忍者ブログ
Admin / Write / Res
オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
[PR]
2017/10/19 (Thu) 08:52
Posted by Sariela
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いつだって地味にハードルの高いことに
チャレンジし続けるサリエラの中の人です。
普段の生活もこうだといいんですが、
リアルではまったくそんなことはなかったりします。

さて、陸戦修行が落ち着いたところで、
今度は海に出たわけですよ。






最初は、「ちょこちょこ収奪でもしようかな~」

・・・なんて軽い気持ちでアラフラ海に出てみたところ、
ぷかぷか浮かんでるNPCにフルボッコにされてしまいまして
レアを沸かせるとか、そんなこと言ってられない状態に。・・・(´Д⊂グスン

剣術カンストしたとはいえ、
白兵スキル鍛えるのなんて実はほとんど経験がないわけで、
それじゃあ白兵スキル鍛えたら少しは楽になるんじゃないかな?
という結論で、情報収集してみたわけですよ。

茶室で「ブギスさんが白兵修行にはうってつけですよ」という情報を頼りに
東南アジアへと引き返したわけですよ。




誰だ! うってつけとかいったの!!

白兵中の浸水>撃沈コンボの多いこと多いこと!
私のヴェネツィアンガレアスもぼろぼろの底船になってしまいました。(´Д⊂

ちなみにブギス修行は、ぜひPTでやってみるべきですね・・・。
あとはせめて回避優遇で、排水ポンプつきの船にしてみるとかね・・・。


そんなわけでリスクの少ないテルナーテ武装商船隊相手にしてみたんですが、
突撃スキルの熟練の入りがブギスと変わんないうえに、
装備もぜんぜん磨耗しないということで、しばらく遊んでみることにしました。
(レベルがレベルなので、すでに経験値のキャップはかかってしまってますが)



そこそこあがってまいりました。
当面は10を目標に、ちまちまやっていく方向で・・・。
(その前にEl Orienteきちゃうかもー・・・)





そんな白兵修行の合間にやってきた「ピッコロ海賊団」のイベント。
今回はせきららさんとこのぼんやり艦隊とペアを組ませていただきました。
せきさんはじめ、ぼんやり部の皆さんありがとうございました(*'-')

もちろん拿捕狙いでいってたわけなんですが
なかなかアイテムが手に入らない!
宝箱も出なければ、略奪の紙とかも出ない・・・。

功績は4000くらい稼げたので、お守り1個と名匠仕立てに換えました。
そして他の人はペガサスラッシュだったようで、おめでとうございます(*'-')




イベント終了後、アフリカ南南西岸上陸地点の景品交換所そばにてw
みなさんお疲れ様でした!

よもや21:30まで狩り続けることになろうとは思いませんで、
後半は晩御飯のトマトなべの様子を見つつ、結局最後は我慢できなくなって
戦闘そっちのけで、ビールのみつつ晩御飯にしてましたw サーセンw



あとですね、アイテム収奪できなかったのは
アイテム枠がMAX状態になってたかららしいですよ。(ここだけの話)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
ブギスは俺じゃないぞw
カリブ楽だってカリブ
前田 2009/12/07(Mon)10:03:58 編集
◆ 無題
>前田さん
 大丈夫、前田さんじゃないよっ!w
 カリブだとマルーナさんとかが相手なのかな~。
 そろそろZipangもきますし白兵もちょっとお休みかな!?
 
さりえら 2009/12/07(Mon)20:33:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやいてます
どこいつ商会

Profile

Z鯖 国籍:ヴェネツィア
冒険家&ドレスコレクター


Z鯖 国籍:ヴェネツィア
生産&交易ならお任せ♪
**コレクターメモ**
情報提供求む!
10.7.4 update

<収奪・陸戦>
窄袖衫襦(ピンク)
小袖(緑)収奪?
かんざし(回避)
梅花簪

<縫製>
特製ラクスシャルキ

<その他>
蒔絵のかんざし
カウンター
Z鯖人物名鑑
ブログ内検索
Copyright ©  everlasting voyage All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]