忍者ブログ
Admin / Write / Res
オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
[PR]
2024/04/29 (Mon) 04:20
Posted by Sariela
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土・日はマルセイユ祭でした。
はるのや商会の皆様、企画運営大変ありがとうございます。
たくさんの人が楽しめるイベントを成功させることって
本当にものすごい努力と労力が必要です。
いつも頭の下がる思いで参加させていただいております。

いつもは大スパンカー屋として、
マルセイユ祭(○祭)とヴェネツィア・カーニバルに参加しているのですが、
今回は世間の流行に習って(?)メインフルリグドセイルを
11枚(うち3枚は予約済み)作ってマルセイユに向かいました。

今回のアップデートに伴い性能がアップしたメイン系の帆ですが、
3Mとかいっていた相場もだいぶ落ち着いてきたのでしょうか。
1枚2.8Mでは売れる気配すらありませんw
しばらくして2.5Mで様子見てみましたがまったく売れず、
オークションも始まるしさっさと売っちゃえということで、
1.5Mにしてみたらものの10分足らずで売切れてしまいました。
今にして思うと、2M前後でもいけたのかもしれませんw
しかしみんな狙い済ましたかのように、
コンスタントに売れたのにはびっくりです。
・・・作るのは3日がかりだったんですけどね・・・^^;

さて、その後はアルカディオネがゴザスキル上げイベントに参加する
というので、適当にほったらかしにして、オークションに参加です。
今回は、できれば手に入ったらいいなぁと思ってた品物があります。

それは、「ドゥ・ブロイ家特注ドレス」。
名声・爵位いらずのこれといった特徴のない紅のドレス。
でもこれはどうも、カムバックキャンペーンの人しか手にはいらないらしく、
いわゆるレアの部類にはいるわけです・・・。
実は当初仕立て道具で6種類の「服」に変えられるという
ものすごいドレスだったのですが、
修正を受けてただの仕立てできないドレスになってしまいました。
それで一応商品価値は下がったと思うんですが、
世の中には衣装コレクターという者も存在しますw
あっという間に120Mを超えてしまい、私の出る幕ではなくなってしまいました。
結局140Mちょっとで落札となり、
悔しいけどまぁいいか、とあきらめることにしました。

が、その後チャットルームのさる方より、
「譲ってくれる人紹介してあげる」とのメッセージが!
話を聞いてみると、ちょっと耐久減ってるらしいとのことでした。
もちろん文句なしで飛びついた私です・・・。
値段はどのくらいかって? それはヒミツですw




そんなわけで、不肖サリエラ、ドレスコレクターを目指そうかと画策中ですw
ってか後は蒼ジョーゼット製ドレスとモーニングドレスさえあれば、もう大満足なんですが^^;
譲ってくださる方はぜひお願いします。
もちろんそれなりの報酬は差し上げますので、どうぞヨロシク!

私も将来的に収奪とるのが目標ですけど、
まだまだ遠い〜^^;


おまけ:アルカディオネのゴザスキル上げ










これらの画像はE鯖からわざわざご出張してくださった、
天下のゴザ職人:めけさんよりいただきました。ありがとうございました^^

めけさんのブログ:「歴史ファンの大航海時代」
http://dolmeke.blog11.fc2.com/blog-entry-352.html
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
はじめまして。
はるのや商会の、れんたろーと言います(`・ω・´)
祭が毎回盛り上がるのも、みなさんが来てくれるからこそ!
いつもありがとうございます (。・x・)ゝ
れんたろ 2006/04/25(Tue)02:25:34 編集
◆ 無題
れんたろうさんはじめまして!

今回も○祭でご活躍でしたね〜。
いつも楽しいイベントありがとうございます。
今回は逆オークションがとても楽しかったですヨ〜w
おいちゃんすごい!w
アルカディオネ 2006/04/26(Wed)22:07:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやいてます
どこいつ商会

Profile

Z鯖 国籍:ヴェネツィア
冒険家&ドレスコレクター


Z鯖 国籍:ヴェネツィア
生産&交易ならお任せ♪
**コレクターメモ**
情報提供求む!
10.7.4 update

<収奪・陸戦>
窄袖衫襦(ピンク)
小袖(緑)収奪?
かんざし(回避)
梅花簪

<縫製>
特製ラクスシャルキ

<その他>
蒔絵のかんざし
カウンター
Z鯖人物名鑑
ブログ内検索
Copyright ©  everlasting voyage All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]