忍者ブログ
Admin / Write / Res
オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [96]  [97]  [95]  [94
[PR]
2017/07/27 (Thu) 07:37
Posted by Sariela
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近、なんとなくやりたいことがはっきりしてないサリエラです。


その割には、なんかやっていないと
どーにも落ち着かなかったりするのです。
難儀なものですね、ホント(´・ω・`)ブフー



 どっちかというと、常に海の上動いていたい人だったりするのでw



 さて、それにしても何をすればいいのやら・・・(´・ω・`)?

それでは、最近のサリエラさんの気分といえば、


海事はしばらくやってないけれど、
戦列が手に入った状態で満足しちゃってマス。
一部で装甲戦列目指す?とか言われてますが、
それはカンベンして~(@@ な感じです。

交易は、しばらく投資資金稼ぎとかばっかやってたので
特にお金には困るほどではなかったり(余ってるわけでもないですが)
レア服用の資金にはちょっと心もとないですが、
まぁすぐに大金が必要になることも無いでしょう^^;


冒険は、62に上がった時点でもう疲れが・・・。
サルベもいいけど、曳航用ジベが準備できてないのと
地図断片もそんな集まっているわけじゃないのです(つд`)

 


そうなると何ができるかといいますと・・・?

 


陸戦?

 

 

それとも生産?



なんか始めちゃった人がいるようです。


絶対コレだけは手は出すまいと思っていましたが、
あまりにも暇すぎたため、つい勢いでここまで育ってきています。

60台のブーツが手元に5個・・・。
このまま100を目指す大博打に出るか・・・( ´д`;)
それともこの辺で妥協するがいいのか・・・( ´д`;)


 

それにしても自動採集は便利ですネ(´艸`)
ナポリ郊外でサリが採集、アルカが草むしりをやってると、
油が凄まじい勢いで手に入ります。
あれだけ商会ショップとか探し回ってたのは何??、ってなりますね^^;
アパートは悶絶植物油地獄状態。男塾名物「油風呂」だってできますよ!

ですが、ここ数日なかなか魔術師のタロット引いてくれないので、
仕方なくジャカルタにマスケ運んで、香辛料積んで帰ってきてます。

あと親切な船大工さんがいましたら、曳航ジベつくってもらえたら・・・。
すでに船部品(10個)が不良在庫化しててどーにもこーにもなんですよね。

現地はおろか、カリカですら造船屋が見つからないうえに、
おねーさんらじおで宣伝してもらっても
造船屋がいないとはどういうことでしょう・・・。(つд`)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやいてます
どこいつ商会

Profile

Z鯖 国籍:ヴェネツィア
冒険家&ドレスコレクター


Z鯖 国籍:ヴェネツィア
生産&交易ならお任せ♪
**コレクターメモ**
情報提供求む!
10.7.4 update

<収奪・陸戦>
窄袖衫襦(ピンク)
小袖(緑)収奪?
かんざし(回避)
梅花簪

<縫製>
特製ラクスシャルキ

<その他>
蒔絵のかんざし
カウンター
Z鯖人物名鑑
ブログ内検索
Copyright ©  everlasting voyage All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]