忍者ブログ
Admin / Write / Res
オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
[PR]
2017/10/19 (Thu) 08:57
Posted by Sariela
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怒涛のようにヨーロッパ人が押しかけております。
「El Oriente」実装後はとてもにぎやかですね~。

懐かしい人も帰ってきました。

いろんな交易品が増えました。


しかしよくよく考えると、新しいものがふえすぎて
ちょっと頭がついていかなくなりつつある中の人です。




今回ヴェネツィアは全鯖中トップでの勅命達成でした!
最近勅命に関してはヴェネツィアはすごくまとまってますね。
逆に私のほうはといいますと、仕事とかでなかなかインできませんで、
勅命クエを3回くらいしかやってないんです・・・ゴメンナサイ。

パナマ運河のときは死ぬほどやったものですし、
東南アジアの許可証なんて、本当に孤独との戦いでした。
あのころは納入するアイテムすら他国から恵んでいただいてもらってたくらいなんですよね。

今は人も増えましたし、積極的にまとめてくれる人もいて、
いい国になったなぁ~と思うのデス(*'-')



一路日本へ向かいます。

初めて踏み入れた、神秘の国日本。
このゲームで世界のいろんなところに行きましたが、
やっぱり日本は際立って異質な雰囲気を持っていると感じます。

他国の文化には一定の許容を示しながら
決して染まることはなかった独自の文化を持つ民族。
どうしてこんな民族としての特性を持ったのか、
日本人のルーツは非常に気になるところです。

中の人は日本人ですが、西洋人の立場になって日本を見つめてみると
結構面白いかもしれません。そうです、ゲームの中では私たちは異人さんなのです。



江戸に足を踏み入れたところ、
待ち構えていたのは、伊達の殿様。江戸城がでかでかと見えた割には
徳川のタヌキじじいが見えませんがいったいどうしたことでしょう。
屋敷の前には片倉家の2代目もいましたが、ということは大阪の陣も終わったということ?
(屋敷の門構えは徳川家光の時代の風ですが・・・)

あら、もしかしたら伊達が天下取っちゃったとか?
天正遣欧使節団がヨーロッパ行く間に戦国の世は終わったのかしらw
まぁいいかー。きっと朝鮮は李舜臣がいるでしょうし
中国は明と清のどっちをもってくるのか気になるところです。

商会交易については、ヨーロッパからウォードを大量に持ち込んだところ、
950くらいで4000に到達することができました。
あれこれ持ち込んでみましたが、実際のところはそのときの相場しだいといったところですね。
とりあえず火縄銃が大人気のようですが、紫水晶とか西陣織もいいよね。
こんなに日本の交易品がバラエティに富んでいるとは思いませんでした。



レベルの上限も開放されたので、再び冒険開始です。
このまま日本百名山ツアーになったりしないかちょっと心配です。

実はオスマンのアップデートに実装されたクエ以来、冒険するのは久々だったり・・・。
そういうわけでガラパゴスとかポンペイ島はまだ発見してなかったりするのですよ!w
(これから探してきますw)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ お着物似合いますね・・!
うらやましい!!
ユリーシャは髪の色と着物の色が微妙でイマイチ似合いませんでした(´・ω・`)

>ガラパゴスとかポンペイ島
ヒイィ!私もです><
これから探しt(ry
ユリーシャ@B鯖 2009/12/22(Tue)21:45:05 編集
◆ 無題
>ユリちゃん
 ありがと~!
 いい気になったので、次の日記には
 着物姿をうpしておきましたw

 ガラパゴスとポンペイは速攻探してきましたが
 移動距離長いのね。
 日本のクエも組み合わせたら
 とんでもない移動距離になっちゃったよ・・・。
さりえら 2009/12/25(Fri)17:58:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやいてます
どこいつ商会

Profile

Z鯖 国籍:ヴェネツィア
冒険家&ドレスコレクター


Z鯖 国籍:ヴェネツィア
生産&交易ならお任せ♪
**コレクターメモ**
情報提供求む!
10.7.4 update

<収奪・陸戦>
窄袖衫襦(ピンク)
小袖(緑)収奪?
かんざし(回避)
梅花簪

<縫製>
特製ラクスシャルキ

<その他>
蒔絵のかんざし
カウンター
Z鯖人物名鑑
ブログ内検索
Copyright ©  everlasting voyage All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]