忍者ブログ
Admin / Write / Res
オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157
[PR]
2024/04/27 (Sat) 14:15
Posted by Sariela
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ご無沙汰しておりました!
お正月から始めた造船修行、ようやく終わりました。








ながーいながーい修行でした。
かれこれ丸3ヶ月、最初はマニラ、続いてラグーザで
最後はバルティックガレーを使って、テルナーテで修行しました。
マニラとラグーザはそんなに長い期間いなかったんですが、
テルナーテに行ってから、ほぼヨーロッパに帰らずに、ひたすら造船・・・。

作り続けたバルティックガレーは1356隻にもなります。
かかった費用は、後ろに「M」をつけていただければw
(去年がんばって作った100銃資金に助けられました^^;)

さて、これからはFS造船に取り掛かります。
手始めに大型クリッパーの最高速バージョンを、といきたいところですが、
今は強化3回までしかできないようなので、
とりあえずは急加速とか耐風マストなんかつけとけばいいかなー?

ただ材料の調達もとても大変そうです。
それにぷかぷか浮いている間にも、いろいろ仕様が変わったりもしてますし、
ちょっと取り残されちゃったかもしれません。

今のところ、サリの大クリッパとアルカの商大クリを作るのが最優先。
戦闘用の船とかはまだまだ後ですね。部品とかぜんぜん足りてないしw


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
造船修行おつかれさまです! 現在カートさんががんばっていますね~

こ、今度こそ大海原ですいすい遊んでください!w
もえか 2010/04/14(Wed)18:45:25 編集
◆ 無題
改めて、造船修行お疲れさまでした!
(*'-')o∠★:゚*'
FS造船は完全ランダムなのが辛い所ですが
速くて良い船が出来る事祈ってます。
あむ 2010/04/15(Thu)00:55:40 編集
◆ 無題
>もえかちゃん
 うー、やっと終わりましたよw
 やっとこ海の上をすいすい走れる日がやってきましたw
 造船中の励ましメッセどうもありがとうございました~。

>アムスちゃん
 どうもありがとうございます!
 アムスちゃんのブログを参考に船作らせていただいてます。
 今度のアプデで大クリッパももう1回強化できるみたいですし、とても期待してますw
さりえら 2010/04/17(Sat)13:33:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやいてます
どこいつ商会

Profile

Z鯖 国籍:ヴェネツィア
冒険家&ドレスコレクター


Z鯖 国籍:ヴェネツィア
生産&交易ならお任せ♪
**コレクターメモ**
情報提供求む!
10.7.4 update

<収奪・陸戦>
窄袖衫襦(ピンク)
小袖(緑)収奪?
かんざし(回避)
梅花簪

<縫製>
特製ラクスシャルキ

<その他>
蒔絵のかんざし
カウンター
Z鯖人物名鑑
ブログ内検索
Copyright ©  everlasting voyage All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]