったい何やってんのかな?とか不思議だったんですが、
とりあえず街から出ることができなくなりましてw

早く失せてほしいな〜、と思いながら、青ゾーンブイよろしく
ぎりぎりのところで釣りしてみました。
「襲えるなら襲ってみやがれ、あっかんべー」
アルカが冷やかそうとしたんですが、後が怖いので止めました。
後になって、海賊さんがギニア湾海賊に絡まれている機会を窺って脱出に成功しましたが、
途中でもじゃもじゃ追いかけてきて危うく捕まる所でした。
海賊商売するなら、東地中海かインドにしたほうがいいと思いますよ。

しかし最近カナリア以南にぜんぜん海賊がいないんですけど・・・
やっぱりロードス防衛に出動中なんでしょうか?
・・・報われませんね^^;いろいろと。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
アルちゃんカワイソ(´・ω・`)
PKさんに襲われたり、陸上でも襲われたり、カワイソ~TT
やっぱりサリエラさんが守ってあげないとねっ

私も妹ができたので、ちょっと心配な今日この頃です。
レンゲ 2006/06/03(Sat)09:56:39 編集
◆ 無題
レンゲさん書き込みどうもありがとうございます^^
よくよく考えてみたら、いつもヒドイ目に遭ってるのはアルカのほうですねw
いろいろ反省も込めて、アルカも戦闘レベルをちょっとずつ上げることにしましたヨ〜(今やっと2!w)

レンゲさんの妹さんも、
危険なお兄さんに襲われないように気をつけましょうね^^
サリエラ 2006/06/04(Sun)09:04:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやいてます
どこいつ商会

Profile

Z鯖 国籍:ヴェネツィア
冒険家&ドレスコレクター


Z鯖 国籍:ヴェネツィア
生産&交易ならお任せ♪
**コレクターメモ**
情報提供求む!
10.7.4 update

<収奪・陸戦>
窄袖衫襦(ピンク)
小袖(緑)収奪?
かんざし(回避)
梅花簪

<縫製>
特製ラクスシャルキ

<その他>
蒔絵のかんざし
カウンター
Z鯖人物名鑑
ブログ内検索
Copyright ©  everlasting voyage All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]