忍者ブログ
Admin / Write / Res
オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
[PR]
2024/04/19 (Fri) 17:49
Posted by Sariela
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦闘系のイベントはことごとく回避する私なんですが、

昨日はロードスイベント最終日に参加してきました。

よくよく考えてみたら、ですよ。

私今まで商会の人と艦隊組んでどっかに行くことはあっても、
艦隊組んで戦闘したことがありません。
そういうこともあってか、いつもどおりイベリア半島から南下するのをやめ、
ジブラルタル海峡へと急旋回したわけです。


もっとも戦闘自体ヴェネシナリオのイベントを除けば、
イング時代にアテネ大海戦の小型部門でちょっと出ただけ・・・。
そうした以外となると・・・いつ以来マトモに戦闘してないのかな〜・・・。
多分1年近くロクに戦闘なんてしてない気がしますww

戦闘自体は嫌いじゃないんです。
単にお金がかかるので積極的にやりたくないだけなんですw
Lv15くらいからは機雷しか撒いてませんので、経費はほとんどかかってませんしw
何より大砲はジェノヴァスクール時代にデミキャ装備した以来、
対PK用の船尾カルヴァリン以外載せたことがないという・・・^^;
(しかもデミキャは1回しか使ってない・・・それ以外はミニオンオンリー)


そんなわけで、今回は、

・カロネード砲初装備!
・銅板初装備!

しかも探検ジベは砲スロットが2つしかないの忘れて、
うっかり3基買っちゃったりするボケっぷりもいかんなく発揮w
さらに、戦闘イベントだというのに、武器や防具を倉庫ちゃんから
受け取るのを忘れて、現地で商会員から借りる始末w

もー、戦闘ナメきってますね・・・><


出陣式では、騎士オルシーニ殿の軽快なトークに世界が嫉妬w
フレンドリー&機転の利いたナイスなGMだと思います。
かの高名なイスパのD氏が商会に勧誘してたんですが(するなよw)、
「俺、もうヨハネ騎士団所属だからなぁ」と
マジレスしてたのには大うけでした。


カンディアからアレクサンドリアへ、そしてファマガスタ。

イベント最終日ということもあって、ガレアス×5艦隊がうじゃうじゃと沸いてきます。
実際戦闘では、ガレアスの接舷範囲が広すぎて、しょっちゅう拿捕られていました。
どうも機雷の威力に頼ってしまい、
密集している敵艦隊を機雷で囲むような操船してたのが原因かな・・・。
マトが大きいから、結構当てやすかったですけどね。
・・・ただ、撃沈できたのが1隻もなかったのが悔しい!
せっかく積んだカロネも28門程度では
ガレアスにはロクなダメージがいきませんでしたw
・・・砲撃系スキルは一つも持ってないしねっ!v
ペリエ砲で外から撃ってるほうが良かったかなー?
あと旋回12は回りすぎです・・・慣れてくれば最高かもしれないけど。

戦果としては、メインフルリグド×1、宝石の地図×2、六文儀を「持っていかれました」。
うっかり金庫やアルカに預け忘れていたものばっかりなんですが、
どれもあとで作ったり見つけたりできるものだったのが幸いカナ?

今回購入したカロネや銅板は、
あとでアルカの戦闘上げ用にでも使おうかな、と思ってます。

というわけで、久々の戦闘は楽しかったです^^
(SS全然撮ってなかったことに気づく・・・どれだけテンパってたのかw)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
こんにちは ちょっとお伺い

ここを私のブログにリンクしてもいいものでしょうか?
レンゲ 2006/06/09(Fri)13:24:03 編集
◆ 無題
実はこのブログはいまのところ、
リンクに関してはいまいち積極的じゃありませんw
ひっそりとやっていくのがスタンスなんですが・・・

今まで実はいろんな方、現在所属している商会員の方も
フレの方も結構訪れてくださる方が多いようです。
(ためしに検索したら引っかかったという人もいますしw)

そういう意味では、このブログももう少し敷居を広くしていくのが
自然な流れでしょうね。
私がどんなスキルを持っているのか、
いまいち謎に思われているようですし・・・

リンクに関してはOKということで(^^
サリエラ URL 2006/06/10(Sat)18:09:39 編集
◆ 無題
ふぉぉぉー。
最終日の騎士さまのトークも面白かったんだぁ。
見れなくってザンネン><

ロードスイベントは楽しかったですね〜。
最終日ということで敵の沸きも凄かったけど、面白かった♪
また艦隊組むことがあったら、よろしくですb
(ワタシもテンパってて、SS撮ってなかったです;;)
レストローズ 2006/06/12(Mon)22:55:03 編集
◆ 無題
>レストさん
 いらっしゃいませ〜^^
 ロードスイベントは久々の海事ということで楽しませていただきました!
 もっとレストさんの燃え砲の威力を見たかったですが、
 相手がガレアスばっかりじゃちょっと難しかったですね^^;
 イベントがあったときはまたよろしくです♪
サリエラ URL 2006/06/13(Tue)15:05:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやいてます
どこいつ商会

Profile

Z鯖 国籍:ヴェネツィア
冒険家&ドレスコレクター


Z鯖 国籍:ヴェネツィア
生産&交易ならお任せ♪
**コレクターメモ**
情報提供求む!
10.7.4 update

<収奪・陸戦>
窄袖衫襦(ピンク)
小袖(緑)収奪?
かんざし(回避)
梅花簪

<縫製>
特製ラクスシャルキ

<その他>
蒔絵のかんざし
カウンター
Z鯖人物名鑑
ブログ内検索
Copyright ©  everlasting voyage All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]