忍者ブログ
Admin / Write / Res
オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
[PR]
2024/04/29 (Mon) 05:48
Posted by Sariela
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オヤスミとは言っても、別に課金止めたりするわけじゃなくて。

今週はゴールデンウィークということで、
ちょっとお出かけの予定です。
ほぼ毎日ログインしている自分としては、結構長い休息ですね。

多分復帰は週末か、それとも来週明けかな・・・?
その間の副官ボーナスがちょっともったいないなぁ、
と思ってしまうあたり、骨のズイまで大航海中毒なんでしょうか。

ここ数日は、
・イースターエッグハント
・街発見カード回収
・財宝鑑定の地図&カード回収
・美術の地図&カード回収
・この前買ったドレス代費用の回収
・ヴェネツィアのイベント進行
・アルカディオネのスキル上げ
・サリエラの開錠上げ

などをほぼ同時進行でやっておりましたので、
海の上をのろのろぼてぼてと各駅停車状態。
おかげさまで上の4つはほぼ終わりに近づきつつあります。
エッグハントもあとは黒海とイスタンブールだけとなり、
コンプリートも間近なんですが、まだ時間に余裕はありますしね。
次にログインしたときにでもやっちゃいましょう。

ところで、ヴェネツィアシナリオもやっと序盤が終わりつつあるような
ずぼらなヴェネツィア人な私ですが。ちょっと気になったことを。

「DOLはいったい何年ごろなんだろう?」

少し世界史をかじったことがあれば、
各国のシナリオで語られる出来事をかいつまめば、なんとなく見えてくるはずです。

1.コロン提督最後の航海:1504年
2.ヴァスコ・ダ・ガマがインドより帰還:1499年
3.イングランド女王エリザベス1世:在位1558年〜1603年
4.ディアス提督喜望峰発見:1488年
5.オスマン帝国エジプト(マムルーク朝)征服:1517年
6.ネーデルラント独立戦争:1568年
7.ロードス島陥落:1522年

・・・これを見てみると、シナリオは年代の出来事をほぼ同時期として捉えて、
並行した出来事であるかのように進んでいくのがわかります。
ヴェネシナリオでは、↑の出来事に照らし合わせたら、
20年近くもの間、ヴァスコ・ダ・ガマのインド往復を
まったく知らなかったことになっちゃうんですよね。

もし、オスマン帝国が実装されて、スルタンとの拝謁がかなったら、
おそらく登場するのは時代的にスレイマン大帝でしょうね^^。
となると、トプカプ宮殿のイブラヒムさんは誰なんだろ・・・。
イブラヒムの名を持つスルタンは17世紀以降ですし、大宰相の誰かなんでしょうか?
どういうところを基準にNPCを決めているのかも気になるところですね。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやいてます
どこいつ商会

Profile

Z鯖 国籍:ヴェネツィア
冒険家&ドレスコレクター


Z鯖 国籍:ヴェネツィア
生産&交易ならお任せ♪
**コレクターメモ**
情報提供求む!
10.7.4 update

<収奪・陸戦>
窄袖衫襦(ピンク)
小袖(緑)収奪?
かんざし(回避)
梅花簪

<縫製>
特製ラクスシャルキ

<その他>
蒔絵のかんざし
カウンター
Z鯖人物名鑑
ブログ内検索
Copyright ©  everlasting voyage All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]