忍者ブログ
Admin / Write / Res
オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
[32]  [31]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [20
[PR]
2024/04/19 (Fri) 10:27
Posted by Sariela
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日は飲み会で

土曜日はお出かけで

・・・ごめんなさい、日曜日しか大海戦でられませんでした・・・^^;


しかも日曜日は遅刻ぎりぎりのカーボ入り
・・・いろいろすみませんでした;;>イング海軍司令部の皆様

えっと、何やってたかというと・・・

r11.jpg


当初の予想通り、副官のラシード君が開錠覚える前に達成です。
彼に関しては、おいおい覚えてくれるということで・・・。
(ひそかに白兵スキルもありますしね)
これで「ソロモンの鍵」クエでR11+1+1(盗賊の補正)なので、
「エクスカリバー」も手に届く範囲となりました。
・・・戦闘厳しいから、もう少し後でw


さて、大海戦にお話を戻しまして・・・。
今回カーボヴェルデの戦場は、イングにとって因縁の土地。
負けに負けて、イングのどん底時代が始ったのが、半年前のこと。
(その前のカイロでも負けてるけど、多分カーボが決定打かな・・・)
当時イング国籍で初めてブイ支援した戦場なので、いろいろなこと思い出しました。

アルギン付近を洋上哨戒を兼ねてブイ役をやっていましたが、
イングやヴェネツィアの旗が、終始数多く翻っていたのがとても嬉しかったです^^
イングは作戦面で意見が割れたとかいう話も聞きましたが、
今回の戦果から、得るものは多かったのではないかと思います。
これを機に国として、さらにまとまってくれればいいですね。

ヴェネは本当に人が増えたなぁと実感。
場所によっては、イング艦隊よりヴェネ艦隊が多かったですしね。
他国からの軍人さんの流入で底上げも進んでいるようで、頼もしく感じました。


ともあれ、今回の大海戦はイング・ヴェネの方、
また支援していただいた多国籍の方、どうもおつかれさまでした^^
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
開錠R11おめでとうございます。
すごいなぁ^^;;
サリエラさんがエクスカリバークエを解く時に
一緒に連れて行ってもらおうか・・・なんて思ったけれど、
あれってやっぱり頑張った人がゲット出来る物なんだろうな〜と思い
お見送りだけさせていただきますw

ブイもお疲れ様でした^^
Honoka 2006/06/20(Tue)19:13:32 編集
◆ 無題
まずは、開錠11おめでとうございます。
エクスカリバーを射程に捉えましたか。
素晴らしい!

あとは副官成長でしょうか。冒険LV29まで上げましたが、
LV UP要経験八万台を見て 絶句しているところです。

遅れましたが、ブイお疲れ様でした。
コラムからヴェネの海軍力充実を感じ、自分も嬉しく感じますね。
tamo URL 2006/06/20(Tue)21:05:37 編集
◆ 無題
開錠ランク11おめでとうございます。
ついでにアルちゃんも協力がんばったね^^

海戦は次回こそは出ようと思います。
みんな支援でも戦闘でもできることしてますもんね。
ヴェネとしてはまだ一度も参加していないので、がんばります!
レンゲ 2006/06/21(Wed)00:17:07 編集
◆ 無題
皆さん、どうもありがとうございます^^

>ほのさん
 便乗上等! いつでもオッケーですよ?
 エクスカリバーに限らずスキルのお手伝いしますよ〜^^
 何気に宝石取引や縫製関係のスキルも持ってたりするので
 支援もOKですっ!^^b

>たもさん
 あ、いつものHNじゃないですねw
 副官は意外と育ってないですね〜。今Lv24です。
 もっとも、比較的平均して上げてるので、
 気長にやっていけばそのうち・・・というような感じです。
 経験8万は、PCもLv55過ぎるとその数字が出てきますね。
 コワイコワイw

 ブイは私がヴェネツィアにできるほんの小さなことですけど、
 少しでも役立つようにがんばりたいですね。

>レンゲさん
 気がついたらアルカの探索がR9目前でびっくりw 
 でもアルカのおかげでここまでこれたのも事実です。
 開錠のお手伝いが落ち着いたので、
 商大ガレオンに乗って縫製修行がんばってますよ^^

 大海戦は他国からも一目置かれる存在になってきてますしね。
 これからも参加者が増えて戦力が充実するといいですよね!
サリエラ URL 2006/06/21(Wed)23:51:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやいてます
どこいつ商会

Profile

Z鯖 国籍:ヴェネツィア
冒険家&ドレスコレクター


Z鯖 国籍:ヴェネツィア
生産&交易ならお任せ♪
**コレクターメモ**
情報提供求む!
10.7.4 update

<収奪・陸戦>
窄袖衫襦(ピンク)
小袖(緑)収奪?
かんざし(回避)
梅花簪

<縫製>
特製ラクスシャルキ

<その他>
蒔絵のかんざし
カウンター
Z鯖人物名鑑
ブログ内検索
Copyright ©  everlasting voyage All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]