忍者ブログ
Admin / Write / Res
オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
[PR]
2017/10/19 (Thu) 08:51
Posted by Sariela
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インド方面に行った際、
商会の造船家の方に−18%探検用ジーベックを作っていただきました。

今まで使っていたのは−15%の無印ジベで、
もうかれこれ去年の秋ぐらいから乗り続けてます。
とても快適な船で、これに乗って世界中の様々なものを
一緒に見聞してきた思い出深い一隻です。

近頃はペルシアのほうでより高性能の船が生産できるというので
いろいろうわさは耳にしていたのですが、
なかなか出向く機会の無いところで、
しかも造船屋さんが捕まりにくい土地柄です。
手に入るのはだいぶ先だと思っていたんですが、
この前アマゾン探検に出た時に決心しました。
私も自分の船の速さには相当自信を持っていたつもりですが、
新登場のこの船の乗る商会員には追いつけず、
性能も良さを実感したのでありました。

比較してみましょう。
上は探検用ジベ(−18%)、下は従来の無印ジベ(−15%)です。
探検ジベ


一見それほど大きな差はなさそうですが、旋回が1違いますね。
砲門数が少なく、生粋の冒険家や機雷しか持たない私のような人にも
ちょうど良い船ではないかと思います。
(SSでは、船員・砲門は最小にしてあります)

乗ってみた感触としては、やはり出港したときの加速が一番かな。
水面をすすっと船が進む感覚は、ジベよりもいい感じ。
旋回もスムーズなので、アフリカやインドの海賊よけにもいいかも。
ただ、ジベの上級船と考えるとしたら、少し力不足のような気もします・・・。

さて、今一番悩んでいるのは船の名前です。
名前がまだ無い、19番目の船・・・・どんな名前がいいだろう。
かっこいい名前か、愛嬌のある名前か、それとも奇をてらった名前か。
こういう時結構悩んでしまいませんか?
大事な大事な大海原のパートナーですからね。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやいてます
どこいつ商会

Profile

Z鯖 国籍:ヴェネツィア
冒険家&ドレスコレクター


Z鯖 国籍:ヴェネツィア
生産&交易ならお任せ♪
**コレクターメモ**
情報提供求む!
10.7.4 update

<収奪・陸戦>
窄袖衫襦(ピンク)
小袖(緑)収奪?
かんざし(回避)
梅花簪

<縫製>
特製ラクスシャルキ

<その他>
蒔絵のかんざし
カウンター
Z鯖人物名鑑
ブログ内検索
Copyright ©  everlasting voyage All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]