忍者ブログ
Admin / Write / Res
オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
[22]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
[PR]
2017/07/27 (Thu) 07:38
Posted by Sariela
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヨーロッパでは出会えない星たちの地図を手に。

赤道を越えたその先には、輝く星たちが眠っているそうです。

(今回はいつもより夢見度増しです)

手にした地図に書かれているのは、
ギリシャ神話の英雄ではなく、またフェニキアの導べの星たちでもありません。
最近になってようやくロンドンやアムステルダムの書庫から見つかった
財宝のありかを示した地図たち。
どうもいろいろ調べてみると、鉱脈を示しているようなのですが、
私に鉱山を開けとでも言っているのでしょうか?
もっとも、このかなり難しい地図から判るのは、
この財宝がとてつもない価値を秘めていること。

赤道を越え、夜空を見上げれば地中海では馴染みのない星たちが散らばっています。
けれど北の星々に比べると少し華やかさに欠けるような・・・そんな気もしますね。
この地図が最初に示しているのは、アガラス岬を東へ行ったところです。

上陸して、あちこちを掘り出して、出てきたものは大きなダイヤの原石たち。
ひょっとして空から落ちた星屑たちなのかもしれませんね。
その中でひときわ大きく、強く光を放つ宝石がありました。
ほんの一滴だけ黄色を溶かし込んだような、限り無く透明に近いイエローダイヤ。
もしかしたら天の川から零れ落ちた神様秘蔵の宝石だったりして。
その鉱脈の近くからは、薄紅のダイヤも見つかりました。
同じダイヤでも、微妙に違う表情をしているんですねぇ。
閉じ込めた色は、それぞれ一体どんな意味を持つのでしょうか。

船はインド洋に入り、北へと進路をとりました。
目指すはペルシャ湾の入り口。
このあたりもさまざまな宝石が産出されていますが、
ここでは、コーンフラワーブルーと呼ばれるサファイヤが見つかりました。
夜空にはあったなら、闇にかき消されそうなほど深く濃い青。
たった手のひらに乗るだけの大きさなのに、見れば見るほど深い世界に
吸い込まれていきそうな錯覚さえ覚えるような宝石でした。

続けて向かったのは、インドシナ。
地図はベンガル湾を越えたさらに東の地を示していました。
最後に残った紅い星。
それは炎のように明るい星なのか、血の色のように鮮やかな星なのか。
いろんな色を想像していましたが、意外とあっさりと見つかってしまいました。
ああ、これはピジョンブラッドですね。
王侯貴族が血眼になって手に入れたがっている、ルビーの中のルビー。
それは炎の色でも血の色でもなく、透明感と気高さにあふれる紅の星。
なぜこんなにも美しいものを神様は作り出してしまったのでしょう。
そのまま夜空にあれば、人は富への欲を覚えずに済んだのに・・・。
でも逆に富への欲が無ければ、
私もこうした星たちに出会う感動を知らなかったんでしょうけれどね。

長い航海でしたが、充実した旅になりました。
でもきっと世界のどこかにはもっともっと貴重な宝石があるのでしょう。
夜空にたくさんの星がちりばめられているように。

-------------------------------------------------------
今回の地図は財宝鑑定R9+3でやってみてます。

青い宝石の鉱脈の地図  :財宝R11(ロンドン)
黄色い宝石の鉱脈の地図 :財宝R12(ロンドン)
赤い宝石の鉱脈の地図  :財宝R12(アムス)
ピンクの宝石の鉱脈の地図:財宝R12(アムス)
以上4枚(開錠スキル不要です)のほか、

緑の宝石の鉱脈の地図  :財宝R10 開錠R10(カリカット)
隠された財宝の地図   :財宝R 8 開錠R 8(リスボン)

を使って財宝上げしてみました。
宝石の買い付けに行くついでに回ってみて、
熟練は600くらい入ります。上4枚は1回で熟練120。
インド行くときはちょこちょこ回ってみるといいかもしれません。
原価0の宝石も手に入りますしね^^
ちなみにR13の地図もありますので、次回フルブーストでがんばってみます。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやいてます
どこいつ商会

Profile

Z鯖 国籍:ヴェネツィア
冒険家&ドレスコレクター


Z鯖 国籍:ヴェネツィア
生産&交易ならお任せ♪
**コレクターメモ**
情報提供求む!
10.7.4 update

<収奪・陸戦>
窄袖衫襦(ピンク)
小袖(緑)収奪?
かんざし(回避)
梅花簪

<縫製>
特製ラクスシャルキ

<その他>
蒔絵のかんざし
カウンター
Z鯖人物名鑑
ブログ内検索
Copyright ©  everlasting voyage All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]